久しぶりの奈良
っていっても、あんまり観光するわけじゃないんだけどね。
今回は、知り合いのお見舞いと、実家へ。
お義母さんは、とてもお料理が上手です
今回はトルコ料理の「クスクス」を作っていただきました。
写真撮るの忘れた~ 
帰りには、名物 (ローカル)のだんご屋さん
だんご庄 に寄って、
ご近所へのお土産などを購入
家まで待ち切れず、車の中でもいくつか食べました
ここのお団子は、甘さ控えめで、何本食べても胃もたれせず、
美味しいですよ
たぶん、10本でもいけますね 
奈良の名物では、
「だんご庄のだんご」
と 「柿の葉寿司」
がお気に入りです![]()
力の加減がよくわからなくって・・・(^_^;)
昔むかし、北海道のお土産にと
友人から「ブレスレット」をプレゼントされました 
「ありがとう~
」・・・か何か言いながら、
ラベルを「ピッ」と引っ張った瞬間、
ブレスレットは友人の目の前でブチ切れてしまいました(^^ゞ
つい最近、
子供のドッジボールの空気が抜けてきてたので、
自転車の空気入れを使って、
「シュコシュコ」と空気を入れてあげました。
「シュコシュコ
シュコシュコ
・・・・ バフッ
」
見事に、ドッジボールが大きな音を立てて、破裂 
ご近所がビックリして、出てきて、
大笑いされました
先ほど、
家のトイレをお掃除しました。
最近、CMでよく見る「トイレスタンプクリーナー」
ペタっとハンコを押すようにつけておくと、
汚れにくいという 
1本で、6回使えるように、
ハンドルの部分に目盛(出っ張ったボタン)がついているのですが、
トイレに貼り付けようと、「ギュッ」と押し付けたところ・・・・
5日分の目盛が進んでしまい、
トイレの内側には、大量のジェルがあふれ・・・ 
・・・だって、スタンプって書いてあるから、
ギュッって力がいるのかと思うでしょ??
「ドボドボ・・・」って感じで、流れてしまいました 
微妙な力加減は苦手です 
前回のブログを書いてから、およそ4時間後・・・・・・
地元の幹線でやってた「ネズミとり」に
見事に引っかかってしまいました 
いつも、よくやってるところなので、
あまりスピードを出さないところではあるのですが、
18時開場の
「BULL ZEICHEN 88 ワンマンライブ at 江坂MUSE」にそなえ、
16:30までには、家を出なきゃいけないので、
やるべきことを済ませ、
は、学校から歩いて帰ってくると、30分以上かかってしまうので、
16時の迎えに間に合わせなきゃ・・とか、
明日のPTAの会議のことを考えてたり・・とか、
うっかり、頭の中が空白になってしまったんでしょう
遠くの方に、赤いパイロンと、何人かの作業着の人たちが
見えたので、
まだ、工事をやってるのか・・・と思いながら走ってると 
工事の人じゃなく、速度取締りの警官だった・・・・
「せっかくのゴールド免許が~
」
↑ (免許更新忘れて、1度失効して、とりなおしてから)
机に座らされ、反則切符に書き込む新米さん 
横にいるベテラン警官に注意されながら、
ワタシに「ちょっととばし過ぎですね」なんていってる新米さん
書き間違えたらしく、
「もう一度、書き直せ
」って怒られてる新米さん
「時間がない」って言ってるのに ![]()
もたもたしてる間に、2~3人つかまって、
横に並んで座る人たち 
でも、ピンクの切符を切られてるの、ワタシだけ 
「31キロオーバーのため、2週間後、裁判所へ出頭のこと」
プラス免許証をその場で預かられ、裁判所へ行くまでは
そのピンクの切符が免許証代わりになるから、
運転はOKとのこと・・・
携帯を買い換えようと、午前中に予約してきたところなのに、
免許証の代わりに、違反切符見せるのイヤや~
・・・つうか、身分証明書になるんやろか???
↑この携帯の買い替えも、
に「android は セキュリティーが○○○やから、まだやめとき
」
と、言われてたのに、○○○の部分をいい加減に聞いてたから、
なんで「やめとき」なのかよくわからず、強引に予約に行った罰??
そうこうしながらも、
ライブの開場時間には間に合い、
すっごく楽しむことができました 
メンバーの方たち、チームブル、Club淳士の皆さんから
いつものごとく、いっぱい元気をもらいました
帰りには・・・
なぜかまたまた気分がどよ~ん ![]()
あれだけ、関西⇔関東を
で往復してた時には
何も引っかからなかったのに、
なんで、今日に限って、つかまるの~![]()
とか、マイナスのオーラ ![]()
今日は、ライブ 
BULL ZEICHEN 88
ONE MAN TOUR 2011
『メガトン未来へ COME ON TOUR へ カモン !!』
at 江坂MUSE
「お久しぶり」の皆さん 
お会いできるのが楽しみです 
さて、間に合うか・・・ 

新入部員全員、学校で注文した軟テのラケット、
本日もらったみたいです。
いつも使っている硬式のラケットとは違い、
すっごく軽いし、ガットの張りがやわらかい![]()
全然違う物なのね![]()
でも、27人全員が同じカラー、同じカバーって、
絶対間違えるよね ![]()
だから、淳士兄貴のステッカーを貼りました ![]()
1年生は基本、体力づくりで、
トレーニングが多いようです。
学校の周りを、5周(2キロくらいかな)から始まり、
腕立て、腹筋、背筋、などなど・・・
テニスのクラブの方では、
1本ミスるごとに、
コートがあるビルの周りを何十周もさせられます。
調子が悪い時など、50周とか ![]()
それに比べると楽だそうです。
ラケットが使えるようになるのは
いつのことやら(笑)
今日は朝からどしゃぶりの雨 ![]()
は中学校まで、片道2キロもあり、
急遽、
で送ってやることに。
「歩いて行くのが可哀そう」
ととかいうよりも、
「制服濡れたら、あとが大変
」
という気持ちが強かったためですが ![]()
部活は、「雨が降ったら休み」らしいです ![]()
運動部っていうと、雨の日でも校舎の廊下などで
陸トレしたりってイメージだったのですが、
ほんとに「お休み」らしいです ![]()
梅雨時期は、部活なしか・・・
さ、今日は授業参観にPTA総会に委員会
丸1日つぶれるなぁ![]()
GW真っただ中~![]()
毎年のこと、
この時期(4月~5月)は特に、
ワタシのお仕事の量がハンパないほど多く、
予定を立てられないんですよね![]()
今年も、
の部活
が始まり、
たぶん、休みがないだろうと予想して、
何も予定なし![]()
だったのですが・・・
予想外の、「部活、全くナシ
」って・・・
運動部でしょ??
バレー部に入ったお友達は、
ほぼ毎日出かけているようなんですケド・・・
クラブチームのテニスもGW中はお休み
ヒマつぶしの「PS3」のオンラインも、
今、えらい問題になっているようで、
使えないらしく・・・
さすがに体を持て余し始めました![]()
「ちょっとだけ、テニスしよ
」
っていうので、夕方に家の前の公園で少し相手をしました。
まだ、軟式のラケットを持っていないので、
硬式のラケットで、軟式の柔らかいボールを打つという、
奇妙なテニスです![]()
少しだけのつもりが、結構ガッツリやってしまったので、
ペンや、パソコンのマウスを持つ手が
ブルブルと震えて、仕事が進まないったら![]()
あっという間に、こんな時間に・・・
GW早く終わって~![]()
すごい黄砂です![]()
太陽は、霧の中から覗いてるような感じ。
空は、雲がないのに、青くない ![]()
外に停めてる車はドロドロ・・・
「中国からはるばると海を渡って、
この時期にやってくる、恒例の春の使者・・・」
なんて、ニュースで表現してたけど、
ワタシにとっては、花粉症をひどくする「悪の使者
」
スギ、ヒノキが少しおさまってきたはずなのに、
この2~3日、また調子が悪くって 
黄砂は、気管支にも影響があるみたいで、
カラ咳が止まりません![]()
福島での原発のことを、中国側は批難しているようですが、
中国から飛んでくる黄砂、
それも、距離が離れるにつれ、粒子も細かくなり、
それにくっついた化学物質(中国の汚れた空気中の)が
日本(主に西の方が多いのかな)を覆っているっていうのも、
迷惑っちゃ、迷惑なんですが・・・・




















