2022ホワイトデー | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

一昨日はホワイトデーでしたね。

 

僕も嫁さんと母にバレンタインをもらっていたので、ささやかですがお返しをしました。

 

まずは嫁さん。

 

昨年、ファウンドリーのイチゴのケーキにしたんだけど、その時にせとかのケーキも気になってたんですよね。

 

今年もそのケーキがあるならそれにしようと思って買いに行ってみたらあった(笑)

 

 

ファウンドリーのアニバーサリーというシリーズのケーキ。

 

季節ごとにフルーツを変えて販売しているんだけど、クリームもスポンジも美味しいんですよね。

 

柑橘系のケーキってあまり買ったことなかったけど、鮮やかなオレンジが見た目も華やかな感じになって良いね。

 

せとかがとてもフレッシュでジューシー、爽やかな甘さがクリームともマッチしてて美味しいケーキでした。

 

オレンジ色が大好きな嫁さん、とても喜んでくれました!

 

 

母へのお返しはクッキー。

 

昨年は甘いものを控えてるって言ってたから花をプレゼントしたんだけど、あれ?甘いものは??って感じの雰囲気だったので、今年は母の大好物の銀座ウエストのクッキーにしました。

 

リーフパイで有名なお菓子屋さんかな。

 

母はこのお店のヴィクトリアというクッキーが大好き。

 

いちごジャムが乗ってるクッキーで美味しいんです。

 

母も大満足の様子だったので良かった(笑)

 

そしてこの日のコムギさん。

 

 

僕が行った時には、こんな感じで爆睡状態(笑)

 

呼んでも起きないし、気づきもしない。

 

ワンコもニャンコも高齢になると寝ることが多くなるからね~。

 

 

なので近づいて写真も撮り放題。

 

ぐっすり眠れるのは良いことだ(笑)

 

そしてしばらくしてから起きてくれた。

 

 

「なんだ、いたのか」的な感じね(笑)

 

 

のびーをしてから、やっと動いてくれた(笑)

 

目が覚めると、にゃーにゃーと挨拶をしてくれて、足元にピトッとくっついてくる。

 

 

写真の左側の茶色いのは僕の足ね。

 

体をくっつけてくる仕草がたまらなく可愛いのよねぇ(笑)

 

 

ニャーニャーとベランダに出たいアピールをするので、ドアを開けてあげるとベランダで日向ぼっこ。

 

いつもと変わらず、元気なコムギさんでした。

 

食欲不振になった時は心配したけど、見た目もちょっとふっくらした感があって安心しました。

 

今週末は3連休。

 

1日は墓参りに確定しているけど、あとの日はどうやって過ごしましょうかね~。

 

天気が良くなると良いなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!