スイカに続いてメロンもやってきた | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

暑い日が続いて、やる気が起きないしむしむ夫婦でございます。

 

この週末も天気は良かったけど、天気がいいと暑くて外に出る気がなくなるよねぇ。

 

ということで、この週末はインドア中心に過ごしました。

 

そんなダラダラした日を過ごしていたんだけど、義父母さんから嬉しい贈り物がまた届きました。

 

今回はスイカとメロン。

 

 

スイカは今シーズン4玉目でございます。

 

ほんとありがたい。

 

そして、プリンスメロンも3つ送ってくれました。

 

プリンスメロンは5月に帰省した際に一緒に買いに行った1株100円の苗のもの。

 

それが立派なプリンスメロンに育ちました〜。

 

スイカはお庭で作ってるんだけど、メロンは畑の方で作ったそうです。

 

最近、畑にはアライグマ出没してて、他のお宅の畑はスイカが食べられたりと被害が出てるんだけど、義父母さんの畑は今のところ大丈夫みたい。

 

アライグマにやられる前に収穫出来て良かった(笑)

 

送られてきた段ボールを開けると、メロンの甘い香りが漂ってきます。

 

甘さは控えめだったけど、メロンの味はしっかりあって美味しいプリンスメロンでした。

 

というわけで、先週買った桃も含めて、幸せなフルーツ三昧の日が続いております(笑)

 

スーパーでは梨も出回ってきたし、ぶどうが旬な季節もやってくるので、まだまだいろんなフルーツが楽しめそうですね!

 

 

この週末はアウトドアな遊びは行く気がしなかったので、登山とかには行かなかったんだけど、代わりに映画を見に行ってきました。

 

今回見たのは、「キングダム 運命の炎」。

 

漫画も読んでるし、アニメも見てる作品で、実写映画も好きなんですよね〜。

 

今作は3作目なんだけど、今回の作品も面白かったです。

 

えい政と紫夏(しか)のお話は、目頭が熱くなります。

 

紫夏を演じているのは杏さんなんだけど、原作の雰囲気に似ててそれも良かったな。

 

そして今回もその他のキャストが超豪華。

 

今後も名だたる将軍がたくさん出てくるはずなんだけど、今の段階でこんなに有名俳優を使ってしまっていいのか?って心配になるくらい(笑)

 

今回初めて出る龐煖(ほうけん)と李牧(りぼく)も有名俳優だった。

 

漫画の実写版って賛否両論出てくるけど、私はキングダムの実写版は面白いと思うよ。

 

 

映画を見た以外は、家の中でAmazonプライムでアニメを見てた。

 

前からちょっと気になっていた「推しの子」を見てみたら、思いのほか面白く一気に見てしまった(笑)

 

見る前は、アイドルとかアイドルオタクの話かと思っていたんだけど、見たら全然違う内容でした。

 

アイドルが題材にはなっているけど、芸能界の裏側の話とか、あとミステリーな要素も加わっていて、次が気になる作品だったね。

 

超人気アイドルの子に隠し子が出来るんだけど、その隠し子が。。。(笑)

 

YOASOBIの「アイドル」って曲が主題歌になっていて、かなり話題のアニメだったんだけど、見てみたらほんと面白かったです。

 

1話目が90分と長いんだけど、1話見たら次が気になってどんどん見ちゃうアニメだと思いますよ(笑)

 

 

あとおすすめのアニメをもう一つ紹介。

 

それは「地獄楽」という作品。

 

江戸時代に将軍から命を受けて、罪人たちが不老不死の秘薬を探しに行くという話。

 

罪人たちがその不老不死の秘薬があるという島に辿り着くと、その島には人間じゃない何かがうごめいていて、それと戦いながら秘薬を探していくという感じです。

 

この作品も次が気になって、一気に見てしまいました(笑)

 

 

うちの奥さん、今まであまりアニメとか見なかったんだけど、最近は結構見るようになりました。

 

最近のアニメって面白いのが多いよね!

 

外が暑くて外出したくない日は、ドラマやアニメを一気見すると楽しく過ごせますよ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村