1週間遅れの母の日 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先々週は母の日でしたね。

 

我が家は富山旅行に行っていたので、母の日には実家に行くことが出来ませんでした。

 

なので、この前の土曜日に1週間遅れの母の日のプレゼントを持って行きました。

 

 

今回の母の日のプレゼントこちら。

 

お気に入りの花屋で買った花束。

 

嫁さんが、店長さんと話しながら花をチョイスして組んでもらいました。

 

落ち着いた色合いの大人な感じの花束に仕上がったかな。

 

 

ラッピングの色もいろいろ試してくれて、選ばせてくれるのが嬉しい。

 

全体的に素敵な花束になったかな。

 

この花束と、母の好きなクラブハリエのバウムクーヘンを買って行きました。

 

1週間遅れちゃったけど、喜んでくれていたと思う(笑)

 

 

こちらは先週義父母さんから届いたイチゴ達。

 

 

かなり熟しててかなり柔らかくなっていたけど、美味しくいただけました。

 

熟しすぎているものは、ジャムにもした。

 

これで実家のイチゴも終了かな~。

 

また来年ですね(笑)

 

 

こちらは近所のシジュウカラちゃん。

 

 

やっと雛ちゃんの写真が撮れた。

 

翼をバタバタさせて、父ちゃん母ちゃんにクレクレアピールで賑やかだった(笑)

 

 

元気があってよろしいね~。

 

 

父ちゃんと母ちゃんが順番にご飯を持って来ていました。

 

ちなみに、写真は父ちゃんだと思う。

 

なぜか雛の方が大きく見えるのが面白い。

 

例年だったら、近くの川や池でカワセミ、カルガモの雛ちゃんも誕生するんだけど、今年はまだ見かけてない。

 

今年は遅いのか、はたまた生まれないのか。

 

生まれないのは寂しいから、元気にピヨピヨ出てきて欲しいなぁ。

 

シジュウカラやエナガは生まれたので、カワセミはカルガモももうすぐ生まれると思いたい!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村