HUMAN FLY -53ページ目

夏の新提案!


もう気付けば6月・・・・・・・・・

平成17年・・・・2005年も半分を

迎えようとしてます!

(ビックリする位働きだすと時間の

流れが早いな~)


学生時代はどうやって暇を潰そうやら

今日は暇だな~と時間の有難みを

実感することは皆無でしたが今となって

何で有意義に過ごせなかったと思う事は

ありますが本人の気持ちは・・・・・・・


「え~まったくその時の事を後悔してない」

その時代、歳などの要因から判断している

事でありそれを今になって後悔するのは

まったく自分にとっては筋違いです。

(そういう所は頑固です・・・・・・)


こんな話をしようと思ったんでは無く

今日はこの話題!!!!!!


「COOL BIZ」


言葉は聴いた事ある人多いしTVでも

話題沸騰中????!!!!!

あのオジサン達が広告塔のように

宣伝している姿をみれば・・・・・・


       ↓

335


これから、サラリーマン特に自分の様に

営業職にとってもっとも嫌いな季節


「THE SUMMMER~夏」

(しつこいね・・・・・)


電車のクーラーの下汗をふくオジサン

をよ~く見かけると思うけどよね!

個人的にファッション的には長袖Yシャツ

ネクタイ、スーツと揃っている方がビジネス

と言うモチベーションにはなるが、清潔感、

我慢などデメリットも多い。。。。。。。。

そして時代の流れも変わってホリエモンが

どこでもノーネクタイなど正装と言う概念も

変化を見せているんだね!


今回のCOOL BIZの目的はそんな流れから

と思ってたが調べると違うんですね。。。。。

個人的は官から民への訴えに興味が無い

もんで・・・・・(ただの言い訳だね・・・・)


今回の目的は・・・・・・・・・・・・・・




環境省では、地球温暖化を防止するため、

夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度にする

ことを広く呼びかけています。
その一環として、28℃の冷房でも涼しく効率的に

働くことが出来るような「夏の軽装」を

「COOL BIZ-クール・ビズ-」と名付け、

推進していきます。
との事!!!!



まさしく夏に無駄な汗かくな~~~~~~

汗かくなら上着脱げ~~~~~半袖に

しろ~~~~ってな事っすね!


俺は賛成っす!営業職も変わらないと!って

思いっきり小泉内閣の影響受けている自分

でした・・・・・・。。

(国会討論よりCOOLBIZが気になるもんね~~笑



最後に本日はサッカー大決戦なり!!

世界最強はだれ?!

お笑いブーム、ラーメンブーム、

韓流ブーム・・・・・・・なんと言っても

格闘技ブーム!!


k-1MAXのチケットが発売当日

売り切れ御免状態・・・・・・

マサトの人気は凄まじいな・・・・

豆知識だけど、マサトの本名は

小林マサト(漢字忘れた・・・)らしい

なんか弱く見えるの俺だけ・・・・???



と話はそれたが格闘技と言っても

多種ある。最強と言っても前提条件

もあり、一概には無理だ。しかし、想像と

言う概念を使い討論をいつも友達とする!

(妄想族だからな~~~~~!!!)



K1代表・・・・・・武蔵

(個人的だから・・・・)

プライド代表・・・・・・ヒクソン・グレイシー

(間違いない?!)

ボクシング代表・・・・タイソン

(これも個人的)

プロレス代表・・・・アントニオ猪木

(超個人的)

相撲代表・・・・朝昇龍

(顔悪いしな~)

その他、推薦枠・・・・空手、角田

(改心のKO勝ちだったし)


俺の中ではダントツでアントニオ猪木!

(他に選びようが無い!!!!!)



なんていっても思い入れが断然違う!

小学校の頃、プロレスブーム(俺たちだけ??)

ジャンボ鶴田、スタンハンセン、長州力、藤波、

三沢、武藤など今ではベテランレスラーばかり

だが昔は強くて、よ~~~くプロレスの真似を

やった!その当時からの猪木ファンで引退試合

も見に行くほどの・・・・・・・あの性格でカリスマも

あり、強い!!!!

今は・・・・あんなかも知れないけどスゲ~~~~~

強かったんだって!!!!!

これ本当!!!!!!!!!!!!


男は強さに憧れるんだな~~~~~!!!

みなさんも強さだけじゃなく、想像の1番を

決めた経験無い????



猪木


じびれるね~~~~!!!!


烏龍茶

334

すっかりサントリーの

虜になっているシンです・・・・


まだ烏龍茶飲み初めて3本目

だけども~~~~飽きてきた!!!


飲んでいる途中・・・・


「ウッ!!!!」ってなる

時あるし・・・・でも気合で

やり遂げてやる!!!!!

(無理するならiPod買えよって???)



自分の性格ですが基本的に何でも

興味がありそこからハマルとも~

金掛けたり、やり遂げないと気が済まない!

これで部屋は趣味の物置き状態ですが。。。


こんなバカなんで烏龍茶はやり遂げたる!

味じゃな~~~~い性格だ!!!!


「気合じゃ~ぼけ~~~~~~~~」


話は変わるが・・・・・

昨日、話したハイスタのライブビデオ

(ネットで買った海賊版だが。。。)

何年ぶりに見て昔を思い出したよ~

(記憶が飛ぶくらい飲んでライブ見て

川泳いで、また飲んで)

昔を思い出すってたまには良いね!

あの時はあ~だったなとかこ~だった

とか意外とその当時の物を見るだけで

鮮明に蘇る。こうやって年をとるんだな

・・・・・・歳は誰でも取る、その取り方には

後悔したくないっす!!



今日は川崎まで出張じゃ~~~!

ハイスタ復活!?

音楽のHPを見ていると1つ気になる

記事が・・・・・・・・・・・・


どうやら雑誌の表紙を飾っている

人物、見覚えのあるその名前!!!


「難波章浩」だ・・・・・・・・

(4月発売の雑誌に出ていたらしい)


難波と言うと分からない人も居るだろうが

ハイスタと言えば分かる人もいるだろう!

AIRJAMで活動停止したあの伝説化しつつ

あるバンド Hi-STANDAD!!!!


自分がちょうど18歳前後の時、punkブーム

があり、その時代の立役者!!!

(毎日聴いてたよ~~~~!!)


難波は今、沖縄でクリエイター集団と会社を

設立し活動を開始している!

画集になるのか音楽になるのか分からないが

首をなが~~~~くして待っています!



本当に楽しみだ~~~~!!!!!

33


現在の難波だよ~~~~!

(情報遅すぎるって・・・・・)


ボヤ騒ぎ

月曜の朝、会社での出来事・・・・・・

(本当にさっきありました)


いつもの朝の光景。。。。眠い中

「おはようございます~」

とボソボソとした声での挨拶

(朝が特に苦手の為、声も出ない)

と朝のミーティングを終えてメールをチェック

していると我後方から煙が~~~出て~~~

る~~~~~~~汗

明らかに異音も放ち煙を生産しているのは


「無停電電源装置」となにやら漢字の並ぶ

この物体の正体は・・・・・・・

なんだこれ~~~~~~~?????


要はバックアップ装置の事です。

(凄い答え簡単ね・・・・・・・)




煙からその後火が出て音もピーピー

出している~匂いもスゲーくさい。。。。

匂いも硫黄みたいな匂いやプラスチックが

溶けた匂い・・・・・・・・・・

(もう嗅ぎたくない。。。。。。)



と感じていると購買部のKさんがさっと

机を動かし、電源を外しなんとか最悪を

免れた・・・・・さすがKさんと思いきや

この人その場で分解始めたよ・・・・・

(まだ電気持ってる可能性もあるのに・・・・)

分解のせいでまた臭い匂いが~~~!!!

「苦しい~~~やめてくれ~」と思っていると

Kさんもやっと分解を辞め大人しくなった。


*Kさんは基本的に良い人ですがおせっかい

な性格です・・・・・



なんで出火したのだろう・・・・・と不安になりながら

の月曜スタートです~


263


この装置が燃えたぞ・・・・