ラメゾンキオイで就職祝い | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

4月も半ばを過ぎましたね~。

 

月日が流れるスピードが年々早く感じるようになってきた気がする(笑)

 

4月と言ったら新年度の始まり。

 

今年から小学生になった甥っ子も楽しく学校に通っているようです。

 

そして、姪っ子(姉)は今年から新社会人。

 

私の結婚式の時に、フラワーガールをやってくれた子が、もう社会人ですよ。

 

大人になりました~。

 

ということで先週の土曜日は、就職祝いで嫁さんのお気に入りのお店に連れて行きました。

 

行ったお店は、赤坂プリンスクラシックハウス ラ・メゾン・キオイです。

 

 

とても高級感のある雰囲気の中でお茶や食事などが楽しめるレストランです。

 

ここでアフタヌーンティーを楽しんできました。

 

 

大学生の姪っ子(妹)も興味あるだろうと思って一緒に連れてったんだけど、こういう雰囲気のお店は初めてだったようで、落ち着かない様子だった(笑)

 

 

約15種類のドリンク類はおかわり自由で飲み放題。

 

紅茶の種類は少なめだけど、3~4種類も頼むとお腹がタプタプになるので、十分に楽しめる内容となっています。

 

 

こちらがそのアフタヌーンティーのセイボリー&スイーツ。

 

4人分になると豪華度が増すね(笑)

 

今の時期はイチゴのアフタヌーンティーで、見た目も華やかなのが良い。

 

 

こちらはセイボリーのプレート。

 

トマトのカプレーゼ、トリュフと玉子のサンドウィッチ、アスパラとチキンのココット。

 

サンドウィッチがめちゃくちゃ美味しかった。

 

普通のサイズで食べたかったくらいです(笑)

 

 

1段目のプレートは、このお店の売りでもあるアップルパイ。

 

2種のリンゴを使ってあって、リンゴの食感も少し残っているのが良いのよね~。

 

お好みでベリーソースをかけていただきます。

 

これ、ほんと美味しいよ!

 

 

2段目はこちら。

 

ムースフロマージュ、マカロン、苺のタルトという内容。

 

この段もどれも美味しゅうございました。

 

 

3段目はこちら。

 

お願いするとメッセージも付けてくれます。

 

フレジュピスターシュ、ベリーとローズのヴェリーヌ、ボンボンショコラパッションという内容。

 

フレジュピスターシュがすごく美味しかったな。

 

 

こちらは、別途注文したトリュフポテト。

 

食べ出したら止まらない美味しいやつです(笑)

 

お茶も食べ物も美味しくて、姪っ子達も大満足しておりました。

 

たまにはこういう大人な雰囲気の場所でお茶会をするのも良いよね。

 

可愛い姪っ子達と会話をしながら、楽しいアフタヌーンティーが出来て、おっちゃんおばちゃんも満足(笑)

 

良き一日となりました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村