鎌倉アルプスハイキングと最近買ったもの | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先週の週末も天気が良かったので、いろいろと出かけていました。

 

土曜日は鎌倉にハイキングへ。

 

天園ハイキングコース(鎌倉アルプス)を歩きに行ったんだけど、獅子舞と呼ばれている場所の紅葉が凄かったです。

 

ハイキング前には明月院、ハイキング後には一恵観山荘に立ち寄って、一日中鎌倉を満喫しました。

 

鎌倉ハイキングの内容はこちらの記事で詳しく書いているので、良かったら読んでみてください。

鎌倉の綺麗な紅葉の写真もいろいろ載せています!

 

 

日曜日は洗足池公園に野鳥観察に行ってきました。

 

洗足池公園は大田区にある公園で、大きな池があります。

 

そこには冬になると水鳥やジョウビタキなどの冬鳥がやって来るので行ってみました。

 

洗足池は僕が通っていた高校と同じ沿線にある公園で、聞き馴染みのある場所。

 

高校時代に洗足池に降り立ったことは無いんですけどね(笑)

 

野鳥を撮るようになって、洗足池もなかなか良さそうな気がしたので偵察がてら歩いてみました。

 

目的のジョウビタキにも会えたし、とても楽しく探鳥出来ました。

 

その様子はこちらの記事で書いています。

ジョウビタキやカワセミの写真を載せているので、良かった見てみてくださいね~。
 
 
ここからは最近買ったものをいろいろ紹介します。
 
まずはこちら。
 

 

鎌倉ハイキングの帰りに買った鳩サブレー。

 

やっぱり鎌倉って言ったらこれですよね(笑)

 

池袋のデパートに売ってるので、食べたかったら池袋でも買えちゃうんだけどね。

 

でも鎌倉行くと買いたくなります。

 

これ、昔から大好きで、何枚でも食べれちゃう(笑)

 

鎌倉って他にも魅力的なお土産がたくさんあると思うけど、僕はこれが一番好き。

 

1袋しか買わなかったんだけど、もう2~3袋買えばよかったな(笑)

 

続いてこちら。

 

 

嫁さんが、パッケージが可愛いと思わずパケ買いしたキットカット。

 

リスの絵柄が可愛いですよね。

 

 

ピスタチオ味のキットカットで、ピスタチオのクリームが挟まってます。

 

チョコは普通のチョコなので、ピスタチオ味はほんのりなんだけど、普通に美味しかった。

 

キットカット自体が美味しいもんね(笑)

 

嫁さん的にはハイキング時のオヤツに持って行きたいらしいです。

 

最後はこれ。

 

 

これまた嫁さんの最近のコレクション。

 

鳥ちゃんブローチ。

 

雷鳥とルリビタキは先日「ブラックブリック」で買ったものです。

 

maison nishimura」さんが制作したブローチね。

 

そしてカワセミとジョウビタキは、今回ポチッたブローチ。

 

choco mint」さん制作のブローチです。

 

鳥の色や特徴が良く再現されていて可愛いですよね。

 

 

どのブローチもほんとクオリティが高くて可愛い。

 

 

鎌倉ハイキングには、早速ルリビタキのブローチをザックに付けて行ってました(笑)

 

ハイキングも楽しくなりますよね~。

 

今度探鳥に行く時は、カワセミでもつけて行くのかな(笑)

 

 

このカワセミブローチ、丸っこいデザインが超かわいいね!!

 

嫁さんのコレクション、今後も増えていくのかな(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!