2022年誕生日ディナー | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先週の金曜日はわたくしのお誕生日でございました。

 

嫁さんが外食も考えてくれたみたいなんだけど、お天気もイマイチだったので今年もお家で誕生日を楽しむことにしました。

 

デパートで牛肉のブロックを買って来て、久しぶりにローストビーフに。

 

うちのローストビーフはストウブ(ホーロー鍋)で作るんだけど、いい感じの火が通って美味しく出来るんです。

 

 

今回も良い感じに仕上がりました(笑)

 

 

お店のように薄くは切れなかったけど、厚切りも肉肉しくて美味しい~(笑)

 

付け合わせのお野菜たちは、先日義父母さんから頂いたもの。

 

お肉も野菜も、すごく美味しいお誕生日ディナーでした。

 

 

 

そして誕生日ケーキも買ってもらいました。

 

今年の誕生日ケーキはファウンドリーのクラウンメロンタルト。

 

 

ここのところ、しむしむ家ではタカノかファウンドリーの2択になってる気がする(笑)

 

フルーツが美味しいケーキが好きなのでそうなっちゃうのよね。

 

ファウンドリーではアニバーサリー(ショートケーキ)をよく買うんだけど、今回はタルトにしてみた。

 

メロンがたっぷり乗ってて、見た目がゴージャス!

 

 

一応、ローソクに火をつけて、吹き消しておきました(笑)

 

上に乗っているメロンはもちろん甘くて美味しいんだけど、タルト生地もすごく美味しかった!

 

ファウンドリーのケーキは美味しいなぁ。

 

ということ、とても良き誕生日となりました。

 

お嫁ちゃん、今年もありがとう!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村