寅年なのでトラのドーナツを食べる&作り置きなど | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この3連休は成人式でしたね~。

 

姪っ子が成人式で、晴れ着の写真が送られてきたんだけど、まぁ可愛かった(笑)

 

今年は成人式を無事に行うことが出来て良かったなぁ。

 

お祝いとしてちょっといいお肉を贈ってあげたので、妹一家は美味しいすき焼きを食べたそうな。

 

新成人のみなさま、おめでとう!!

 

 

3連休初日は、埼玉県の北本市にある「北本自然観察公園」に行ってきました。

 

先日小宮公園でルリビタキに出会ったものの、納得の行く写真が撮れなかったので、ルリビタキを撮りにね。

 

今回はフレンドリーなルリビタキがいたので、鮮やかな青色をしたルリビタキをバシッと撮ることが出来た!

 

その時の写真はこちらの記事に載せているのでよかったら見てみてくださいね。

 

2日目のランチは近所の魚屋で購入した海鮮丼。

 

新年1発目の海鮮丼発売ということもあって、スペシャルな内容にしてくれていました。

 

  • 鹿児島生本まぐろ
  • 活エゾアワビ
  • 北海道生ボタン海老
  • 北海道生うに
  • 北海道醤油いくら
  • 北海道生ホタテ

この内容で税込み990円!

 

コスパ良すぎでしょ(笑)

 

とっても美味しゅうございました~。

 

午後は自由が丘をちょっとプラプラ。

 

嫁さんが熊野神社で欲しいお守りがあるというので、それを買いに行きました。

 

自由が丘はオシャレなお店が多いエリア。

 

せっかくなのでパンや紅茶を買って帰ってきました。

 

自由が丘散策についてはこちらの記事で書いてます。

 

その帰りに池袋で途中下車して、クリスピークリームドーナツを購入。

 

クリスピークリームドーナツでは、トラカスタードという可愛らしいドーナツが売られてるんですよね。(もう販売は終了したみたい)

 

今年は年男なので、虎にちなんだものが食べたいと思って購入してきました。

 

そのドーナツと自由が丘で買ったパンや紅茶でおやつタイム。

 

 

トラカスタード、食べるのがもったいないくらい可愛い(笑)

 

すごく甘いドーナツを想像していたんだけど、トラのコーティングは甘さ控えめで美味しかったです!

 

ちょいと高いのが気になる点ではありますが、まぁ12年に1度の寅年なので良いでしょう(笑)

 

 

3日目は久しぶりの作り置きデー。

 

年末に義父母さんから頂いた野菜がまだたくさん残っていたので、それを使って作りました。

 

  • ビーフカレー
  • 鯖大根
  • 茹でブロッコリー
  • かぼちゃの煮物
  • トマトのマリネサラダ
  • 紅白なます
  • 煮卵

副菜をいろいろ作って置くと、平日のご飯作りが楽になるから良いよね!

 

鯖大根は鯖缶を使って作ったんだけど、なかなか美味しかったです。

 

なんだかんだで、いろいろ楽しんだ3連休でした!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!