「この人の誘いだったら行ってみたいお願い

「あの人の周りには素敵な人が集まってるなぁラブ

「また会いたいなぁ照れ

というように、




なぜか、

人が自然と集まってくる人って、

あなたの周りにも1人や2人はいませんか!?


そういう人って、



カリスマ性があるとか

リーダー的存在とか

気遣いが一流とか

素質や性格は様々なんでしょうが…



いちばんの特徴は、






自分を愛している

ことだと思います。



自分を愛するって、なかなかイメージできないかも知れませんがタラー




自分の好きなことをワクワクしながらやっている。

好きなことをとことん突き詰めている。



と言い換えれば分かりやすいでしょうか。



たとえば、
僕の友人には、



トライアスロンが人生そのもので、自己記録更新と選手権上位を目指して毎日トレーニングしている爆笑



嫌なことは全部やめて、ファッションコーディネートや意識のコーディネートといったお仕事を遊ぶようにしているラブ



バーのマスターで、カクテル作りとその空間をこよなく愛しているシャンパン

という素敵な友人がいます。




この方たちは、

好きなことを純粋にされています。

好きというか、愛している。

その愛が自分にも伝わってくるのですキラキラ




ところで、

脳科学的には、

大脳新皮質の左脳以外は、

自分と他人
自分とモノ

は区別できません。



つまり、

脳の奥、本能の部分では、

自分と他人、モノは一緒なのです❗


ということは、



トライアスロンを愛する

ファッションコーディネートを愛する

バーを愛する

というのは、



それと同じくらい

自分を愛していることになるのですグリーンハーツ



そして、

それと同じくらい

他人を愛していることになるのですラブラブ




人生、仕事、自分、他人にそれだけ愛を与えていれば、

そりゃ、周りの人は愛を感じますよね。

愛を感じてその人に引き寄せられますよねラブ




そもそもは、

自分がそれを好きだから、

という理由で始めた仕事や趣味。




それを愛することが、

周りに人がどんどん集まってくるという

大きな愛に

拡大していくんですね❗




だから、

好きなこと、ワクワクすることは、

遠慮しないでやっていいんですウインク



よく、

好きなことだけしていたら、人に迷惑がかかる

自己中心的だと人に嫌われる



とのことで、なかなか行動に移せない人がいますえーん




それは、

人を陥れること

人に悪意を持つこと

人を犠牲にすること

とは全く違います。



それは、

悪意があるという前提です。



人に悪意を持つことは、自分に悪意を持つことと同じなので、

その影響は自分にも返ってきますガーン



好きなことをしたら、

迷惑がかかるかもしれない

嫌われるかもしれない

お金がなくなるかもしれない

友達が減るかもしれない



というのは結果であって、

悪意が前提ではないですよね。



なので、思い切って始めちゃって大丈夫なんです。



愛を意識して感じていれば、不安や心配なことには意識はいきません。



愛を広げてあなたの周りにも素敵な人たちが集まるといいですねラブラブ



自分が好きなことをするのを許す。

それが、究極の

自分を愛することなのですラブ