オシャレなガス缶カバーとがま口をゲット | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

段々と朝晩の気温は落ち着いてきましたが、日中はまだまだ暑い東京。

 

この夏は今まで以上に暑く、体がバテバテでやる気が出ない日が続いております。

 

なので8月は極端にお出かけも減り、ブログネタもあまりないからブログの更新頻度も落ちてました。

 

去年だったら、暑くても公園をフラフラして鳥の写真を撮りに行ったりもしたんだけど、その気力もなかった(笑)

 

9月になったら、もう少し活動的になって行きたいと思うけど、暑さが和らいでくれないと難しいのぉ。

 

というわけで、この週末も遠出はせず家&近場で過ごしました。

 

 

そんな家でゴロゴロしながら過ごしているある日、嫁さんが前々から気になっていたものを購入。

 

それがこちらね。

 

 

手編みのガス缶カバーとがま口です。

 

ガス缶は、キャンプや登山時に使うもの。

 

缶のままでもアウトドア楽しんでるーって感じで良いんだけど、カバーを付けることでオシャレ感が増しますよね。

 

 

デザインは、左がモモンガで右がライチョウ。

 

絵柄がすごく可愛いし、登山やキャンプ好きな人が惹かれるデザインよね(笑)

 

生地もしっかりしていて、アウトドアにもピッタリ。

 

でも実際に使う時は、汚したくないから写真撮ったら外すという写真専用になりそうな予感もするけど(笑)

 

 

そしてこちらのがま口のデザインはもライチョウ。

 

登山する人でライチョウが好きな人は多いからね。

 

登山好きな人でこのがま口を良いなって思う人も多いんじゃないかしら。

 

 

こっちのがま口はアカショウビンね。

 

これは野鳥好きな人が反応しそうなデザイン。

 

手編みで温かみがあるのも良いね。

 

この作品は、ムッシュキャンプさん(@monsieur_camp)に制作してもらったものです。

 

作品はインスタの方に載っていて、販売はミンネで行われています。

 

他にもいろんなデザインのものがあるので、気になる人はインスタを見てみてね。

 

本当は、山の中で写真を撮りたかったけど、山に行く気力が無かったので、まずは家の中で撮影しました。

 

山でデビューする時が待ち遠しいな(笑)

 

 

昨日のお昼ごはん。

 

 

昨日のお昼ご飯は、タコスでした。

 

インスタで気になるお店を見つけたので、買いに行ってテイクアウトしてきた。

 

沖縄出身のご夫婦がやってるお店で、沖縄で食べたタコスに似ててすごく美味しかったです。

 

ちょっと辛めのチリソースが抜群でした。

 

東京にいながら沖縄のタコスが食べられるのは嬉しいね。

 

 

東京の公園にもそろそろ秋の渡りの鳥達がやってくるころかなぁ。

 

やる気スイッチ入れて、近場の公園でも散策してくるかな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村