うちのペットのカメ2匹のため、

水槽改造計画を続行中ビックリマーク


今までは、トロ舟で飼っていたのですが、

水換えや掃除が非常に重労働あせる

・・・といっても、約17年間、続けてきたのですがグッド!


水抜きが簡単なように、お風呂式の水槽をゲット音譜

夏は、水の温度が急激に上がってしまわないよう、

冬には水が凍ってしまわないようにと、断熱仕様にしました。

(冬は、ビニールハウスの中で保温をするのですが)


で、あとは、雨、日よけができるような物はないかと、

ホームセンターを物色していたところ、


久しぶりに見つけました目


「トラ しまchan のメロンパン(笑)」ではなく、「富良野メロンパン」


●以前のブログ参照●  ←ここ



Be Happy-110611_1726~19.jpg

Be Happy-110611_1726~11.jpg

ちょっと小ぶりだけど、美味しいですラブラブ



Be Happy-110611_1727~23.jpg



ペタしてね



家から中学校まで約2キロの道のり走る人

おまけに、かばんがハンパなく重いあせあせ(飛び散る汗)
教科書などは学校に置いておくことができませんexclamation ×2
↑校則
なので、6時間授業の時は、
6科目の教科書類が全部かばんの中にげっそり

私が学生のころは、
かばんの中には筆箱とお弁当しか入ってなかったけど・・・

靴ロッカーに隠して置いてくるとか、
音楽の授業用のバッグにコッソリ隠して
置いておくとかしたら?って
母は入れ知恵をするものの、
変に真面目なところがあって、
まだまだできないみたいですあせあせ(飛び散る汗)

通学用の靴も、すぐに傷みます。

新しい靴くつくつに、自分で紐を通してました。

Be Happy


絶対、これじゃ歩けないと思うけど・・・ふらふら

こんな中学1年生です指でOK(笑)

ペタしてね

お気に入りのブラシの木、

この冬の寒さで3本のうち2本がダメになってしまいました。


残った1本が、鮮やかに花を咲かせました音譜



Be Happy-110608_1300~46.jpg


Be Happy-110604_1400~37.jpg

まだ少し幹が細くて、頼りないですが、

このまま無事に育ってほしいものです ニコニコ



Be Happy-110608_1300~22.jpg


Be Happy-110608_1259~26.jpg

オリーブの木も、つぼみをつけ始めてます。



Be Happy-110608_1557~47.jpg

フェイジョアのつぼみもちらほら 花



Be Happy-110608_1602~43.jpg

ブルーベリーは花も終わり、実ができ始めてます。



Be Happy-110608_1603~46.jpg

こちらは、たった1本の苗から

増殖してしまった「ドクダミ」


もう手に負えません ガーン


などなど、この時期はとてもにぎやかな

庭の風景ですグッド!


ペタしてね



今日は、先日やらかしてしまった

スピード違反(31㌔オーバーあせる)の後始末。
裁判所への出頭のため、神戸へDASH!

こっちかと思ったら

Be Happy-110602_1231~020001.jpg

こっちでしたあせる


Be Happy-110602_1240~02.jpg





一泊二日の転地学習です。

行き先は「ハチ高原」


スキーではこの辺りにはよく行ったのですが、

にひひ にとって、雪のない景色をここで見るのは初めてかな。


一応、自分で準備をしたということなので、

「ちょっとは成長したかな ニコニコ 」と思ったのも束の間・・・



Be Happy-110601_0244~02.jpg


さっき、にひひ が寝た後にコッソリ内容を確認してみたところ・・・・


着替えの体操服はなし!

靴下やタオルもなし!!

ゴミ袋なし!!!

パジャマなし!!!!


見なきゃよかった ガーン


なんのための「しおり」なの !? あせる


ふぅ~DASH!

早起きして、お弁当作らないと ショック!



ペタしてね


寝てない!!



本読んでんねんむかっ



とか言いながら・・・・



この調子 あせる




Be Happy-110529_1833~58.jpg


ワンコは、自分の場所を取られて

不満げな顔 (笑)



ペタしてね

台風2号 (ソングダーって名前らしい)は、

日曜日の夕方に低気圧に変わったとのこと。


でも、風はますます強くなり、


風にあおられてしなってる!


Be Happy-110529_1833~17.jpg


↑南西側に植えていたユーカリの木

庭に置いてたスリッパが飛んでったり
鉢植えのブルーベリーの木が鉢ごと倒れたり、
自転車やスタッドレスタイヤのカバーは飛んでいくわで
ひやひやものでした。

夜中には、雨はひどいものの、
強風が吹く回数は減ってきた感じはしていたのですが・・・・


朝起きてみて、ビックリ目!!



Be Happy

南西側に植えていたユーカリの木が、

根こそぎ倒れてるビックリマーク


Be Happy-110530_1750~52.jpg


すぐ横には、前日新しい水槽に引越したカメ2匹が!!



Be Happy-110530_1750~39.jpg


Be Happy-110530_1751~43.jpg


植木屋さんに相談したところ、

たぶん、植えかえても育たないだろうとのこと ショック!


20㎝くらいの小さいものをちょこっと植えてみただけなのに、

2Fを越えるほども大きく育って、

お気に入りだったのにィ 叫び



でも、「もし外の道路側にたおれてたら」って考えると・・・




ペタしてね






少し奥に入ったところ(くるまb⇒で30分くらい)に、

地鶏で有名なお店があります。



晩御飯にバンバンジーを作ろうということになり、

どうせなら、スーパーの鶏肉ではなく、

このお店に買いに行くかビックリマークということになり、

家族で向かいました。



台風の影響で、風と雨が激しくなってきていて、

途中の山道では、道路側に倒れてきている木があせる



ドキドキしながらも、無事お店に到着音譜



500gで2450円のムネとモモを購入とり

いつも買ってる鶏肉とはお値段が・・・




Be Happy-110529_1658~42.jpg


お店の社長さんには、美味しい食べ方とか、

保存の仕方とか、いっぱい教えていただきました。



今晩のは蒸すだけなんだけど、

失敗したらヤバイっていうプレッシャーが ガーン



お料理の方は、なんとかうまくいきましたが、

得意な人なら、もっと美味しくできるのかもしれませんねあせる



お店では、おまけに産みたてのタマゴをお土産にいただきました音譜




Be Happy-110529_1608~20.jpg


ペタしてね





SUBWAY のエビアボカドサンドウィッチ 音譜

パンは、ハニーオーツ、ドレッシングはお任せで チョキ

アボカドをトッピングプラスしてもらいますビックリマーク


Be Happy-110527_1315~00.jpg


ペタしてね

うちには、練習用にYAMAHAの電子ドラムがあります。


こんなのダウン


Be Happy

もう、購入してから、4年?くらいになるかなあせる

レッスンの時は、本物のドラムをたたかせてもらうのですが、

さすがに家には置くことができません汗


気が向いたときや、この曲練習してみたい!!って思った時に、

電子ドラムは気軽にたたけます 音譜


ピアノの練習用の電子ピアノ(YAMAHA CVP307)


Be Happy
これ アップ



とつないでも、結構遊べるしね チョキ




この間、練習しようとたたいてみると・・・

スティックの先が真っ黒になってるビックリマーク!?


Roland のメッシュタイプだと問題ないと思うのですが、

ワタシが持っているのは、ゴムのパッドタイプ。

スティックの先にベタっとついてる黒いのは、パッドの一部?

ゴムの部分の劣化ってあるのかしら???

熱で溶けたタイヤみたい ガーン


電気の部分はぜんぜん調子悪くないのに、

パッドをかえなきゃいけないのかなぁ 叫び



ペタしてね