ひな祭りですねぇ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

今日は3月3日のひな祭りですね~。

 

しむしむ家ではひな祭りとか子供の日とかのイベントは特に何もしないんですが、近所のスーパーに行ったら桜餅が売ってたので買ってみた。

 

うちから徒歩3分の場所にあるスーパーなんだけど、惣菜とかお弁当が美味しいんですよね。

 

その惣菜コーナーに置いてあった桜餅で、そのスーパーで作ってるもの。

 

 

もち米のつぶれ加減も良いし、中のあんこの甘さもちょうど良くて美味しい桜餅でした。

 

前々からこのスーパーのおはぎが気になっていて、まだ買ってないんだけど今度買ってみようかな。

 

美味しい予感がする(笑)

 

ところで桜餅の葉っぱって食べてます?

 

僕は子供のころから葉っぱは外して食べてました。

 

正直邪魔だと思ってたので(笑)

 

でも今日は一緒に食べてみた。

 

そしたら、意外と美味しく感じました。

 

甘いあんこに葉っぱの塩気と香りが合うのね。

 

舌が大人になったのかしら(笑)

 

ちょっとだけひな祭り気分を味わった日でございました。

 

 

この前の週末は月曜を休みにして、1泊2日で山中湖に行ってきました。

 

天気が良くて急に行くことを決めたんだけど、富士山の超絶景が楽しめたので行って良かった。

 

 

白鳥と富士山のコラボ写真も撮れた!

 

今回の目的は富士山の景色、探鳥、登山などなど。

 

前日に予約したお宿も、オーナーがちょっと癖のある人だったけど、面白い宿でした(笑)

 

詳しい記事は追々書いていこうと思います。

 

近場の1泊程度だけど、やっぱり旅行に行くのは心身ともにリフレッシュ出来ますね!!

 

気づいたら、もう3月ですね。

 

この前、明けましておめでとうって言った気がするのに。

 

ボヤボヤしてたら、すぐにまた一つ年取っちゃう(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!