サンシャイン水族館で空飛ぶペンギンを見てきたぞ! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

暑くなったり涼しくなったり、忙しい気候の東京です。

 

このまま梅雨に突入しちゃうのかな。

 

そんなお天気がイマイチなある日、久しぶりに「サンシャイン水族館」に行ってきました。

 

僕が子供のころからある水族館なんだけど、2011年に全館リニューアル。

 

そして2017年に「天空のペンギン」がオープンしたんだけど、「天空のペンギン」はまだ見たことなかったのよね。

 

今回はその天空のペンギンが見たいのもあって行ってみることにしました。

 

天空のペンギンは、ビルの屋上に作られたエリアで、ペンギンがまるで空を飛んでるかのように見える水槽です。

 

それがこちら。

 

 

屋外の水槽を下から覗けて、まるで空を飛んでるように~。

 

見えるのかな?

 

きっと青空だったらそう見えるんだろう(笑)

 

でもペンギンが泳いでる姿を下から見ることが出来るのは面白いね。

 

 

この水槽、対面側もガラスになっていて、水槽の向こう側も透けて見えます。

 

なので池袋のビルが見える。

 

そこをペンギンが泳ぐんだけど、その絵がなかなか珍しい感じで面白かった。

 

 

ペンギンって泳ぐの速くて写真撮るのがなかなか難しい(笑)

 

ビル群の中を飛んでるように撮りたかったんだけどねぇ。

 

 

ガラス越しだし、綺麗に撮るのは難しかったです。

 

でもなかなか楽しかったよ(笑)

 

空飛ぶペンギンの動画。

 

 

他ではあまり見れない光景ですよね(笑)

 

 

まったり中のペンギン。

 

ペンギンのこの佇まい、なんか癒されるよねぇ。

 

天空のエリアにはこんな子もいました。

 

 

モモイロペリカン。

 

背景がビルなのが都会の水族館って感じよね(笑)

 

 

毛がフサフサしてて可愛い。

 

屋内エリアには水槽がいろんな水槽が設置してあります。

 

南国の魚が泳いでる水槽。

 

 

カラフルな魚を見ると沖縄の離島の海で泳ぎたくなる(笑)

 

 

こちらはファインディング・ニモでおなじみのカクレクマノミ。

 

相変わらず可愛い魚です。

 

時々、黒いクマノミの仲間の魚が来て意地悪するんだけど、それを見て嫁さんが怒ってた(笑)

 

こちらはメイン水槽。

 

 

この水族館では一番大きな水槽で、大型の魚が泳いでいます。

 

郊外の水族館に比べると小さな水槽なんですけどね。

 

それでもサメやエイなどの大きな魚が泳いでる姿は見ごたえがあります。

 

人気のクラゲエリアもリニューアルされていて、綺麗に見えるようになってました。

 

 

クラゲふよふよと泳ぐ姿は癒し効果抜群ですね。

 

 

こちらはトビハゼ。

 

横顔が可愛く見えたので撮ってみた(笑)

 

 

名前は忘れたけど、トカゲ。

 

こちらもなんか顔が可愛いので撮ってみた(笑)

 

全部周っても1時間半もくらい。

 

都会の小さな水族館だけど、楽しかったです。

 

規模のわりに入場料が高いのが難点かな(笑)

 

たまに水族館に行って、泳いでる魚や動物を見て癒されるのも良いですね~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!