ブログネタ:お祭りで必ず食べるものは?
参加中本文はここから
そうだなあ~・・・お祭りで必ず食べるものといったら・・・
やっぱりカキ氷かなあ(‐^▽^‐)
しゃりしゃりしておいしいよね
味はブルーハワイが好き☆
あと、わたあめとチョコバナナ
甘いもの大好きです
でも、お祭りといったらやっぱりゲーム
派。。
金魚すくいとか大好き~
でも、一匹も捕まえられないけど・・・
そういえば、去年かおととし、うちの近所の祭りで、どうしても「金魚すくいやりたい!」って言ってたっけ・・・
でも、すくってもすくえなくてももらえるから、親に「世話はだれがやるの!?」ってさんざん言われていたような気がします。。
でも、それはそのときだけ・・・私はあとあとのことを考えずに
「自分で世話するから!!!」
・・・結局すくえず・・・そして、金魚を2匹もらいました。。
最初は自分で世話をしていたんですけど、だんだん面倒になってきて・・・
結局は親に世話をしてもらっていました(^_^;)
その金魚は2年ほど生きました^^
そういえば、友達の家には、もう10年??くらい生きてる金魚がいたっけなあ・・・
でも金魚すくいはもう私はやらないほうがいいかなあ・・・
と思いますσ(^_^;)

