気持ちはバンコク!
今日の朝から仕事をしていても
なんだか落ち着かない・・・・・・
やっぱり夜に控えてるあれが
あるからでしょ!!!!
日本VS北朝鮮
(inバンコク、無観客試合)
日本は引き分け以上で
W杯出場と言う大一番!!!
負けるとバーレーンの
結果待ちだが、日本は
勝ってW杯行きを決めて
もらいたい!
しかし、難題ももちろんある。
中田英、中村、三都須の
出場停止、中沢の故障
など多くの乗り越えなければ
ならない問題もあるが。。。。。
「日本は絶対に勝つ!!!!」
俺も夕飯は縁起を担いでトンカツ
を食べます!!!!
(もちろん、ロース)
野球が交流戦などを行い
人気回復だどを行っている
中、今回のW杯行きを逃したら
日本サッカーはまたダメになる
かもしれない・・・・・・・
そして世界と戦う日本代表を
また見たい!!!!!
なにがなんでも勝ってくれ!!!
(出れない中田は通訳として
ベンチに入りたいと懇願した位)
「その気持ちが素晴らしい」
今、日本代表は1丸となってタイで
戦いに行っている!!
俺も一緒に戦うつもりでTVに
かじりついて見るぞ~~~~!!!
頑張れ日本!!!!!!!!
今回のキーマンの1人稲本!!
兄弟
我が家の悩みの種・・・・・・・
「弟」
彼は某大学・・・・今年留年し
5年生・・・・・・・大学残留組。
よって就職活動を再度開始して
いるが去年にも益して彼は社会を
舐めている。景気は少しづつ良くなって
いると国は言うがニートの存在は増え
企業間の競争はさらに激しいものへ
と変化していると感じている。
簡単に言うと「勝ち組、負け組が
ハッキリしてきている」
当然人事でも勝ち組はより良い
人材を求め、負け組には人材
が入らない。勝ち組に行けば
夢、希望に近づけるとは限らない
時代ではあるが待遇面などの
優遇はあるだろう。
彼には言い方によってはハンデキャップ
(留年と言う名の)
言い方によれば半期卒業の為、10月から
動けるというメリットもある。
自己分析などは去年の経験から分かって
いるようだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その前について最悪の状態・・・・・・・・・・・
「遅刻、礼儀」
10分遅刻して面接会場へ行った事、
礼儀に反した事を聞いた瞬間、
「初心に帰りなさい」って事、
遅刻も前日、友達と遊んでいたから
だという。
「今はあなたにとって人生の大切な時」
友達なら断っても理由を言えば分かる。
と銭湯でアドバイスを冷静にした。
(ガミガミ言っても逆効果と彼の性格を
判断)
心では・・・・・・・・・・・・・・
「ボケ~~~~~~~~」
本当に怒鳴ってやりたい位だった
けど。。。。
しかし彼の人生、自分で切り開けと
思うから怒らずアドバイスをしました。
俺も初心に帰らないとな!!!!
みなさんも初心に帰る事は重要ですね~!
投球フォーム
金曜日にガッツリ飲んだくせに
土曜日も飲む事になり・・・・・
昔は2日酔いで飲むなんて
あたりま~~~え!!!
(アルシンド風に♪)
歳を重ねる事に体が・・・・・・
問題有りません!!!
(まだまだイケルね~!フィリピン風♪)
「VIVA SAKE♪♪」
(バカ前回全快!!)
と話は反れましたが・・・・
飲むだけでは芸が無い
だろと久しぶりに。。。。。。。
「ダーツBAR」へ行った!
お互いに久しぶりのダーツ・・・・・
しかもその日は上級者が多い!!!
俺は少しハマッタ時期もありそれなり
に格好がつく!しかし・・・・・
友達は昔からこの競技はむいてない
らしく・・・・・・・・・・・投球フォームと言う
呼び名でいいのかは分からないが、
なんか可笑しい!!!!!!
言葉で表現するなら・・・・・・・・・・・・
砲丸投げのフォーム、または遠くに
背丈のあるゴミ箱に1m位の場所から
ティッシュを投げ入れる感じ??!!!
(よけー分からないね・・・・・)
なんか音付けるなら、ぴょん♪ぴょん♪
って感じですよ~~~~~~!
なんか可愛いく見えるが側に居るとひどい
不細工な男に見えた。。。。。
矢はいろんな場所に当たるし・・・・・・・
(時にはフレームに激突、届かないは当たり前
~~~~~~~)
上級者の目も厳しくなっていたよ・・・・・・・
目で訴えてる、「マジかよって」
しかし俺らはそんな事でメゲナイ!!!!
酒の力もあるが基本的には楽しく遊んでいる
のに上手い下手は2の次でしょ!
って事で大騒ぎのダーツでした・・・・・・・
作戦
「今を楽しもう!!」
おかげで右腕がかなり疲労コンパイっす!
もっと上手くは当然なりたいと2人で話した
が暫く良いやと飽きっぽい2人でもありました
・・・・・・(俺はハマリソウです!)
ダーツに詳しい人簡単にポイント
教えて~~~~~!!!
誰に似てる?!
ウルトラマンで出てた人、あのドラマの人など・・・
抽象的すぎたろ~~
ってな事で誰に似てるか今考え中ー!
みんなは誰って言われる???
遅すぎ???
昨日は我社、遅ばせながら新人歓迎会
かいさ~~~~い!!!!
(もう6月ですが・・・・)
4,5月と営業部大忙しでして
全く全員が揃う暇が無かった。。。
全員が飲む為、休みの前が良い
とワガママ営業部。。。。。。
祝うと言うより自分が飲みたい
だけ・・・・・!!!
当日、新事実発覚!!!!
42歳、身長160cm、85kg
フィリピンパブ大好きの
データを持っていた為、
酒大好きと思っていたが
・・・・・・・・・・・・・・・
「全く飲め~~~~~~~い」
フィリピンパブに週2回は
行く彼が飲めない?????
!!!!
全く意味が分からない・・・・・・
1軒目、ウーロン茶5杯で
スゲーテンションも上がってる
よ~~~~~~~~~!!!
そして2軒目・・・・・・・・・・・・・
コーラ5杯飲んで顔が赤く
なっている気がする?????
!!!!!
(しかも2軒目はクラブ)
彼の要望もあり最後はフィリピン
へ旅行に行くとオオ張り切り!!
(フィリピンパブへ)
また~~~~~~コーラ
ですよ!!!
その他の営業達はもう・・・・
ヘベレケ~~~~~~~!!
(俺も吐きそうでした・・・・)
新人Hさんは大喜びでセクハラ
開始!!!
「はっはっは~~~~~」
「ぜんか~~~~~い」と
スゲー元気!!!!!!!!
そんなこんなで帰ったのが
4時でした・・・・・・・
しかもタクシーに乗った覚えが
余り無いです・・・・・・・・
凄いキャラが入ったもんだ!

