城山カタクリの里と週末のコムギさん | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この週末は天気が荒れると予報されていた関東地方。

 

土曜日はあれてたんだけど、日曜日はまぁまぁ穏やかなになりました。

 

出かけようかどうか迷ったんだけど、城山かたくりの里のカタクリが見頃を迎えているという情報を見たので、城山カタクリの里に行ってきました。

 

カタクリの花の寿命は咲いてから1週間だそうで、次の週になったら見頃のピークを過ぎちゃうかなぁと思ったので。

 

城山かたくりの里は、神奈川県の相模原市にある個人所有の里山。

 

そこを毎年カタクリが咲く季節に期間限定で公開してくれている場所です。

 

昨年初めて行って、すごく気に入った場所で、今年は母も連れて行こうと思っていたので、母も一緒に行きました。

 

母は山野草が大好きなので、ここの雰囲気が気に入ると思ったのでね。

 

カタクリは情報通りたくさん咲いていて見ごろでした。

 

 

カタクリ以外にもたくさん植物が花を咲かせていて、母も楽しそうに散策してた(笑)

 

嫁さんも熱心に写真を撮っていたので、別記事で写真やこの日の様子を詳しく書いて行こうと思います。

 

かたくりの里以外にも、隠れ家的レストランの発見や有名なパン工場、牧場などに立ち寄って観光してきて、この日も内容盛りだくさんでした。

 

詳しい記事は随時更新しようと思いますが、今日はコロナワクチン接種の日なので、副反応の状況によって更新が遅れるかも。

 

副反応が出る自信はあるので、たぶん遅れるな(笑)

 

 

城山周辺観光を終えた後、実家に立ち寄ります。

 

この日も家に行くとコムギさんは寝てた。

 

でもすぐに目覚めてくれました。

 

そしてゴロゴロ喉を鳴らしながら、すり寄ってくる。

 

 

頭やほっぺたの辺りをナデナデされるのが好きみたいで、自らスリスリしてくる(笑)

 

可愛い奴め~~。

 

 

嫁さんがカメラを向けると、じろっと「写真撮るにゃ!」って感じで見る。

 

そして、カメラを向け続けるとこうなる。

 

 

なんでそっぽ向くの(笑)

 

世の中の猫ちゃん達もこんなにカメラ嫌いなのかね~。

 

みんなもっと正面の写真撮ってるよ。

 

 

さて、水分や食料買って来てワクチンの副反応に備えましょうかね。

 

あ~、打ちたくなぁ。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!