「あっ
トラ
のメロンパンや~![]()
あれ、すっごい美味しいんやで
買いに行こ 」
って、急に叫ぶので、ビックリして、
・・・昔でいう、「ロバ
のパン屋」みたいなものが、
また流行っているのかな?・・・
と想像しつつ、わくわくしながら、車
を停め、
その屋台に駆けつけました。
・・・・・「富良野メロンパン」・・・・・
あのぅ![]()
「ふらの」と読んで下さい![]()
美味しいのは確かだけどね ![]()
「あっ
トラ
のメロンパンや~![]()
あれ、すっごい美味しいんやで
買いに行こ 」
って、急に叫ぶので、ビックリして、
・・・昔でいう、「ロバ
のパン屋」みたいなものが、
また流行っているのかな?・・・
と想像しつつ、わくわくしながら、車
を停め、
その屋台に駆けつけました。
・・・・・「富良野メロンパン」・・・・・
あのぅ![]()
「ふらの」と読んで下さい![]()
美味しいのは確かだけどね ![]()
「自由な時間が減るから、文化部にするわ
」
「インターネット部か、ESS部かなぁ
」
・・・なんて言ってるのを聞いて
安心していた母でしたが、
いざ、仮入部期間に入ると、
「吹奏楽部」
とか、
「ソフトテニス部」・・・など、
忙しい部ばかりに![]()
で、昨日、入部届けを「ソフトテニス部」へ 提出したようです ![]()
あの、
硬式テニス歴9年(クラブチーム所属)なのに、
何でいまさら、軟テなの![]()
しかも、「硬テ」の方も続けるつもりらしいです ![]()
私たちの時代と違って、
「放課後 + 土日はどちらか午前中のみ」という
結構ゆるやかな練習日程にビックリ ![]()
ワタシは、中学バスケ、高校バレーだったので、
お正月4日間と、お盆1週間くらいしか休みがなく、
朝いちから、お弁当持ちで、暗くなるまで練習してたような ![]()
テニスは、硬式、軟式両方あって、
コートも8面くらいあったかなぁ。
は公立なので、テニスコートの面数もそんなに多くなく、
打てるかどうかが疑問ですが・・・
最後まで、というか、いまだに
「吹奏楽部」には未練があるみたいです ![]()
ま、これから、先輩、後輩の関係の厳しさや、新人は球ひろいなどを
きちんとやるんだということを、しっかり学んでほしいものです ![]()
入学3日目に、PTAの委員を決めるため、
各クラスで3名+補欠4名を、それぞれの生徒がくじをひきます。
もちろん、経験者や、未就学児のいる方は除外されますが。
ひとクラス40名ということで、
さすがに今年はないだろうと
踏んでいたところ・・・・
み・ご・と
「当たり~
」
をひいてきましたよ ![]()

ワタシ達、親子そろってとてつもなくクジ運
が強く、
いいものも、悪いものもひき当ててしまう星の元にいるようです ![]()
週末には、くじを引き当てた生徒の母たちが集まり、
それぞれがどんな役にあたるか、
じゃんけんとか、くじとか、あみだとか・・・
ま、公平っちゃ公平なんですけど
みんな、考えることは同じで、
少しでも負担が少ない委員を選びたがります。
うちの学校では、「学年委員が比較的楽だよ」って、
経験者の友人に耳打ちされ、
それを獲得するために、3人でじゃんけん![]()
![]()
![]()
vs
vs
で、楽だといわれている
学年委員を勝ち取れました![]()
次、
学年委員の中で、部長、副部長決めが・・・
ふぅ
今度は、「あみだくじ~」
6人ひとりひとりが横線
を加え、
たまたまワタシが、1番端に座っていたので、
初めに1つ選びました。
ドキドキ・・・ドキドキ・・・
「○○さん、部長、お願いします
」
・・・って、ワ・タ・シ
たまたま、いっしょになったメンバーの方たちも
とてもいい人ばかりなのが、不幸中の幸い![]()
今年1年、学年部長としてがんばらせていただきます
本音・・・
あの、
うちは一人っ子で、幼稚園、小学校、中学校・・・と
最短でしかお世話にならないのですが、
幼稚園(2年保育)でも、小学校でも、
「本部」という「キッツぃ役」を
半ば強制的にやらされて、
中学校では、「3年間、逃げ切るゾ~
」と、
みんなに断言してたのに 
友人からは、
「ご愁傷さま
」メール
が・・・(笑)
皆さん、どちらの学校でも、
この葛藤からは、逃げられないんですよね![]()
神保彰さん ワンマンオーケストラ
ドラムからくり全国行脚2011 at 神戸チキンジョージ
2011.5.24(金)
チケットゲットしました ![]()
前々からずっと行きたかったのですが、
なかなか日にちが合わず・・・
金曜日の夜、神戸なら、なんとか間に合いそうです![]()
楽しみ~ ![]()
7弦ギターって![]()
見たのも初めてだし、演奏を聞くのも初めて![]()
とても素晴らしかったです![]()
ギターのみの演奏だったのですが、
パーカッションや、ベースがあと2名いるかのような
音の分厚さには驚きました![]()
とっても満足です ![]()
やっぱり、JAZZYな響きってかっこいいし、好きだなぁ・・・
途中で、
「ラヴァーズコンチェルト」を
①「4ビートバージョン」
②「ボサノババージョン」
③「レゲエバージョン」
④「ヘビメタバージョン」
の4つの中から、どのアレンジで演奏するか、
客席に挙手を求められ(笑)
ワタシは、多数派の「レゲエバージョン」![]()
は、「ヘビメタバージョン」に挙手![]()
はちょっとイジられてましたが、
「レゲエバージョン」に決定![]()
やはり、ちょっとやりにくかったのか、途中から少しレゲエが飛んでしまい、
4ビートに(笑)
ワタシには、ところどころ、ドドンパ(←ご存知ですか??)に聞こえて
面白かった~
また、参加したいです![]()
~Seven All~
布施明仁さん(7Gt)、能勢英史さん(7Gt)、中村太一さん(7Gt)
神戸に行ったついでに、
が欲しがっていた、エレキベースのケースを購入![]()
想像した通り、後ろから見ると、
ベースに足が生えて、トコトコ歩いているような感じで
笑えます(爆)
4月に入ってから、なんて忙しいんでしょう ![]()
あっという間に、入学式から10日ほど経ってます![]()
仕事柄、新しい生徒が増えたり、
3月から4月にかけては、生徒たちみんなとってもやる気になってて、
なかなかホッとする時間がない~ ![]()
は、無事、中学に入学。
小柄(147㎝)なため、
制服とバッグが歩いているような状態で、笑える
仲のいい友達がみんな背が高いので、特に小さく見えます(笑)
クラスは全部で6クラス。
仲のいい友達は皆クラスがバラバラになってしまいましたが、
登校時、下校時はいっしょです。
また、私立中に進学したお友達とは、
PS3(CoDMWF2)にてコミュニケーションをとってるようで、
以前とあまり変わってないような![]()
↑ひとりだけ、段の上に乗ってるし・・・
桜のつぼみも硬く、間に合うかちょっと心配でしたが、
ちょうど満開で、とてもきれいでした
つづく・・・
小型の圧力鍋(3.5ℓ)を購入![]()
前に持ってたヤツは、すっごく大きなもので、
重くて扱いが大変![]()
一度も使ったことがありません。
AMAZON で、安かったから購入したのですが、
近所のホームセンターでは、さらに \1000 引きで売ってました ![]()
ちょっとショック ![]()
さっき初めて、ご飯を炊いてみましたが、
まだ芯が残ってました ![]()
料理ってほどの料理じゃないけど、
爆発しないかどうか、怖くて、
目一杯沸騰させられなかったのが原因かな。
とりあえず、今度は安めの食材で、何か作ってみよう![]()
失敗覚悟でね ![]()
に壊された自転車の修理が完了!
を車に乗せて、片道8㌔のショップまで連れていき、そこから
は自転車、ワタシはそのまま車
で家に戻るという方法を取るのですが、
の自転車で向かうことにしました。
係、登り坂は
の係。
をちょっと後ろへ×!


」…と。
の自転車どころじゃなく、重い
が見兼ねて、交代したのですが、重い
バッテリー外したらちょっとは軽いかも」

は今日、早朝から友人達と卒業記念にUSJへ出かけました。震災直後からのACのCM「ぽぽぽぽ~ん
」
悲惨な状況が報道されている時に
コマーシャルで、何度も何度も流れるので、
「小バカにされてる
」
ような感じがして、うんざりだったのですが・・・・
最近、とっても心地よく聞こえるのはなぜ![]()
学校帰りの子供たちが、声をそろえて
「ぽぽぽぽ~ん
」
なんて歌ってるのをみると、何だか微笑ましい ![]()
「気持ちの変化」かな ![]()
でも、テレビって、ホントに影響力がありますね。
阪神大震災の時は、震災後10日とかそこらへんだったかなぁ・・・
NHKでは、夜中に定点カメラで、夜景を映し、
「地震関係のニュースは、午前○○時からお伝えいたします」の画面が。
後ろでは、クラシックギターのとてもきれいな曲が流れていました。
度々起こる余震が怖くて、夜中はじっとNHKをながめていたので、
クラッシックギターの曲を聞くと、ふとその時を思い出したりもします。
被災地の子供たちが、明るい「ぽぽぽぽ~ん
」を
歌えるようになるといいなぁ。
はスギ花粉がキツく、
ワタシは、スギ、ヒノキ、イネ、ヨモギ、その他雑草・・・と
1年のうち、半分くらいはグスグス状態です![]()
以前から言われていたように、
今年はやっぱり去年に比べてキツイです ![]()
ワタシは処方してもらった、抗ヒスタミン剤が合わないのか、
飲むと、鼻の症状は少しおさまるのですが、
「眠い、だるい、ボーっとする、口や鼻が乾く・・」などなど、
まだ、グスグスしてる方が、体的には楽な感じで。
は、目は痒いわ、クシャミは連続20回などと、最高新記録を更新中![]()
おまけに、副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)と、アレルギー性結膜炎を併発![]()
「鼻、焼いて~
」 ←レーザー治療のこと。
クラスのお友達に「楽になった
」って聞いて来たようです。
で、先日、耳鼻科に相談に行きました。
高学年からは、レーザー治療が可能ですが、
施術時、少し苦痛を伴うことと、
術後のケアがしばらく必要だとのこと。
「今すぐやって
」
と先生に言ってしまったのですが、
症状が出ている時はできないので、
「夏とか、秋口など、症状がない時にしかでけへんなぁ」
って言われてしまいました。
は、なぜか小さい時から、注射とか、歯の治療など、全く怖がらない人で、
以前、肺炎を起こし、点滴が必要になった時も、
「お母さんは、外でお待ち下さい。針を入れるまではお任せ下さいね」と。
たいていのお子さんは、怖がって暴れるのを、
押さえつけてやらないといけないそうで、母は締め出されました。
それが、
は、ケロっとした感じで、針が入るのを見つめていたそうです![]()
歯を抜いた時も、先生はとても丁寧に
「ほら、ほら、痛くないよ~」とか、
やさしくしていただいたのですが、
「はよ、抜いて
」・・・と。
反対に、ワタシは、歯医者は苦手だし、注射も苦手![]()
花粉症のレーザー治療も、いろいろ調べはしたのですが、
怖くて踏みきれませんでした。
レーザー治療、夏にでも 先に
にやってもらって、
痛くなければ、ワタシもやってもらおうかなぁ ![]()
歯医者に行った時も、先に
に体験してもらって、
「ここの先生、痛くなかったで
」って聞いてから、
ワタシも行きましたケド。