2022年ワンニャンカレンダー | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

2022年がスタート切って、1月ももう半分過ぎましたね。

 

時間が猛スピードで過ぎて行く感じがする(笑)

 

毎年我が家では、シーズーの壁掛けカレンダーを買っています。

 

実家でずっとシーズーを買っていたので、シーズー大好きなので。

 

でも、2022年はいつも買っているカレンダーのシーズー版がどうも発売されてない模様。

 

結構可愛くて好きだったのに残念。

 

他のシーズーカレンダーも探してみたんだけど、パッとするものが見つからず。。。

 

どうしようと考えた結果、ないなら作っちゃえってことで作りました(笑)

 

今回利用したのは「MYBOOK」というサイト。

 

閉じた状態でA4より少し小さいサイズで、税込み1628円(送料別)。

 

ヒナ、メイ、コムギの写真を使って作ってみました。

 

 

ヒナとメイはもう虹の橋渡っちゃってるからね。

 

新しい写真はないので、昔の写真を使っています。

 

 

1月はコムギさん。

 

病気になる前だから、ふっくらしてるな(笑)

 

 

2月はヒナちゃん。

 

横顔が可愛い~(笑)

 

 

3月はメイちゃん。

 

舌出しておやつをねだってるところかな(笑)

 

 

4月はネモフィラとヒナちゃん。

 

ひたち海浜公園に行って撮った写真。

 

と、こんな感じの出来栄えでなかなか良い感じ。

 

最後の12月はサンタワン!

 

 

シーズーはコスプレが似合うんですよね~。

 

短足な感じが良いんだろうな(笑)

 

作ってみた感想としては、紙質もしっかりしてて良いです。

 

ただ、今まで使っていた壁掛けカレンダーよりちょっと小さいのが残念ところかな。

 

部屋全体から見るというよりは、机の側にかけて置くって感じの小型の壁掛けカレンダーって感じです。

 

でも自分んちの可愛い子が素敵なカレンダーになるし、作るのも簡単なので結構よかったです。

 

毎月めくるのが楽しみ~(笑)

 

母には「TOLOT」当サイトで毎年卓上カレンダーを作ってあげてるんだけど、それも2022年版を作ってあげました。

 

そっちも出来上がって実家にあるんだけど、まだ完成品は見てない。

 

今度実家に行った時に確認しなくちゃ(笑)

 

ワンコインで卓上カレンダーが作れて、TOLOTもおすすめだよ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!