また稲城に梨を買いに行っちゃった(笑) | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この週末も暑かったですねぇ。

 

ちょいとどこかの涼しげな山にでもと思ったけど、暑さにやられて行く気ならず、結局都内で過ごしました。

 

それでも何もしないのはつまらないので、先週に引き続き稲城まで梨を買いに行ってきた。

 

先週行った時は、ちょっと時期が早くて、売ってる農園が少なかったんだけど、そろそろどの農園でも売り始めるだろうと思い遠征してきました。

 

稲城ってうちからだと結構遠いのよねぇ(笑)

 

土曜日に行ったんだけど、この日も酷暑。

 

ただ歩いてるだけでもほんとに辛かった。

 

フルーツ買いに行くのってこんなに過酷だったっけって思うくらい。

 

油断したら冗談抜きで熱中症で倒れる。

 

いくつかの農園を見て回って、先週買った農園とそれとは別の農園でも傷ありの安いのがあったので購入してきました。

 

その成果物がこちらでございます。

 

 

なんだかんだで13個購入。

 

1個おまけをもらったので、14個の梨をゲットしてきました。

 

この梨の品種はすべて稲城。

 

幸水などに比べると大玉で、1個でも食べ応えがある梨です。

 

それが14個ですからね。

 

冷蔵庫がパンパンになりました(笑)

 

今年は稲城の生育が早く、今月までくらいって農園のおばちゃんが言ってました。

 

通常は9月上旬くらいまであるんですけどね。

 

そのせいか、全体的にちょいと柔らかめかなという印象。

 

なので早めに食べなくては。

 

味は甘味が強くとてもジューシーで美味しいよ。

 

スーパーで売ってる梨に比べると値段は高めです。

 

稲城自体が市場にあまり出回らないブランド梨なので、高いのは仕方ないかな。

 

でも傷物として売られていたのは、4個で1000円だったのでリーズナブルでした。

 

稲城の時期にあと1回くらい買いに行くかもなぁ(笑)

 

稲城が終わると、別の品種も出てくるし、10月上旬くらいまでは梨を楽しめると思う。

 

今年はあと何回梨を買いに行くかな〜。

 

 

日曜日はまた映画を見に行ってきました。

 

この夏は気になる映画が色々あったので、2週間に一回くらいのペースで見に行ってるな。

 

今回見に行ったのは、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」です。

 

映画の宣伝を全く行わない、詳細も伏せられたまま公開された映画で話題になりましたよね〜。

 

映画の内容は書きませんが、宮崎駿監督のメッセージが深く込められた作品だなぁって印象を受けました。

 

宮崎駿監督が伝えたいことを全て理解するのは、一度見ただけでは私には無理でしたが、大まかにはこういうことが言いたいのかなぁっていうのはわかりました。

 

ただ世界観や細かな設定は理解できてない部分も多いかな。

 

色んな人の考察を見てから、再度見てみたいと思う作品でした。

 

宮崎駿作品が好きな人は、何の情報もなく映画館で見てみることをお勧めします。

 

これでこの夏に気になっていた映画は全部見たかな。

 

次は冬に公開されるスパイファミリーが気になる〜。

 

映画館でアーニャに会いたい(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村