自分の上司
みなさんの
上司はどんな方?
(会社だけじゃなく担任の先生、大学教授、
部活の顧問、自営業だと父、母)
肉親では無い方で一番接する時間が長い
歳の離れた男性が自分の上司I部長に
ついて書こうと思います。
性格は本当に温厚?!と言う表現が
適切なのか分からないが、若い人と
話す時、目上の方と話す時の温度差
が非常にある適応範囲の広い性格です。
(分かりにくいな・・・・)
1言で言うとやさしいのでしょう。
仕事をする上で非常に部下の意見を
取り入れて頂けるのでやりがいが持てます。
しかし、目標、目的がないと逆にやりにくい
人だと思うでしょう。基本的にこうしろ、あーしろ
言わず、どうすれば問題が解決すると思う?
など、自分の考えを引き出し、実行の為には
何が必要など思考力、行動力が大切となります。
(営業は行動が大切ですからね!)
仕事のプロセスはありますが、それに
縛られりる必要は無い、自分疑問を持ち改善が
あれば、それをすれば良い!しかし・・・・・・・・
「結果はだせよ!」
<ドキっとするパンチのある言葉!
営業は数字がすべて。言い訳は出来ない
世界だと自分も思うし、だからこそやりがいが
あると思う。営業は辛い事も多いが人との出会い
が仕事を生み、そしてお金、生活がある。
だから頑張らなくても結果があれば良いと思う
場面もある。難しいくなったが非常に尊敬出来る
上司です。
1つ教わった言葉を紹介します。営業で大切な事は
「face to face」
が基本って事です。メール、TELで仕事が成立
する時代ですがこれを忘れず仕事をしていこうと
思いました。
ちょっと真面目に書いてしまい、長くなりましたが
読んで頂きありがとう!!これからも宜しくです!
嗚呼、携帯よ~
本日晴天なり!
<最高気温34℃
<昨日の台風も大きな爪跡を残さず!?
北海道の方へ去って行きました。
良かった、良かった、本日は台風の影響
もあり晴天!本当に夏って感じの天気です。
営業には辛い夏んぼ到来でしょう!
(嬉しいやら辛くなるやら)
昨日の記事でちらっと触れた携帯の件です。
朝、雨の中家を出発しようとした時・・・・・・・
自分の手から携帯がコンクリートに落ちました。
しかも液晶画面から直角に!!!!!
今まで故障させた経験も無かったので、雨に
濡れる方が心配でしたが、拾って画面を見ると
「え!!!!!!????」
真っ白!!!!
電源を入れなおしたり、電池を拭いて見たり
叩いてみたり、暖めたり、冷蔵庫で冷やしたり
、呪文を唱えたりと出来る救助は最善を尽くしましたが
御臨終です・・・・・
P506ic色は黒、携帯は初のお財布携帯、
iアプリのパワプロのホームラン競争は
好きでした・・・・・約1年間、自分のバディと
して共にしました。
(海猿の影響です)
有難う!P506icよ!
< <敬礼!!!!
って事で今度のバディはfomaにしました!
在庫と期首変更時間の関係より安いN700iに変更っす。
最近は財布無くしたり、車ブツケタリ、携帯壊れたり
となんかついてないな・・・・・・細木かずこに占って
もらうと幾らかかるのだろ??!!!
いざ、新宿へ~!
今日は台風が関東に上陸する
らしく・・・・・・たまたま外出がない
本日の内勤に感謝です。
会議が1日あるから大変さは変わらない
んだけどね・・・・・汗
台風の被害が最小限であること
祈ります。電車、携帯が不通になる事態
は避けたい。
ちなみに朝、携帯を落として液晶が死んだ
模様・・・・・詳しくは後ほど。。。。。
(非常に嫌な予感)
日曜日は買い物代好き、Fちゃんと
ISETANへ朝からGO!
(以前、買い物で大暴走した経験の
持ち主)
まだ眠い10時過ぎに到着したが既に
店内は女性であふれている!
女性の買い物精神には頭が下がるわ
~~~。と言いながらも今回の目的は
財布!財布なくしてからは、ボロボロ
の財布だったので気持ちも新たに!
早速・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
GUCCIへ
今までヴィトンばっかりだったので
どんな物かと店内へ!
店員さん颯爽と登場!!!!
さすがに上手い口調で、商品の説明
開始。こっちも質問攻めの攻防!!
の予定が~~~~!
完全にもう虜!!
女性店員では無く、商品に!!!
わずか5分で決定しました・・・・・・・・・・・・・
思ったり軽く、使い勝手が非常に良いのが
決め手でした。女性店員さんの詳しい説明
より手に持った時の感覚で決めちゃいました!
「次は私の番だ!」
と声を上げ歩きだすFの後姿はたくましかった。
俺の買い物が終わると、Fは完全に買い物
モード!アクセに始まり帽子と止まらなく
なりそうなんで俺が止めました・・・・・
彼女、給料日前忘れてるし・・・・・・・・・・
(1つは自分がプレゼントした)
「まだまだ買う~」
とFは買い物へ行くと暴走癖があるので
手がやけるよ~~~汗
後は駅前を見てTシャツやらその他買って
大満足の買い物出来ました!
やっぱり楽しいっすね買い物は!
その後、軽く飲み、カラオケでストレス
発散!しかし珍しく喧嘩をしてしまい
気まずい感じで帰りましたがTELが
あり冷静に話をしてすぐ元の2人に
戻りました・・・・・・あぶね~!!
(お互いにキレましたから!!)
わがまま客
金曜日から、遊びつかれてちゃって
まだ仕事モードにスイッチが入らない
自分です・・・・・・
金曜日は友達もいつも行くBARで
なじみの店員(年下)に友達と無理
を行って色んな酒を作ってもらった!
この店は接客、味、値段、なんて
言っても落ち着く感じがとっても
好きな店なんです!
自分たちのオアシスみたいで★
いつも色々とワガママ言っていろんな
リクエストの酒を作って貰ってるんです。
こないだ紹介したのも実はこんな名前
の酒は実際ありません。
俺のわがままな注文です!
金曜日の写真の詳細?!ですが
名前:ガンジス川の洗濯
(本当に思いつき!!!)
色は青とグリーンの間位で特徴と
してはこの酒の中にプレーンヨーグルト
が入ってるんだよね~笑
川で洗濯してるからその泡や異物を
表現してくれたみたい!
その他にも名前でいると
★スペインの居酒屋
(マスターカードのプライスレス!!って
やつが言いたくて注文)
★日のあたる場所
色が2層(酒の種類の特性を使い)
暗い場所や明るい場所を表現した
さわやかな味
こんな感じで月に3回位店に行って
酒を楽しんでます!
友達とも色んな話をしたり、やっぱり
リラックスできる良い時間だと思うな!
買い物ネタも書く予定だったが急遽
予定を変更して更新しちゃいました。
買い物編もUPしますので!
月曜日ですが仕事、学校、その他、
頑張って行きま
ショイ!!


