2616&1910 おそるべしドラえもん | 男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

男目線の不妊治療~妊娠~出産~育児

高度不妊治療を経て妻が第一子を妊娠。
マタニティライフ・そして出産・育児
「自己免疫性好中球減少症」の闘病
療育の記録
そして第二子も不妊治療で妊娠・そして出産。
怒涛の2児育児・・・
などなど

女性が多いこのカテゴリであえて男性目線で日々を綴ってます

昨日の冒頭文、一昨日のものを未編集でそのまま使っちゃってて。

シレっと深夜に書き直したgentaです。

 

 

 

【庭の人工芝化シリーズ】

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12630774951.html はじまり

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12630778662.html 材料・道具・費用

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12631087998.html 草刈り

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12631406372.html 除草シート

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12631684756.html 人工芝張り

https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12631693841.html 最後の仕上げ

今日まで載せときますね~~~。

 

 

さてさて

娘の様子

昨日、クループ咳が出てかなりしんどそうだった娘。

夜に寝ている時にも何回か咳で起きて、なかなか大変な感じではありましたが・・・

 

一晩超えて、一旦体調はマシになっております。

 

もともと先日の土曜日が運動会の予備日で登園日扱いだったので、今日はその代休。

しっかり休んで病院にも行って元気を取り戻しました。

 

昨日は食欲も無く、晩御飯を食べずにお風呂も入らずにそのまま寝てたんですが、

今日はそれなりに食事もとっております。

 

息子とのお風呂

昨日ね、娘がそんな状態でお風呂にも入れなかったので・・・

 

なんか久しぶりですが、息子と二人でお風呂に入ったんですよ。

 

 

通常私が子どもとお風呂に入るときは、息子も娘もいますから・・・

それぞれの頭や体を洗うのを手伝ったり、それぞれを対応したりで。

基本2人を同時に対応しているし、息子のほうがやっぱり自分で出来ることも増えてるし、要領も良いしで早く上がることが多いので・・・

なんか息子と二人で湯船でゆっくり話すって久しぶりだったような気がして。

 

ドラえもん

湯船でしゃべったのは・・・

まぁ、なんかクイズ大会が始まって・・・

息子がいろんな問題を出すんだけど、実は息子も答えを知らないような問題で

 

例)ブラジルは何語でしょう???

 

 

でも以外に、えっ!?そんなこと知ってるの???って問題もあって

 

例)アメリカ・オーストラリア・ブラジル、この中で日本と季節が反対なのはどこでしょう?2つあるよ!

↑これの答え、ちゃんと解ってた。

 

で、なんでそんなこと知ってるの?誰から教えてもらったの???

って聞いたら・・・

 

「ドラえもんでやってた!」

 

って(笑)

 

ドラえもん、おそるべし・・・(笑)

 

 

 

あと、サンタさんへお願いするプレゼントで、この「マリオメーカー」が欲しいって言ってたな・・・。

サンタさんのプレゼントがSwitchソフトになるのはなんとなく避けたくて・・・

ジェイボード(リップスティック!?)とかどう?って誘導してみたんだけど・・・

 

てか、これ、ウチの息子・娘で楽しめるんやろか???

スーパーマリオのコースを作って遊ぶやつでしょ???

そんな簡単に作れるもん???

 

 

 

 


インスタやってます

ID:genta19760416

https://www.instagram.com/genta19760416/

子どもたちのジャストタイム・リアル写真(無修正)をアップ中(承認制)

ブログでの接点(継続的なイイね等)がある方ならサクッと承認します。

接点なくても子育て中の雰囲気があれば多分承認します。

お気軽にフォローしてください!

インスタのアカウント名でどなたか解りにくい方は、「ブログでは◯◯です」とか添えてもらえると助かります。


【我が家が遊びに行ったところ一覧

【大阪編】https://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12583791810.html

【非大阪編】http://ameblo.jp/simssince19760416/entry-12179880069.html

こんなブログでもお役に立つならどうぞ参考に・・・