吉祥寺でお買い物&井の頭公園で紅葉散策 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです!

 

最近、うちのお嫁ちゃんはブローチに興味深々。

 

どんなブローチかっていうと、登山やバーディングの時に、ザックなどに付けられる山っぽいブローチ。

 

minneなどのハンドメイド製品を取り扱っているサイトによく出品されているみたいなんだけど、前から気になっている作家さんの商品が「ブラックブリック」というお店で販売されるという情報をゲット。

 

ブラックブリック」はガレージブランドの登山グッズなどを取り扱っているアウトドアショップね。

 

登山系youtuberなども通っていて、オシャレな山グッズが手に入ることで知られているお店です。

 

お嫁ちゃんが欲しいと思っていたブローチは「maison nishimura」さんのものなんだけど、基本的に受注制作を行っていて欲しくてもすぐには手に入りづらいんですよね。

 

それが店頭で販売されるので、これは行かねばということで行ってきた(笑)

 

 

小さなお店なので商品はすぐに見つかると思ったんだけど見つけられず。

 

もう全部売れちゃったのかなぁと思いつつ、スタッフさんに聞いてみるとショーケースの中に入ってるとのこと。

 

そのショーケースの中を見てみると、お目当てのブローチがありました(笑)

 

今回、お嫁ちゃんが欲しいと思っていたは、ルリビタキとライチョウのブローチ。

 

ライチョウはいたんだけど、ルリビタキが無かったのよね。

 

仕方なくライチョウのみ買おうとお会計。

 

そしてお嫁ちゃんが「本当はルリビタキも欲しかったんですよねぇ」ってぼそっと呟くと、スタッフさんが「ルリビタキは旅立ちました」と(笑)

 

でも次の瞬間、ちょっと考えて「もしかしたらまだいたかも」って言って、店の奥の方に探しに行ってくれました。

 

まだ表に出てきてなかったルリビタキを見つけてくれた(笑)

 

ということで、無事に欲しいものがゲット出来て、ニコニコのお嫁ちゃんでした。

 

で、手に入れたブローチがこちら。

 

 

なかなかクオリティーの高い刺繡ですよね!

 

この週末はこのブローチを付けてバーディングに行くと張り切っておりました(笑)

 

これとは別の作家さんのブローチもポチっているので、そのうち我が家にやって来るでしょう~。

 

 

ブローチを買った後、せっかく吉祥寺まで出たので、井の頭恩賜公園で紅葉散歩もしてきました。

 

 

紅葉が見頃を迎えていて、気持ちの良い紅葉散歩が出来ました。

 

何枚か写真を撮ったので、こちらの記事にまとめています。

 

 

紅葉や鳥の写真を載せてるのでぜひ見てみてください。

 

 

そしてこちらは昨日撮った写真。

 

 

前日かなりの雨が降っていたんだけど、それが止んで快晴になったので、近所の公園をちょろっと歩いてきました。

 

イチョウの黄葉がとても綺麗で、思わず写真を撮ってしまった(笑)

 

スマホで撮った写真なんだけど、綺麗な景色はスマホでも十分綺麗に撮れる。

 

天気の良い日は近所の公園をぷらっと歩くだけでも気持ちよいので、是非お散歩してみてください!

 

この週末はどこの公園をふらふらしようかね~(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!