夏の新提案!
もう気付けば6月・・・・・・・・・
平成17年・・・・2005年も半分を
迎えようとしてます!
(ビックリする位働きだすと時間の
流れが早いな~)
学生時代はどうやって暇を潰そうやら
今日は暇だな~と時間の有難みを
実感することは皆無でしたが今となって
何で有意義に過ごせなかったと思う事は
ありますが本人の気持ちは・・・・・・・
「え~まったくその時の事を後悔してない」
その時代、歳などの要因から判断している
事でありそれを今になって後悔するのは
まったく自分にとっては筋違いです。
(そういう所は頑固です・・・・・・)
こんな話をしようと思ったんでは無く
今日はこの話題!!!!!!
「COOL BIZ」
言葉は聴いた事ある人多いしTVでも
話題沸騰中????!!!!!
あのオジサン達が広告塔のように
宣伝している姿をみれば・・・・・・
↓
これから、サラリーマン特に自分の様に
営業職にとってもっとも嫌いな季節
「THE SUMMMER~夏」
(しつこいね・・・・・)
電車のクーラーの下汗をふくオジサン
をよ~く見かけると思うけどよね!
個人的にファッション的には長袖Yシャツ
ネクタイ、スーツと揃っている方がビジネス
と言うモチベーションにはなるが、清潔感、
我慢などデメリットも多い。。。。。。。。
そして時代の流れも変わってホリエモンが
どこでもノーネクタイなど正装と言う概念も
変化を見せているんだね!
今回のCOOL BIZの目的はそんな流れから
と思ってたが調べると違うんですね。。。。。
個人的は官から民への訴えに興味が無い
もんで・・・・・(ただの言い訳だね・・・・)
今回の目的は・・・・・・・・・・・・・・
環境省では、地球温暖化を防止するため、
夏のオフィスの冷房設定温度を28℃程度にする
ことを広く呼びかけています。
その一環として、28℃の冷房でも涼しく効率的に
働くことが出来るような「夏の軽装」を
「COOL BIZ-クール・ビズ-」と名付け、
推進していきます。
との事!!!!
まさしく夏に無駄な汗かくな~~~~~~
汗かくなら上着脱げ~~~~~半袖に
しろ~~~~ってな事っすね!
俺は賛成っす!営業職も変わらないと!って
思いっきり小泉内閣の影響受けている自分
でした・・・・・・。。
(国会討論よりCOOLBIZが気になるもんね~~笑
最後に本日はサッカー大決戦なり!!
世界最強はだれ?!
お笑いブーム、ラーメンブーム、
韓流ブーム・・・・・・・なんと言っても
格闘技ブーム!!
k-1MAXのチケットが発売当日
売り切れ御免状態・・・・・・
マサトの人気は凄まじいな・・・・
豆知識だけど、マサトの本名は
小林マサト(漢字忘れた・・・)らしい
なんか弱く見えるの俺だけ・・・・???
と話はそれたが格闘技と言っても
多種ある。最強と言っても前提条件
もあり、一概には無理だ。しかし、想像と
言う概念を使い討論をいつも友達とする!
(妄想族だからな~~~~~!!!)
K1代表・・・・・・武蔵
(個人的だから・・・・)
プライド代表・・・・・・ヒクソン・グレイシー
(間違いない?!)
ボクシング代表・・・・タイソン
(これも個人的)
プロレス代表・・・・アントニオ猪木
(超個人的)
相撲代表・・・・朝昇龍
(顔悪いしな~)
その他、推薦枠・・・・空手、角田
(改心のKO勝ちだったし)
俺の中ではダントツでアントニオ猪木!
(他に選びようが無い!!!!!)
なんていっても思い入れが断然違う!
小学校の頃、プロレスブーム(俺たちだけ??)
ジャンボ鶴田、スタンハンセン、長州力、藤波、
三沢、武藤など今ではベテランレスラーばかり
だが昔は強くて、よ~~~くプロレスの真似を
やった!その当時からの猪木ファンで引退試合
も見に行くほどの・・・・・・・あの性格でカリスマも
あり、強い!!!!
今は・・・・あんなかも知れないけどスゲ~~~~~
強かったんだって!!!!!
これ本当!!!!!!!!!!!!
男は強さに憧れるんだな~~~~~!!!
みなさんも強さだけじゃなく、想像の1番を
決めた経験無い????
↑
じびれるね~~~~!!!!
烏龍茶
すっかりサントリーの
虜になっているシンです・・・・
まだ烏龍茶飲み初めて3本目
だけども~~~~飽きてきた!!!
飲んでいる途中・・・・
「ウッ!!!!」ってなる
時あるし・・・・でも気合で
やり遂げてやる!!!!!
(無理するならiPod買えよって???)
自分の性格ですが基本的に何でも
興味がありそこからハマルとも~
金掛けたり、やり遂げないと気が済まない!
これで部屋は趣味の物置き状態ですが。。。
こんなバカなんで烏龍茶はやり遂げたる!
味じゃな~~~~い性格だ!!!!
「気合じゃ~ぼけ~~~~~~~~」
話は変わるが・・・・・
昨日、話したハイスタのライブビデオ
(ネットで買った海賊版だが。。。)
何年ぶりに見て昔を思い出したよ~
(記憶が飛ぶくらい飲んでライブ見て
川泳いで、また飲んで)
昔を思い出すってたまには良いね!
あの時はあ~だったなとかこ~だった
とか意外とその当時の物を見るだけで
鮮明に蘇る。こうやって年をとるんだな
・・・・・・歳は誰でも取る、その取り方には
後悔したくないっす!!
今日は川崎まで出張じゃ~~~!
ハイスタ復活!?
音楽のHPを見ていると1つ気になる
記事が・・・・・・・・・・・・
どうやら雑誌の表紙を飾っている
人物、見覚えのあるその名前!!!
「難波章浩」だ・・・・・・・・
(4月発売の雑誌に出ていたらしい)
難波と言うと分からない人も居るだろうが
ハイスタと言えば分かる人もいるだろう!
AIRJAMで活動停止したあの伝説化しつつ
あるバンド Hi-STANDAD!!!!
自分がちょうど18歳前後の時、punkブーム
があり、その時代の立役者!!!
(毎日聴いてたよ~~~~!!)
難波は今、沖縄でクリエイター集団と会社を
設立し活動を開始している!
画集になるのか音楽になるのか分からないが
首をなが~~~~くして待っています!
本当に楽しみだ~~~~!!!!!
↑
現在の難波だよ~~~~!
(情報遅すぎるって・・・・・)
ボヤ騒ぎ
月曜の朝、会社での出来事・・・・・・
(本当にさっきありました)
いつもの朝の光景。。。。眠い中
「おはようございます~」
とボソボソとした声での挨拶
(朝が特に苦手の為、声も出ない)
と朝のミーティングを終えてメールをチェック
していると我後方から煙が~~~出て~~~
る~~~~~~~汗
明らかに異音も放ち煙を生産しているのは
「無停電電源装置」となにやら漢字の並ぶ
この物体の正体は・・・・・・・
なんだこれ~~~~~~~?????
要はバックアップ装置の事です。
(凄い答え簡単ね・・・・・・・)
煙からその後火が出て音もピーピー
出している~匂いもスゲーくさい。。。。
匂いも硫黄みたいな匂いやプラスチックが
溶けた匂い・・・・・・・・・・
(もう嗅ぎたくない。。。。。。)
と感じていると購買部のKさんがさっと
机を動かし、電源を外しなんとか最悪を
免れた・・・・・さすがKさんと思いきや
この人その場で分解始めたよ・・・・・
(まだ電気持ってる可能性もあるのに・・・・)
分解のせいでまた臭い匂いが~~~!!!
「苦しい~~~やめてくれ~」と思っていると
Kさんもやっと分解を辞め大人しくなった。
*Kさんは基本的に良い人ですがおせっかい
な性格です・・・・・
なんで出火したのだろう・・・・・と不安になりながら
の月曜スタートです~
↑
この装置が燃えたぞ・・・・



