うちのペットのカメ2匹のため、
水槽改造計画を続行中
今までは、トロ舟で飼っていたのですが、
水換えや掃除が非常に重労働
・・・といっても、約17年間、続けてきたのですが
水抜きが簡単なように、お風呂式の水槽をゲット
夏は、水の温度が急激に上がってしまわないよう、
冬には水が凍ってしまわないようにと、断熱仕様にしました。
(冬は、ビニールハウスの中で保温をするのですが)
で、あとは、雨、日よけができるような物はないかと、
ホームセンターを物色していたところ、
久しぶりに見つけました
「トラ
のメロンパン(笑)」ではなく、「富良野メロンパン」
●以前のブログ参照● ←ここ
ちょっと小ぶりだけど、美味しいです




















にとって、雪のない景色をここで見るのは初めてかな。





、





で30分くらい)に、









