嵐山で紅葉ハイキング&出張たこ焼き屋さん再び | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先週の土日もいろいろと楽しんだ週末でした。

 

土曜日は埼玉県の嵐山渓谷で紅葉ハイキング、そして日曜日は友人宅に出張たこ焼き屋さんをしに行った。

 

関東平野部でも、あちこちで紅葉がピークを迎えているので毎週忙しい(笑)

 

今週末もどこかに紅葉狩りに行っているかもしれない。

 

 

  ウーバーでパエリア

 

先週の金曜日は、嫁さんが会社のイベントでウーバーのバウチャーを1500円もらったので、久しぶりに使ってみることにしました。

 

頼んだのは、宅配パエリア専門店の「ビバパエリア」。

 

パエリアの宅配なんてあったのね。

 

うちから少し遠めの店だったけど、アプリに出てきたから大丈夫だろうと思って注文したんだけど、後から遠すぎて宅配エリア外って表示が出てビビる。

 

キャンセルしようとすると、作っているのでキャンセル料がかかるって表示されるし、問い合わせしようにも問い合わせ先がわからない。

 

ウーバーのアプリって、かなり不親切よね。

 

まぁ注文出来てるから、待ってみるかぁって待ってみたら普通に届いた(笑)

 

だったら変なエラーメッセージ出すんじゃないよって言いたかった。

 

で、肝心のパエリアは、ご飯に魚介の味がしっかりと染みてて、結構美味しかったです。

 

これ、ちょっとしたパーティーみたいなときに使えるかも。

 

プチトラブルはあったけど、美味しい夕飯にありつけて良かったです。

 

でもしばらくウーバーは使わないな。

 

配達員は丁寧で良い人だったんだけどね、アプリが不親切なのはいただけない。

 

 

  嵐山渓谷で紅葉ハイキング

 

土曜日は埼玉県の嵐山渓谷で紅葉ハイキングを楽しみました。

 

嵐山渓谷は埼玉県の中でも人気の紅葉スポットで、紅葉が見頃を迎えていました。

 

というか、見頃から終盤に向かってるって感じだったかな。

 

でも木によっては、真っ赤に燃えるように色づいていてすごく綺麗でした。

 

嵐山渓谷には11年ぶりに行ったんだけど、なかなか楽しかったです。

 

嵐山渓谷についてはこちらの記事で詳しく書いています。

 

 

紅葉の写真をたくさん載せているので、秋を感じてみてください。

 

 

  友人宅でたこ焼きパーティー

 

先々週は、嫁さんの会社の先輩宅でたこ焼きパーティーを行いましたが、先週は友人夫婦宅でたこ焼きパーティーでした。

 

うちから道具を持って行って、2週連続の出張たこ焼き屋さん(笑)

 

みんなでワイワイしながら、たこ焼きをクルクル回すのは楽しいね。

 

友人もうちが作るたこ焼きをすごく気に入ってくれたし、出張した甲斐がありました。

 

前回も今回もわなかの粉を使って焼いたんだけど、やっぱり好評です。

 

簡単に中がトロトロに焼けるのがすごいのよね。

 

友人夫婦の夫の方がかなりの猫舌らしく、焼き立てをハフハフして食べるのは無理なんだそうな。

 

焼きあがったたこ焼きの中央に穴を開けて冷まし、そこにソースとマヨネーズを流し込むという斬新な食べ方をしてた(笑)

 

たこ焼きの食べ方も人によっていろいろだ。

 

思いのほか長居をしてしまったんだけど、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

 

次はみんなで山ごはんパーティーかな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村