都知事選に現れたメンタル最強の一般人 | 黄昏オヤジの暴発日記

黄昏オヤジの暴発日記

退職後の第二の人生を手探りで進むオヤジのモデルガン+独り言。黄昏に染まりながら気まぐれに発火しつつ、この世の由無し事に毒を吐く(令和4年5月20日・タイトル一部修正)

 東京都知事選が注目を集めている。自分も都民じゃないが気にはなる。ただ、おそらくは現職の小池知事がそのまま3選なんだろうなぁて感じ。東京都は裕福だから、その金をただばらまいているだけにしか思えないが、消去法で行くとこのおばさんになっちゃうのかな。

 蓮舫は共産党の代表そのものみたいなので、かなりの拒絶反応を食らってそう。左翼系組織票以外はほとんど伸びないんじゃないのかな。トップとどれだけの差が付くかが楽しみ。ところで全く私見だが、この人、元祖的恐怖漫画家の楳図かずおの描く「蛇女」にすごく似ている。そう思わない?

 ネットで有名になった元安芸高田市長の石丸さん。ベテラン議員や地元新聞記者をやり込めるユーチューブ動画で人気を博したが、実際になんらかの実績があるかというと「?」が付く。そこへ、あの史上最強の一般人兼作家兼ユーチューバー「暇空茜」氏メンタル最強の一般人男性 | 黄昏オヤジの暴発日記 (ameblo.jp)が何かの匂いを嗅ぎつけ氏がいうところの「認知プロファイリング」を始めた。すると、どうも元市長さんの後ろ盾、きな臭いというかシナ臭い?模様が浮かび上がり一部界隈で騒然となっている。陣営の選挙戦略が狂ったかもね。

 自分が都民だったら田母神さんしかないが、まあ難しいだろうなぁ。保守派が一人残らず投票してくれればなんだけど…

 

 ってな感じで野次馬的に注目していたが、昨日になって(自分的に)驚天動地のニュースが飛び込んできた。

 

 なんと上で触れた「暇空茜」氏が「ひまそら あかね」として都知事選に立候補!したという。時事系ネット界隈に激震が走った。

 「公金チューチュー」問題で東京都(つまり小池都知事)相手に情報開示請求や住民訴訟を起こしつつ、上で触れた石丸元市長とネット内でバトルするほか、東京新聞のあの望月イソコ記者や幾人かの左翼系弁護士とも訴訟中の人物。しかもそれだけの活動を行っていながら大手マスコミからは一切無視され続ける「名前を言ってはいけない人」が、である。

 立候補の目的などについてはご本人が語っているのでそちらを参考にされると良い。

東京都知事選挙 ひまそらあかね出馬表明 短縮版 (youtube.com)

 正直なところ当選する可能性はかなり低いだろうが戦略としては面白い。これまで無視してきた、あるいは様々な事情から無視せざるを得なかったマスコミも、異色の知事選候補者として取り上げることがあるかも。ある程度票が集まれば、氏がこれまで行ってきた東京都の公金チューチュー問題が公となり、是正される可能性が高まるかもしれない。

 法律の頭の体操だが、現在、氏は住民訴訟の原告であるため万が一当選すると住民訴訟の被告(都知事)と原告が同一人物となる。どうする裁判所?ちょっと見てみたい気がするね。

 

 当選するのは誰か、というよりもそれぞれの各得票数がどれくらいかということの方が気になる。

 開票日は7月7日。先々にまで影響のある面白い選挙になりそうだ。