エスビーのスパイスカレーキットは簡単に本格的なカレーが作れるよ! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の週末は土日ともお天気がイマイチ。

 

なので外出はせずに、家でまったりと過ごしました。

 

オリンピック見たり、録りだめしておいたドラマ見たり。

 

毎日何かしらの競技を見て応援していたので、オリンピックが終わってしまったのはちょっと寂しい。

 

最後ロコソラーレに金で終えて欲しかったけど、残念だった~。

 

でも銀メダルでも快挙なので、メダルが取れて良かった!

 

そんな感じでテレビにかじりついていたんですが、少しだけおうちカフェ風のご飯も作ってみる。

 

今回作ったのはスパイスカレー。

 

文字通りスパイスの効いたカレーなんけど、いろんなスパイスを買いそろえるのって大変じゃん。

 

買ったところで、普段から作るわけじゃないから、スパイス使い切れないし。

 

そんなちょっとお試して作ってみたいって人におすすめのものがあったので買ってみました。

 

 

エスビー食品から出てる「スパイスカレー(チキン)」でございます。

 

このカレーキットを使って作ったカレーをインスタにアップしていた人がいて、それとても美味しそうだったのよね~。

 

もちろん見つけたのは嫁さんですが(笑)

 

うちもスパイスカレーは好きなので、一度試して見たかったんです。

 

ということで今回、これを作ってみた!

 

 

中身はこんな感じで、いろんなスパイスが小分けになって入っています。

 

袋に作り方も書いてあるので、その通りに作るだけ。

 

それなりに時間はかかったけど、作業自体は難しくないので素人にも簡単に作れました。

 

玉ねぎ炒めてる時からスパイスの良い香りがしてたまらんかった(笑)

 

出来上がりはこんな感じ。

 

 

黒米のご飯に盛り付けています。

 

 

副菜にはニンジンラペや義母さんから頂いた黒豆の煮物を添えてます。

 

盛り付けは、うちの嫁ちゃんのセンスによるものです(笑)

 

なかなか色鮮やかで美味しそうに盛れてますよね~。

 

肝心のカレーの味ですが、とても美味しいです。

 

スパイスもしっかり効いていて、お店で食べてるようなカレーになりました。

 

辛さも調節できるのが良いね。

 

すごく香りが豊かなカレーが作れるので、スパイスカレー好きでちょっと試しに作ってみたいなぁって人におすすめ。

 

 

スパイスも余さず使い切れるので。

 

エスビーさん、なかなか良い商品販売してくれますなぁ。

 

これ結構気に入ったので、しむしむ家ではリピート決定です(笑)

 

グリーンカレーなどの他の種類もあるみたいなので他も気になるし。

 

美味しい物を作ると、おうち時間も少し楽しくなるよね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!