運転中、急に



にひひ 「あっ ビックリマーク トラ トラ のメロンパンや~ビックリマーク

あれ、すっごい美味しいんやで音譜 買いに行こ 」



って、急に叫ぶので、ビックリして、



・・・昔でいう、「ロバ ロバ のパン屋」みたいなものが、

また流行っているのかな?・・・



と想像しつつ、わくわくしながら、車 くるま。 を停め、

その屋台に駆けつけました。











・・・・・「富良野メロンパン」・・・・・





あのぅあせる



「ふらの」と読んで下さいむかっ


美味しいのは確かだけどね ショック!




ペタしてね


にひひ 「自由な時間が減るから、文化部にするわグッド!

「インターネット部か、ESS部かなぁにひひ


・・・なんて言ってるのを聞いて

安心していた母でしたが、

いざ、仮入部期間に入ると、


「吹奏楽部」

とか、

「ソフトテニス部」・・・など、

忙しい部ばかりにあせる


で、昨日、入部届けを「ソフトテニス部」へ 提出したようです 叫び


あの、


硬式テニス歴9年(クラブチーム所属)なのに、

何でいまさら、軟テなのはてなマーク

しかも、「硬テ」の方も続けるつもりらしいです DASH!


私たちの時代と違って、

「放課後 + 土日はどちらか午前中のみ」という

結構ゆるやかな練習日程にビックリ 目



ワタシは、中学バスケ、高校バレーだったので、

お正月4日間と、お盆1週間くらいしか休みがなく、

朝いちから、お弁当持ちで、暗くなるまで練習してたような ガーン

テニスは、硬式、軟式両方あって、

コートも8面くらいあったかなぁ。


にひひ は公立なので、テニスコートの面数もそんなに多くなく、

打てるかどうかが疑問ですが・・・



最後まで、というか、いまだに

「吹奏楽部」には未練があるみたいです ニコニコ



ま、これから、先輩、後輩の関係の厳しさや、新人は球ひろいなどを

きちんとやるんだということを、しっかり学んでほしいものです グッド!


ペタしてね





入学3日目に、PTAの委員を決めるため、

各クラスで3名+補欠4名を、それぞれの生徒がくじをひきます。

もちろん、経験者や、未就学児のいる方は除外されますが。



ひとクラス40名ということで、

さすがに今年はないだろうと

踏んでいたところ・・・・



み・ご・と

「当たり~当たり



をひいてきましたよ ガーン





ガックリ ガーン ショック





ワタシ達、親子そろってとてつもなくクジ運 当たり が強く、

いいものも、悪いものもひき当ててしまう星の元にいるようです 叫び







週末には、くじを引き当てた生徒の母たちが集まり、

それぞれがどんな役にあたるか、

じゃんけんとか、くじとか、あみだとか・・・


ま、公平っちゃ公平なんですけどあせる

みんな、考えることは同じで、

少しでも負担が少ない委員を選びたがります。



うちの学校では、「学年委員が比較的楽だよ」って、

経験者の友人に耳打ちされ、

それを獲得するために、3人でじゃんけんグーチョキパー



パーvsチョキvsパーで、楽だといわれている

学年委員を勝ち取れました音譜




次、



学年委員の中で、部長、副部長決めが・・・



ふぅ ショック!  



今度は、「あみだくじ~」



6人ひとりひとりが横線 あみだくじ を加え、

たまたまワタシが、1番端に座っていたので、

初めに1つ選びました。



ドキドキ・・・ドキドキ・・・



「○○さん、部長、お願いしますビックリマーク



・・・って、ワ・タ・シ ドテッ 



たまたま、いっしょになったメンバーの方たちも

とてもいい人ばかりなのが、不幸中の幸いニコニコ


今年1年、学年部長としてがんばらせていただきます 敬礼




本音・・・


あの、


うちは一人っ子で、幼稚園、小学校、中学校・・・と

最短でしかお世話にならないのですが、


幼稚園(2年保育)でも、小学校でも、

「本部」という「キッツぃ役」を

半ば強制的にやらされて、

中学校では、「3年間、逃げ切るゾ~DASH!」と、

みんなに断言してたのに うわー・・・



友人からは、

「ご愁傷さま グッド! 」メール手紙 が・・・(笑)




皆さん、どちらの学校でも、

この葛藤からは、逃げられないんですよねあせる















神保彰さん ワンマンオーケストラ

ドラムからくり全国行脚2011 at 神戸チキンジョージ

2011.5.24(金)


チケットゲットしました チョキ


前々からずっと行きたかったのですが、

なかなか日にちが合わず・・・


金曜日の夜、神戸なら、なんとか間に合いそうです音譜


楽しみ~ ドキドキ


ペタしてね

すっごい目

7弦ギターってビックリマーク

見たのも初めてだし、演奏を聞くのも初めて音譜

とても素晴らしかったですグッド!



ギターのみの演奏だったのですが、

パーカッションや、ベースがあと2名いるかのような

音の分厚さには驚きましたアップ



とっても満足です ニコニコ



やっぱり、JAZZYな響きってかっこいいし、好きだなぁ・・・



途中で、

「ラヴァーズコンチェルト」を

①「4ビートバージョン」

②「ボサノババージョン」

③「レゲエバージョン」

④「ヘビメタバージョン」

の4つの中から、どのアレンジで演奏するか、

客席に挙手を求められ(笑)

ワタシは、多数派の「レゲエバージョン」パー

にひひ は、「ヘビメタバージョン」に挙手パー



にひひ はちょっとイジられてましたが、

「レゲエバージョン」に決定ビックリマーク



やはり、ちょっとやりにくかったのか、途中から少しレゲエが飛んでしまい、

4ビートに(笑)

ワタシには、ところどころ、ドドンパ(←ご存知ですか??)に聞こえて

面白かった~



また、参加したいですラブラブ



~Seven All~

布施明仁さん(7Gt)、能勢英史さん(7Gt)、中村太一さん(7Gt)





神戸に行ったついでに、

にひひ が欲しがっていた、エレキベースのケースを購入グッド!



Be Happy

想像した通り、後ろから見ると、

ベースに足が生えて、トコトコ歩いているような感じで

笑えます(爆)



ペタしてね




4月に入ってから、なんて忙しいんでしょう 叫び

あっという間に、入学式から10日ほど経ってますあせる



仕事柄、新しい生徒が増えたり、

3月から4月にかけては、生徒たちみんなとってもやる気になってて、

なかなかホッとする時間がない~ ショック!







にひひ は、無事、中学に入学。

小柄(147㎝)なため、

制服とバッグが歩いているような状態で、笑える ニコニコ


仲のいい友達がみんな背が高いので、特に小さく見えます(笑)



Be Happy


クラスは全部で6クラス。

仲のいい友達は皆クラスがバラバラになってしまいましたが、

登校時、下校時はいっしょです。

また、私立中に進学したお友達とは、

PS3(CoDMWF2)にてコミュニケーションをとってるようで、

以前とあまり変わってないようなあせる


Be Happy

↑ひとりだけ、段の上に乗ってるし・・・



Be Happy

桜のつぼみも硬く、間に合うかちょっと心配でしたが、

ちょうど満開で、とてもきれいでした sakura03




つづく・・・



小型の圧力鍋(3.5ℓ)を購入チョキ


前に持ってたヤツは、すっごく大きなもので、


重くて扱いが大変!!


一度も使ったことがありません。


AMAZON で、安かったから購入したのですが、


近所のホームセンターでは、さらに \1000 引きで売ってました ダウン


ちょっとショック 叫び


さっき初めて、ご飯を炊いてみましたが、


まだ芯が残ってました ドクロ


料理ってほどの料理じゃないけど、


爆発しないかどうか、怖くて、


目一杯沸騰させられなかったのが原因かな。


とりあえず、今度は安めの食材で、何か作ってみようひらめき電球


失敗覚悟でね グッド!



ペタしてね



先日、にひひに壊された自転車の修理が完了!
前後タイヤの交換と、ベルの交換、あと、電気類の調整をしてもらいました。
まだまだ走れそうですキラキラ

普段なら、ワタシがにひひを車に乗せて、片道8㌔のショップまで連れていき、そこからにひひは自転車、ワタシはそのまま車車で家に戻るという方法を取るのですが、
日曜ということで、アウトレットモールに隣接するショッピングセンターの駐車場は長蛇の列になることは間違いなく、ウォーキングも兼ねてにひひの自転車で向かうことにしました。
下り坂と平坦な所はワタシが自転車係、登り坂はにひひの係。
目的地まで、大きな山、谷が4~5つあり、幹線道路沿いで道はいいのですが、ワタシにとってアシスト無しの自転車では、いくら変速機ついてても、キツイです(>д<)

下りでは、時間をかせぐため、にひひをちょっと後ろへ×!

子供って、たいていの坂道、立ちこぎで軽々と登っていけるんですよねf^_^; 体力の衰えをヒシヒシと感じてしまいますあせる

到着後、ケンタッキーとタコ焼きで腹ごしらえキラキラ
修理自転車を引き取りに行ったところ……


「充電がゼロ」って!!


あのぅ、アシスト自転車のバッテリー切れって、ハンパなく重いんですけど(-"-;)

お店の人いわく、
「充電器の形が合わなくて、スイマセンあせる」…と。

日を改める訳にもいかず、乗って帰ることに。

案の定、少しの登りでも、にひひの自転車どころじゃなく、重いあせる

にひひが見兼ねて、交代したのですが、重いあせる

にひひバッテリー外したらちょっとは軽いかも」
ってことで、外しても、重いあせる

道のりの半分は降りて押すパターンで、スイスイと抜いていく、バッテリー充分な自転車を横目に(-o-;)

何とか無事に帰宅\(~o~)/

行き:1時間20分
帰り:1時間03分
のツライ道中でした!!

にひひは今日、早朝から友人達と卒業記念にUSJへ出かけました。
ワタシは、全身筋肉痛にて、も一度布団に入ります(┳◇┳)


震災直後からのACのCM「ぽぽぽぽ~ん音譜


悲惨な状況が報道されている時に


コマーシャルで、何度も何度も流れるので、


「小バカにされてるむかっ


ような感じがして、うんざりだったのですが・・・・




最近、とっても心地よく聞こえるのはなぜはてなマーク


学校帰りの子供たちが、声をそろえて


「ぽぽぽぽ~ん音譜


なんて歌ってるのをみると、何だか微笑ましい ニコニコ


「気持ちの変化」かな べーっだ!





でも、テレビって、ホントに影響力がありますね。


阪神大震災の時は、震災後10日とかそこらへんだったかなぁ・・・


NHKでは、夜中に定点カメラで、夜景を映し、


「地震関係のニュースは、午前○○時からお伝えいたします」の画面が。


後ろでは、クラシックギターのとてもきれいな曲が流れていました。


度々起こる余震が怖くて、夜中はじっとNHKをながめていたので、


クラッシックギターの曲を聞くと、ふとその時を思い出したりもします。




被災地の子供たちが、明るい「ぽぽぽぽ~ん音譜」を


歌えるようになるといいなぁ。








ペタしてね







親子そろって、重症の花粉症です。

にひひ はスギ花粉がキツく、

ワタシは、スギ、ヒノキ、イネ、ヨモギ、その他雑草・・・と

1年のうち、半分くらいはグスグス状態です汗



以前から言われていたように、

今年はやっぱり去年に比べてキツイです ガーン



ワタシは処方してもらった、抗ヒスタミン剤が合わないのか、

飲むと、鼻の症状は少しおさまるのですが、

「眠い、だるい、ボーっとする、口や鼻が乾く・・」などなど、

まだ、グスグスしてる方が、体的には楽な感じで。



にひひ は、目は痒いわ、クシャミは連続20回などと、最高新記録を更新中!!

おまけに、副鼻腔炎(いわゆる蓄膿症)と、アレルギー性結膜炎を併発あせる



にひひ 「鼻、焼いて~ DASH!」 ←レーザー治療のこと。

クラスのお友達に「楽になったビックリマーク」って聞いて来たようです。



で、先日、耳鼻科に相談に行きました。

高学年からは、レーザー治療が可能ですが、

施術時、少し苦痛を伴うことと、

術後のケアがしばらく必要だとのこと。



にひひ 「今すぐやってビックリマーク



と先生に言ってしまったのですが、

症状が出ている時はできないので、



医者 「夏とか、秋口など、症状がない時にしかでけへんなぁ」



って言われてしまいました。



にひひ は、なぜか小さい時から、注射とか、歯の治療など、全く怖がらない人で、

以前、肺炎を起こし、点滴が必要になった時も、

看護師「お母さんは、外でお待ち下さい。針を入れるまではお任せ下さいね」と。

たいていのお子さんは、怖がって暴れるのを、

押さえつけてやらないといけないそうで、母は締め出されました。

それが、にひひ は、ケロっとした感じで、針が入るのを見つめていたそうですあせる

歯を抜いた時も、先生はとても丁寧に

医者 「ほら、ほら、痛くないよ~」とか、

やさしくしていただいたのですが、


にひひ 「はよ、抜いてビックリマーク」・・・と。


反対に、ワタシは、歯医者は苦手だし、注射も苦手ビックリマーク

花粉症のレーザー治療も、いろいろ調べはしたのですが、

怖くて踏みきれませんでした。


レーザー治療、夏にでも 先に にひひ にやってもらって、

痛くなければ、ワタシもやってもらおうかなぁ 叫び



歯医者に行った時も、先に にひひ に体験してもらって、

にひひ 「ここの先生、痛くなかったでビックリマーク」って聞いてから、

ワタシも行きましたケド。





ペタしてね