今年も平地農園からパイナップルをお取り寄せ&作り置き | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

朝から雨の東京。

 

そして今日、関東は梅雨入りが宣言されましたねぇ。

 

ジメジメした日が続くんだなぁ。

 

一方、沖縄では6月中旬くらいには梅雨がたぶん開けちゃうんですよね。

 

今年は石垣島に行きたいと思っていたいけど、いまのところ予定は無し。

 

少しでも沖縄気分を味わいたいと、一昨年、昨年とパイナップルをお取り寄せしているんだけど、今年もお取り寄せしました。

 

 

一昨年お取り寄せして、すごく気に入った平地農園のパイナップルです。

 

Sサイズのパイナップル8個(合計7.5kg)入って4500円(税、送料込み)。

 

沖縄から物を送ると送料が結構高いので、このお値段はなかなか安いと思う。

 

そしてこの農園のパイナップルがね、とっても美味しいのよ。

 

甘みと酸味のバランスも良いし、何よりパイン自体の味が濃い。

 

大阪の義父母さんにも送ってるんだけど、とても気に入ってます。

 

 

しばらくはお家でパイナップル食べ放題が楽しめる(笑)

 

 

そして、義父母さんからはまたまたお野菜便が届きました。

 

 

レタス、キャベツ、紫キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ズッキーニ、キュウリ、ピーマン、ジャガイモ。

 

この野菜を使って、昨日嫁さんが頑張って作り置きも作ってくれました。

 

超優秀なアシスタントである私は、昨日は外出してたので作り置きづくりには不参加。

 

嫁さんが作った作り置きがこちら。

 

 

  • 小松菜チキンハンバーグ
  • ビーフカレー
  • ニンジンしりしり
  • ごまドレッシング
  • 茹でブロッコリー
  • わかめとトマトのごまサラダ
  • カットパイン
  • 紫キャベツのマリネ
  • さつまいもと豆のマスタードサラダ

どれも美味しそうに出来てますね~。

 

全体的に彩も鮮やかだ(笑)

 

ごまドレッシングは義母さんから教えてもらったレシピで作ってるもので、レタスに付けるとムシャムシャ食べれる美味しいドレッシングです。

 

久しぶりの作り置きで張り切り過ぎたようで、ハンバーグの肉だねが1つ吹っ飛ぶアクシデントもあったようです。

 

なので、6個作る予定が5個になったみたい(笑)

 

これから天気の悪い週末も増えてくるだろうから、作り置き率も高くなってくるかな。

 

今週は、この作り置き達を食べて乗り切ろう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村