熱海旅行と3月末の週末の出来事 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

関東は桜の開花宣言が行われて、だいぶ春らしい雰囲気になってきました。

 

うちの近所のソメイヨシノもチラホラと咲き始めています。

 

今年は桜の開花が早いと思っていたんだけど、意外と遅かったですね~。

 

気候が不安定だから桜も迷ったのかな(笑)

 

でも、桜が咲き始めるとやっぱり、気分は明るくなりますよね。

 

桜パワーってすごいな。

 

この週末は月曜日を休みにして3連休で過ごしました。

 

この週末の出来事と、3月中旬に行った熱海旅行について書いていきます。

 

 

  1泊2日の熱海旅行

 

3月15日~16日の1泊で熱海に行ってきました。

 

急に思い立って行ったので、宿の予約は電車の中で行うという強硬スケジュールで行った(笑)

 

それでも何とかなるもんですね~。

 

以前は閑散とした温泉街だった熱海も、今ではすっかり活気を取り戻して観光客で溢れていました。

 

熱海駅周辺の商店街で食べ歩きをしたり、MOA美術館に行ったりと観光を楽しみました。

 

2日目はフェリーで初島に渡って、のんびりとした離島の雰囲気を満喫。

 

1泊2日だったけど、なかなか内容の濃い楽しい旅でした。

 

旅の詳しい内容はこちらの記事で書いているので、写真と合わせて見てもらえると嬉しいです。

熱海観光の楽しさが伝わると思うので、見てみてくださいね~。

 

 

  週末の出来事

 

続いて週末の出来事。

 

土曜日は嫁さんは、同僚さんのお家に遊びに行っちゃったので、私は一人探鳥に行ってきました。

 

SNSで夏鳥の飛来情報を見たので、それにつられて千葉まで遠征(笑)

 

結果的には空振りだったけど、可愛い野生動物に会えたからいいや。

 

その動物は上の写真の動物ね。

 

何かわかりますか?

 

野生のタヌキです。

 

野生と言っても、結構人慣れしてそうだったな(笑)

 

人間が近くにいても逃げるそぶりも見せない。

 

体がモフモフで可愛かったです。

 

鳥ちゃんの写真は、そのうち別記事に起こしますね~。

 

この日、他の探鳥地も寄ったので、結果的に15kmほど歩いちゃいました。

 

やっぱり一人だと歩きすぎる傾向にあるな(笑)

 

 

次の日曜日も天気が良かったので出かけました。

 

行った先は、さいたま市りすの家。

 

春になってシマリス達も冬眠から覚めたころだと思ったし、園内に花も咲いてそうなので行ってみました。

 

 

この日は、春をすっ飛ばして夏かってくらいの暑さだったので、シマリス君たちも元気に動き回ってました。

 

オオイヌノフグリが咲いてて、春っぽい写真になったかな。

 

 

花咲いてると、シマリス達も嬉しそうに見えるのが不思議だな(笑)

 

この日はそんなに歩く気はなかったんだけど、6kmくらいは歩いてましたね。

 

だいぶ足に疲労がたまってきたぞ。

 

 

そして月曜日は新宿御苑へ。

 

 

この時期、新宿御苑は週末は事前予約しないと入れないんだけど、平日はその制限が無いので行ってみました。

 

平日でもかなり人がいてビックリ。

 

しかもお客さんの8~9割は外国人だったのよね~。

 

今や春の新宿御苑は、外国人観光客にとって定番のスポットなのかもしれないですね。

 

桜の種類が多く、ソメイヨシノが満開じゃなくても桜が楽しめるのが良いのよね。

 

そして、桜を見ている外国人がみんなニコニコ笑顔になっている様子が、なんともほっこりしました。

 

桜って、みんなを陽気にさせてくれますね。

 

ソメイヨシノはまだ咲き始めだったけど、他の桜は咲いていたので結構楽しめました。

 

で、この日もなんだかんだで10km弱歩いてた。

 

3日間で計30km。。。

 

かなりヘロヘロになりました。

 

春のお出かけって大変(笑)

 

 

  日清の策略にはまった嫁

 

今セブンイレブンで、対象商品を買うと写真の上側のカトラリーがもらえるキャンペーンをやっています。

 

 

写真の下側の箸は、以前もらったものね。

 

うちの嫁さん、どうもこのチキンラーメンのひよこちゃんが好きなようで、見たら欲しくなるようです(笑)

 

というわけで、近所のセブンや出先のセブンで探して、何とか2種ゲット。

 

これと、

 

 

これね。

 

 

中にはこちらが入っています。

 

 

正直、どこで使うんだ?って思いますが、まぁ嫁さんは満足気なので良いでしょう(笑)

 

お山に持って行って、山ごはんのお供になるのかな。

 

こんな感じで、なんだかんだで、春を思いきり満喫した週末でした。

 

皆さんも近所の公園とかに行って、春を満期してきてね~。

 

 

あ、あと先日行ったハリーポッターの記事を書いたので、そちらのリンクも貼っておきます。

 

 

良かったら読んでみてください。

 

魔法の世界に行きたくなるよ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村