今日はホワイトデーだよ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

今日は3月14日ホワイトデーです。

 

バレンタインにチョコ頂いた方、お返しは用意しましたか~?

 

うちは、バレンタインをもらう時にすでにリクエストをもらっていたので、それを買ってきました。

 

それがこれ。

 

 

セサミストリートでございます。

 

うちの嫁さんはこのセサミストリートが大好きらしく、池袋に出来たセサミストリートマーケットのカフェにあるドーナツを所望されました。

 

セサミストリートって、赤とか黄色とか青のもじゃもじゃしたキャラクターが出てくるやつね。

 

箱を開けるとこんな感じになってます。

 

 

赤いのがエルモで青いのがクッキーモンスター、黄色はビックバードというらしい。

 

私、セサミストリートあまりよく知らないの(笑)

 

赤いモジャモジャと言ったらムックを思い出す世代なので~。

 

で、うちの嫁さんの推しはエルモ。

 

 

これが可愛いんだそうな~。

 

ドナーツを楽しそうに並べて写真撮ってました(笑)

 

喜んでもらえて何よりだ。

 

お味の方は、もっちりした感じのドーナツで美味しかったよ。

 

グレーズがやや甘めだけど、ドーナツ自体はそれほど甘くないのでバランスは取れてます。

 

ピンクのハートのドーナツは、ピンクレモネードで甘酸っぱい感じのグレーズで美味しかったです。

 

店員さんは明るくフレンドリーだし、店内はポップで明るい感じだし、今回はテイクアウトしたけどカフェでお茶してみるのも良いかも。

 

ちなみに週末とかは混んでることが多いと思うけど、平日の午前中に行くと空いてますよ~。

 

セサミストリート好きの人におすすめのお店です。

 

 

話は変ってこの前の日曜日のこと。

 

去年、としまえんの跡地に出来た「ワーナーブラザーズ スタジオツアー東京  メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ってきました。

 

 

ここは文字通りハリーポッターを題材にした施設で、実際に映画で使用されたセットや小道具、衣装などが展示されています。

 

ハリーポッターの世界感を再現している個所が所々にあって、それが思っていた以上にリアル。

 

 

ハリーポッター好きならテンションがめちゃくちゃ上がる場所です。

 

私も嫁さんもライトなファンなんだけど、かなり楽しめました。

 

今回は嫁さんの会社の先輩も一緒に行ったんだけど、その先輩もかなり楽しんでた(笑)

 

なんだかんだで、食事も含めると7時間くらい滞在したかな。

 

 

行く前は3時間もあれば周れるだろうと思っていたけど、ちょっと舐めてたな。

 

じっくり見たら、1日じゃ足りないくらい内容が充実しています。

 

写真はかなり撮ったので、詳しくは別記事にしようと思います。

 

ここ、ハリポタファンなら行った方が良いよ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村