まだまだ楽しむ紅葉とお野菜&みかん | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先週も紅葉を思う存分楽しんだ週末でした。

 

土曜日は鎌倉の方で紅葉ハイキングを楽しみ、日曜日は近場の公園で紅葉散歩を楽しみました。

 

2日で総距離30km以上歩いたかな(笑)

 

ちょっと歩きすぎた感があるけど、綺麗な景色を見ていると自然と距離を歩いちゃうね。

 

さすがに紅葉を楽しむの終了だと思うけど、この週末はどこに出かけているかしらね~(笑)

 

 

  鎌倉で紅葉ハイキング

 

土曜日は鎌倉で紅葉ハイキング。

 

2年前に行ってすごく感動した獅子舞の谷に行ってきました。

 

獅子舞の谷は、鎌倉アルプスと呼ばれている「天園ハイキングコース」から行ける場所で、この時期はモミジが色づいてすごく美しい風景になります。

 

鎌倉でも屈指の紅葉スポットなので、多くの登山客が訪れる人気のスポットになっています。

 

今回は建長寺からスタートしてお寺の雰囲気も楽しみつつ天園ハイキングコースへ。

 

途中寄り道もしつつたどり着いた獅子舞の谷の紅葉は、まさに見頃でとても美しかったです。

 

ハイキングの様子はこちらの記事で詳しく書いているので、紅葉の写真とともに是非見てみてください。

 

 

 

  光が丘公園で紅葉散歩

 

次の日は、前日たくさん歩いたので、軽く散歩ということで近くの公園へ。

 

鎌倉であまり鳥ちゃんに会えなかったので探鳥目的でいったんだけど、思っていた以上に紅葉が素晴らしくついつい歩きまわってしまった。

 

そもそも、鎌倉で全然鳥の写真が撮れずにテンション下がっていた夫を、嫁が公園でも行こうって誘ってきたんですけどね。

 

いざ公園に着いたら、鳥ちゃんそっちのけで紅葉に夢中になる嫁(笑)

 

それだけ、素晴らしい紅葉の景色が広がっていたってことですな。

 

結果的に鳥の写真もそこそこ撮れたので、満足の1日でした。

 

そして気づいたら10km程度歩いてるという。

 

恐るべし、紅葉の景色(笑)

 

公園散策と紅葉の景色の写真はこちらの記事に載せています。

 

 

 

  義父母さんから届いた野菜&みかん

 

昨日、義父母さんから恒例のお野菜便が届きました。

 

今回も盛りだくさんの内容。

 

というか段ボールがいつもの倍届きました(笑)

 

収穫したての野菜はもちろん、今回はみかんも入ってた。

 

 

みかんは嫁さんの親戚がみかん農園をやっていて、毎年送ってくれているんです。

 

甘くて美味しいミカンがたくさん来て嬉しい。

 

先日、別にみかんを箱で購入していたので、ただいましむしむ家にみかんが2箱。

 

食べきれるのか(笑)

 

みかんをガンガン食べてビタミン補給しよう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村