メンタル最強の一般人男性 | 黄昏オヤジの暴発日記

黄昏オヤジの暴発日記

退職後の第二の人生を手探りで進むオヤジのモデルガン+独り言。黄昏に染まりながら気まぐれに発火しつつ、この世の由無し事に毒を吐く(令和4年5月20日・タイトル一部修正)

 以前から「暇空茜」という名の人物に注目している。

 41歳独身男性で自称ユーチューバー兼新人作家(つい最近「ネトゲ戦記」という作品を発表)。子供のころ知能テストで異常値(最高値?)を出しつつもネットゲーム廃人になりかけその後ゲーム会社に就職したのち誘われ起業するも裏切られ9億円請求する民事訴訟を起こし相手が3億円で和解してきたのを即座に蹴り結果7年間続いた裁判を最高裁まで戦い続け6億円を勝ち取ったというメンタル最強の一般人男性(本名は明らかにされているが、後述するとおり身の危険があるので顔写真等は公表されていない)。

 ネットの時事系界隈では超が付くほどの有名人だし、ほとんどのマスゴミ各社や政界でも知られているが、テレビや新聞にはまず名前が出ない。「ハリー・ポッター」シリーズのラスボス「ヴォルデモード」のように名前を呼んではいけない人物になっている。

*暇空氏の初めての著書。この発売に当たってもアニメイトに対する爆弾予告騒ぎや氏の書類送検を大げさに取り上げる報道など、発行を差し止めようとする動きがあった。記載されているのは後に述べる9億円請求訴訟裁判までであり、その後のネットでの活動には何ら触れられてはいない。癖のある文体でとっつきが悪いが慣れると面白い。初版は瞬く間に完売し、つい先日二版が店頭に並んだが、案の定マスゴミからは全く無視されている。私は事前に予約して入手。楽しみました。

 この人物のことを説明することは少々難事業なので興味のある方はご自分で調べてほしい。

 なお、ウィキペディアはあまり信用ならない。なにせ当該人物の項目をウィキペディアから削除しようという動きがあるくらいで、批判勢力からの偏向的書き込みがかなり多い。注意してお読みいただきたい。

 なぜ有名なのか、なぜマスゴミに取り上げられず名前を言ってはいけない人物になっていいるのか、なぜ批判勢力があるのか、というその理由の大きなものは、この暇空茜氏が、東京都が困難女性支援事業かなんだかをNPO法人だかなんだかに委託して補助金を払っているのだけれど、その会計が不明瞭だとして食いついているといいうこと。

 最近「公金チューチュー」という言葉を聞くようになったが、これを使い始めたのはこの人。慈善の皮をかぶったNPOやNGO団体などが名目だけの運動で補助金=公金=税金を貪り、それをさらに自分らを援助する団体に還流させ全体として私欲を肥やすことを称してこう表現した。暇空氏によれば公金チューチューグループの背後にいるのは、公明党に共産党、立憲、れいわなどの左翼や反日団体などだそうだ。

 暇空氏は個人の立場で住民監査請求をし、その上で住民訴訟を一人で行っている。これに対し相手勢力は、一般人が使えない議員会館に弁護士が7人勢ぞろいして暇空氏を非難する記者会見を行うなど、政界やマスゴミを利用して社会的に抹殺しようとしている。

 多勢に無勢であるが、しかし氏は全く臆するところなく都に一人で戦いを挑んでいる。もちろん自分の弁護士グループもあるが、氏の活動に賛同する無名なれど大勢いるネット民が味方となり様々な情報を氏に提供している。情報だけではなく氏が活動資金のカンパを募ると瞬く間に集まり、現在では累計額で1億円を軽くオーバーしている。

 まぁこんな人はいない。同時期にその活動の一端に触れられたことが奇跡とも思えるくらいスーパーな人物。 

 そのほか、これまたネットで超有名(悪名を轟かせている)になった26歳高卒無職男性とのバトルが絡み、もう一日も目が離せない。 

 そんな暇空氏なのだが、本日、またまた新たな「闇」をユーチューブで発表した。これがなんというかとてもすごくわかりやすい「闇」なのでちょっと紹介させていただく。

 「03ー5225-〇〇〇〇」というある特定の電話番号が複数の団体で共有されているという内容。まあ、家族経営の小さな同族グループぐらいであればあってもおかしくないが↓となるとおかしい。

・「環境問題に取り組む認定特定非営利活動法人 FōE JAPAN」(辺野古を守ろう!NGOネットワーク活動)

・「一般社団法人 反貧困ネットワーク」(貧困ジャーナリズム大賞を選考?)

・「東京電力の原発不正を告発する会」

・「福島老朽原発を考える会」(福島みずほ、玉城デニー、有田芳何とかなどその筋が多数)

・「浜岡原発すぐ止めて!実行委員会」

・「全国市民オンブズマン連絡会議」(秘密法に反対する全国ネットワーク発足に関与)

・「プルトニウムなんていらないよ!」

・「原発事故避難者の住宅の強制立ち退きに反対する署名の会」

・「核のゴミキャンペーン」

・「避難の共同センター」(原発事故による避難)

・「原子力を規制する市民の会」

・「避難の共同センター準備会」(公金チューチュー団体の代表者がメンバー)

・「武器取引反対ネットワーク NAJAT」(三菱重工・三菱電機製品不買運動を展開中)

 どうだろう。何かすごく匂ってこないだろうか?ぷんぷんして臭いくらいだ。オンブズマンまで入って原発反対に武器輸出反対で辺野古に座り込みに行くのかい?三菱の製品、否定したらあんたら石器時代に戻るぜ、あほが。

 おそらくほかにもあるようだし、細かに構成員を調べていけば繋がりが見えてくるのだろう。「野生の調査員(ネットに溢れる暇空シンパのデジタル情報発掘人のこと)」が有意な情報を収集してきて、闇が照らされるかもしれない。

 興味があればどうぞ↓

“市民団体”のやばすぎる闇を暴いてしまう… 03-5225-7214選手権 (youtube.com)

 

 この人の活動は本当にすごい。負けない心、折れない信念、そして神がかった洞察力が素晴らしい。

 言葉は常に辛辣で容赦はなく無慈悲でもあるがごく稀に小さな仏心が顔を出す。超一流のネットエンターティナーだ。

 もう本当に目が離せない。