2022年も終わりですね~ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

クリスマスが過ぎてあっという間に年末がやって来ますね~。

 

2022年はどんな年だったでしょうか。

 

しむしむ家は、北海道や長野に旅行も行けたし、そこそこ楽しめた年になったと思います。

 

来年こそは沖縄方面に行きたいけど、行けるかなぁ(笑)

 

ゆる登山に探鳥に、来年もいろいろ楽しみたいと思います。

 

 

先日、埼玉県の北本自然観察公園に久しぶりに行ってきました。

 

ジョウビタキやルリビタキなどの冬鳥を見にね。

 

 

モフモフになったジョウビタキや真っ青なルリビタキに会えて、とても楽しいバーディングとなりました。

 

冬はいろんな鳥が見れて公園散策が楽しいね。

 

北本自然観察公園の詳しい記事はこちらで書いています。

 

 

ルリビタキの写真だけでも見てみてください(笑)

 

 

いつもブログでコメントやり取りしている、dearyumiさんのブログ「ペコとボブとリュウとレオ、コハクもみんなでお楽しみ」が2000記事を達成したとのことで、それを記念してプレゼント企画を催してくれました。

 

それに応募したら当選!

 

というか、応募した人全員にプレゼントしてくれるという大盤振る舞いだったんですけどね(笑)

 

ということで、dearyumiさんがおすすめのチョコを送ってくれた!

 

 

グランプラス浜離宮というお店のペカンナッツショコラです。

 

和三盆の優しい甘さと、香ばしいペカンナッツ、くちどけの良いチョコの食感で、すごく美味しいチョコレートでした。

 

あっという間になくなった(笑)

 

美味しいプレゼントをどうもありがとうございました!!

 

しかし、2000記事も書くってすごいことですよね。

 

dearyumiさんのブログは、愛犬のコハク君(ヨークシャーテリア)の可愛い写真や日々の暮らしのことが書かれている日記です。

 

2000記事分の思い出が詰まっているブログなんですよね~。

 

コツコツと書いてきたからこそできる数ですな。

 

ちなみに僕のブログは何記事あるのか気になったので数えてみたら1000ちょっと。

 

2000記事の半分やん(笑)

 

僕もまだまだコツコツ書いて行こうっと。

 

dearyumiさんのブログに出てくるコハク君は、超イケメンのヨーキーでいつも綺麗にされててモデルのようなワンちゃんです。

 

コハク君を見に、dearyumiさんのブログも見てみてください(笑)

 


最後にこちら。



 今年最後のお野菜便。


いつもよりも大きなダンボールにパンパンに詰まってやってきました(笑)


水菜、ターサイ、白菜、キャベツ、ほうれん草、カブ、ニンジン、玉ねぎ、じゃがいも、大根、さつまいも、里芋。


さらに年末はお餅も作るので、そのお餅も入ってました。


年末年始のお料理にガンガン使っていかないと(笑)


いつもすごーくありがたい贈り物です。



ということで、今年はこの記事で終了となります。

 

来年もちょこちょこ書いて行くのでお付き合いしていただけたらと思います。

 

今年一年ありがとうございました。

 

来年もよろしくね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村