たま~に、ビックリするような格好をする

我が家のワンコ わんわん


ソファーでそっくりかえってくつろぐ姿 しっぽフリフリ


Be Happy




ペタしてね

久しぶりの奈良音譜


っていっても、あんまり観光するわけじゃないんだけどね。


今回は、知り合いのお見舞いと、実家へ。


お義母さんは、とてもお料理が上手ですナイフとフォーク


今回はトルコ料理の「クスクス」を作っていただきました。


写真撮るの忘れた~ ショック!


帰りには、名物 (ローカル)のだんご屋さん


Be Happy-110522_1237~46.jpg


Be Happy-110522_1238~01.jpg


だんご庄  に寄って、

ご近所へのお土産などを購入グッド!


家まで待ち切れず、車の中でもいくつか食べましたお団子



Be Happy-110522_1237~31.jpg


ここのお団子は、甘さ控えめで、何本食べても胃もたれせず、

美味しいですよチョキ

たぶん、10本でもいけますね ニコニコ


奈良の名物では、

「だんご庄のだんご」  と 「柿の葉寿司」  がお気に入りです音譜




ペタしてね

力の加減がよくわからなくって・・・(^_^;)



昔むかし、北海道のお土産にと

友人から「ブレスレット」をプレゼントされました ラブラブ


「ありがとう~音譜」・・・か何か言いながら、

ラベルを「ピッ」と引っ張った瞬間、

ブレスレットは友人の目の前でブチ切れてしまいました(^^ゞ


つい最近、

子供のドッジボールの空気が抜けてきてたので、

自転車の空気入れを使って、

「シュコシュコ」と空気を入れてあげました。


「シュコシュコDASH!シュコシュコDASH!・・・・ バフッドンッ 」


見事に、ドッジボールが大きな音を立てて、破裂 !!

ご近所がビックリして、出てきて、

大笑いされましたあせる



先ほど、

家のトイレをお掃除しました。

最近、CMでよく見る「トイレスタンプクリーナー」



Be Happy-110522_1554~42.jpg


ペタっとハンコを押すようにつけておくと、

汚れにくいという グッド!

1本で、6回使えるように、

ハンドルの部分に目盛(出っ張ったボタン)がついているのですが、

トイレに貼り付けようと、「ギュッ」と押し付けたところ・・・・


5日分の目盛が進んでしまい、

トイレの内側には、大量のジェルがあふれ・・・ ガーン


・・・だって、スタンプって書いてあるから、

ギュッって力がいるのかと思うでしょ??


「ドボドボ・・・」って感じで、流れてしまいました 叫び


微妙な力加減は苦手です ムカ


ペタしてね






前回のブログを書いてから、およそ4時間後・・・・・・


地元の幹線でやってた「ネズミとり」に

見事に引っかかってしまいました しょぼん


いつも、よくやってるところなので、

あまりスピードを出さないところではあるのですが、


18時開場の 

BULL ZEICHEN 88 ワンマンライブ at 江坂MUSE」にそなえ、

16:30までには、家を出なきゃいけないので、

やるべきことを済ませ、

にひひ は、学校から歩いて帰ってくると、30分以上かかってしまうので、

16時の迎えに間に合わせなきゃ・・とか、

明日のPTAの会議のことを考えてたり・・とか、

うっかり、頭の中が空白になってしまったんでしょうあせる


遠くの方に、赤いパイロンと、何人かの作業着の人たちが

見えたので、

まだ、工事をやってるのか・・・と思いながら走ってると !!


工事の人じゃなく、速度取締りの警官だった・・・・


「せっかくのゴールド免許が~汗

↑   (免許更新忘れて、1度失効して、とりなおしてから)



机に座らされ、反則切符に書き込む新米さん ガーン


横にいるベテラン警官に注意されながら、

ワタシに「ちょっととばし過ぎですね」なんていってる新米さんむかっ


書き間違えたらしく、

「もう一度、書き直せビックリマーク」って怒られてる新米さんパンチ!


「時間がない」って言ってるのに !!


もたもたしてる間に、2~3人つかまって、

横に並んで座る人たち 得意げ

でも、ピンクの切符を切られてるの、ワタシだけ 叫び


「31キロオーバーのため、2週間後、裁判所へ出頭のこと」


Be Happy-110519_0053~47.jpg



プラス免許証をその場で預かられ、裁判所へ行くまでは

そのピンクの切符が免許証代わりになるから、

運転はOKとのこと・・・


携帯を買い換えようと、午前中に予約してきたところなのに、

免許証の代わりに、違反切符見せるのイヤや~DASH!

・・・つうか、身分証明書になるんやろか???


↑この携帯の買い替えも、

にひひ に「android は セキュリティーが○○○やから、まだやめときむっ


と、言われてたのに、○○○の部分をいい加減に聞いてたから、

なんで「やめとき」なのかよくわからず、強引に予約に行った罰??




そうこうしながらも、


ライブの開場時間には間に合い、

すっごく楽しむことができました 音譜


メンバーの方たち、チームブル、Club淳士の皆さんから

いつものごとく、いっぱい元気をもらいましたラブラブ



Be Happy



Be Happy

帰りには・・・


なぜかまたまた気分がどよ~ん ガーン


あれだけ、関西⇔関東を くるま。 で往復してた時には

何も引っかからなかったのに、

なんで、今日に限って、つかまるの~汗


とか、マイナスのオーラ むっ





ペタしてね








今日は、ライブ !!


BULL ZEICHEN 88 

ONE MAN TOUR 2011

『メガトン未来へ COME ON TOUR へ カモン !!』

at 江坂MUSE


「お久しぶり」の皆さん 音譜


お会いできるのが楽しみです ラブラブ



さて、間に合うか・・・ くるま。DASH!


新入部員全員、学校で注文した軟テのラケット、


本日もらったみたいです。



Be Happy-110511_0206~09.jpg


いつも使っている硬式のラケットとは違い、

すっごく軽いし、ガットの張りがやわらかい音譜


全然違う物なのねあせる


でも、27人全員が同じカラー、同じカバーって、

絶対間違えるよね 叫び


だから、淳士兄貴のステッカーを貼りました ラブラブ



Be Happy-110511_0205~50.jpg

1年生は基本、体力づくりで、

トレーニングが多いようです。


学校の周りを、5周(2キロくらいかな)から始まり、

腕立て、腹筋、背筋、などなど・・・


テニスのクラブの方では、

1本ミスるごとに、

コートがあるビルの周りを何十周もさせられます。

調子が悪い時など、50周とか ドクロ


それに比べると楽だそうです。


ラケットが使えるようになるのは

いつのことやら(笑)


ペタしてね







今日は朝からどしゃぶりの雨 雨


にひひ は中学校まで、片道2キロもあり、

急遽、車 で送ってやることに。


「歩いて行くのが可哀そう」

ととかいうよりも、

「制服濡れたら、あとが大変あせる

という気持ちが強かったためですが 得意げ


部活は、「雨が降ったら休み」らしいです 叫び


運動部っていうと、雨の日でも校舎の廊下などで

陸トレしたりってイメージだったのですが、

ほんとに「お休み」らしいです ショック!


梅雨時期は、部活なしか・・・



さ、今日は授業参観にPTA総会に委員会


丸1日つぶれるなぁかお


ペタしてね




Be Happy


ふと庭の花壇を見てみると、

1本のすっごく力強い草?木?が生えてきてました 叫び



葉っぱは、ダイコンとか、タンポポのような形。

となりに並んでる、オリーブの木よりも

数段元気に大きく育ってます。



こんなに大きくなるまで、気がつかなかったワタシも何だけど・・・

やっぱ、「雑草」って力強くて、頼もしい奴ですね 力こぶ







どこまで育つか気になるので、

抜かずにこのまま置いておくことにします音譜



でも、なんていう植物なのか、気になって仕方がないワ 得意げ

ペタしてね


Be Happy

GW真っただ中~音譜



毎年のこと、

この時期(4月~5月)は特に、

ワタシのお仕事の量がハンパないほど多く、

予定を立てられないんですよねあせる


今年も、

にひひ の部活テニスが始まり、

たぶん、休みがないだろうと予想して、


何も予定なしビックリマーク


だったのですが・・・



予想外の、「部活、全くナシ えっ」って・・・



運動部でしょ??

バレー部に入ったお友達は、

ほぼ毎日出かけているようなんですケド・・・


クラブチームのテニスもGW中はお休みビックリマーク

ヒマつぶしの「PS3」のオンラインも、

今、えらい問題になっているようで、

使えないらしく・・・


さすがに体を持て余し始めましたあせる


「ちょっとだけ、テニスしよ ニコニコ


っていうので、夕方に家の前の公園で少し相手をしました。


まだ、軟式のラケットを持っていないので、

硬式のラケットで、軟式の柔らかいボールを打つという、

奇妙なテニスですビックリマーク


少しだけのつもりが、結構ガッツリやってしまったので、

ペンや、パソコンのマウスを持つ手が

ブルブルと震えて、仕事が進まないったらDASH!


あっという間に、こんな時間に・・・



GW早く終わって~叫び


ペタしてね






すごい黄砂ですあせる



太陽は、霧の中から覗いてるような感じ。

空は、雲がないのに、青くない ガーン

外に停めてる車はドロドロ・・・



テレビ 「中国からはるばると海を渡って、

この時期にやってくる、恒例の春の使者・・・」



なんて、ニュースで表現してたけど、


ワタシにとっては、花粉症をひどくする「悪の使者 ドクロ

スギ、ヒノキが少しおさまってきたはずなのに、

この2~3日、また調子が悪くって 鼻水

黄砂は、気管支にも影響があるみたいで、

カラ咳が止まりませんビックリマーク



福島での原発のことを、中国側は批難しているようですが、


中国から飛んでくる黄砂、

それも、距離が離れるにつれ、粒子も細かくなり、

それにくっついた化学物質(中国の汚れた空気中の)が

日本(主に西の方が多いのかな)を覆っているっていうのも、

迷惑っちゃ、迷惑なんですが・・・・



ペタしてね