力の加減がよくわからなくって・・・(^_^;)
昔むかし、北海道のお土産にと
友人から「ブレスレット」をプレゼントされました 
「ありがとう~
」・・・か何か言いながら、
ラベルを「ピッ」と引っ張った瞬間、
ブレスレットは友人の目の前でブチ切れてしまいました(^^ゞ
つい最近、
子供のドッジボールの空気が抜けてきてたので、
自転車の空気入れを使って、
「シュコシュコ」と空気を入れてあげました。
「シュコシュコ
シュコシュコ
・・・・ バフッ
」
見事に、ドッジボールが大きな音を立てて、破裂 
ご近所がビックリして、出てきて、
大笑いされました
先ほど、
家のトイレをお掃除しました。
最近、CMでよく見る「トイレスタンプクリーナー」
ペタっとハンコを押すようにつけておくと、
汚れにくいという 
1本で、6回使えるように、
ハンドルの部分に目盛(出っ張ったボタン)がついているのですが、
トイレに貼り付けようと、「ギュッ」と押し付けたところ・・・・
5日分の目盛が進んでしまい、
トイレの内側には、大量のジェルがあふれ・・・ 
・・・だって、スタンプって書いてあるから、
ギュッって力がいるのかと思うでしょ??
「ドボドボ・・・」って感じで、流れてしまいました 
微妙な力加減は苦手です 

