HUMAN FLY -43ページ目

自分の上司


みなさんの


上司はどんな方?

(会社だけじゃなく担任の先生、大学教授、

部活の顧問、自営業だと父、母)



肉親では無い方で一番接する時間が長い

歳の離れた男性が自分の上司I部長に

ついて書こうと思います。




性格は本当に温厚?!と言う表現が

適切なのか分からないが、若い人と

話す時、目上の方と話す時の温度差

が非常にある適応範囲の広い性格です。

(分かりにくいな・・・・)


1言で言うとやさしいのでしょう。


仕事をする上で非常に部下の意見を

取り入れて頂けるのでやりがいが持てます。

しかし、目標、目的がないと逆にやりにくい

人だと思うでしょう。基本的にこうしろ、あーしろ

言わず、どうすれば問題が解決すると思う?

など、自分の考えを引き出し、実行の為には

何が必要など思考力、行動力が大切となります。

(営業は行動が大切ですからね!)


仕事のプロセスはありますが、それに

縛られりる必要は無い、自分疑問を持ち改善が

あれば、それをすれば良い!しかし・・・・・・・・




「結果はだせよ!」

<ドキっとするパンチのある言葉!



営業は数字がすべて。言い訳は出来ない

世界だと自分も思うし、だからこそやりがいが

あると思う。営業は辛い事も多いが人との出会い

が仕事を生み、そしてお金、生活がある。

だから頑張らなくても結果があれば良いと思う

場面もある。難しいくなったが非常に尊敬出来る

上司です。



1つ教わった言葉を紹介します。営業で大切な事は


「face to face」


が基本って事です。メール、TELで仕事が成立

する時代ですがこれを忘れず仕事をしていこうと

思いました。


ちょっと真面目に書いてしまい、長くなりましたが

読んで頂きありがとう!!これからも宜しくです!


嗚呼、携帯よ~

本日晴天なり!

<

最高気温34℃

<

昨日の台風も大きな爪跡を残さず!?

北海道の方へ去って行きました。

良かった、良かった、本日は台風の影響

もあり晴天!本当に夏って感じの天気です。

営業には辛い夏んぼ到来でしょう!

(嬉しいやら辛くなるやら)




昨日の記事でちらっと触れた携帯の件です。

朝、雨の中家を出発しようとした時・・・・・・・

自分の手から携帯がコンクリートに落ちました。

しかも液晶画面から直角に!!!!!


今まで故障させた経験も無かったので、雨に

濡れる方が心配でしたが、拾って画面を見ると

「え!!!!!!????」



真っ白!!!!

電源を入れなおしたり、電池を拭いて見たり

叩いてみたり、暖めたり、冷蔵庫で冷やしたり

呪文を唱えたりと出来る救助は最善を尽くしましたが


御臨終です・・・・・




P506ic色は黒、携帯は初のお財布携帯、

iアプリのパワプロのホームラン競争は

好きでした・・・・・約1年間、自分のバディと

して共にしました。

(海猿の影響です)


有難う!P506icよ!

< <

敬礼!!!!




って事で今度のバディはfomaにしました!

在庫と期首変更時間の関係より安いN700iに変更っす。

最近は財布無くしたり、車ブツケタリ、携帯壊れたり

となんかついてないな・・・・・・細木かずこに占って

もらうと幾らかかるのだろ??!!!



いざ、新宿へ~!

337



今日は台風が関東に上陸する

らしく・・・・・・たまたま外出がない

本日の内勤に感謝です。


会議が1日あるから大変さは変わらない

んだけどね・・・・・汗


台風の被害が最小限であること

祈ります。電車、携帯が不通になる事態

は避けたい。


ちなみに朝、携帯を落として液晶が死んだ

模様・・・・・詳しくは後ほど。。。。。

(非常に嫌な予感)


日曜日は買い物代好き、Fちゃんと

ISETANへ朝からGO!

(以前、買い物で大暴走した経験の

持ち主)



まだ眠い10時過ぎに到着したが既に

店内は女性であふれている!

女性の買い物精神には頭が下がるわ

~~~。と言いながらも今回の目的は

財布!財布なくしてからは、ボロボロ

の財布だったので気持ちも新たに!





早速・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GUCCIへ





今までヴィトンばっかりだったので

どんな物かと店内へ!


店員さん颯爽と登場!!!!

さすがに上手い口調で、商品の説明

開始。こっちも質問攻めの攻防!!


の予定が~~~~!


完全にもう虜!!

女性店員では無く、商品に!!!

わずか5分で決定しました・・・・・・・・・・・・・

思ったり軽く、使い勝手が非常に良いのが

決め手でした。女性店員さんの詳しい説明

より手に持った時の感覚で決めちゃいました!




「次は私の番だ!」

と声を上げ歩きだすFの後姿はたくましかった。


俺の買い物が終わると、Fは完全に買い物

モード!アクセに始まり帽子と止まらなく

なりそうなんで俺が止めました・・・・・

彼女、給料日前忘れてるし・・・・・・・・・・

(1つは自分がプレゼントした)



「まだまだ買う~」

とFは買い物へ行くと暴走癖があるので

手がやけるよ~~~汗




後は駅前を見てTシャツやらその他買って

大満足の買い物出来ました!

やっぱり楽しいっすね買い物は!


その後、軽く飲み、カラオケでストレス

発散!しかし珍しく喧嘩をしてしまい

気まずい感じで帰りましたがTELが

あり冷静に話をしてすぐ元の2人に

戻りました・・・・・・あぶね~!!

(お互いにキレましたから!!)



わがまま客



金曜日から、遊びつかれてちゃって

まだ仕事モードにスイッチが入らない

自分です・・・・・・


金曜日は友達もいつも行くBARで

なじみの店員(年下)に友達と無理

を行って色んな酒を作ってもらった!

この店は接客、味、値段、なんて

言っても落ち着く感じがとっても

好きな店なんです!

自分たちのオアシスみたいで★

いつも色々とワガママ言っていろんな

リクエストの酒を作って貰ってるんです。

こないだ紹介したのも実はこんな名前

の酒は実際ありません。


俺のわがままな注文です!

金曜日の写真の詳細?!ですが

名前:ガンジス川の洗濯

(本当に思いつき!!!)


色は青とグリーンの間位で特徴と

してはこの酒の中にプレーンヨーグルト

が入ってるんだよね~笑


川で洗濯してるからその泡や異物を

表現してくれたみたい!



その他にも名前でいると

★スペインの居酒屋

(マスターカードのプライスレス!!って

やつが言いたくて注文)



★日のあたる場所

色が2層(酒の種類の特性を使い)

暗い場所や明るい場所を表現した

さわやかな味



こんな感じで月に3回位店に行って

酒を楽しんでます!

友達とも色んな話をしたり、やっぱり

リラックスできる良い時間だと思うな!



買い物ネタも書く予定だったが急遽

予定を変更して更新しちゃいました。

買い物編もUPしますので!


月曜日ですが仕事、学校、その他、



頑張って行きま

ショイ!!




ご褒美

今日はボーナスのご褒美として財布を買いにISETANへ!詳細はまた明日!