水元公園の彼岸花とカップヌードルスーパー合体シリーズを食べてみた! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

一昨日は秋分の日でしたね。

 

お天気の良い祝日だったので、普段なら登山に行きたくてウズウズする嫁さんなのですが、膝の調子はまだイマイチ。

 

じゃあ家で大人しくしているのかと思ったら、やっぱり出かけたいらしく、ちょろっと公園散策に行ってきました。

 

行ったのは水元公園。

 

このお彼岸の時期に綺麗に咲き乱れる彼岸花を見に行ってきました。

 

 

見頃は終わっていて枯れている花が多かったけど、まだ綺麗に咲いている彼岸花もあったのでそれなりに楽しめました。

 

その様子はこちらの記事で書いてるのでよかったら見てみてください。

https://traveldiary.kimamanalife.jp/mizumotokouen-9/

 

水元公園から帰ってきてから少し小腹が空いたので、買っておいたこちらを食べました。

 

 

カップヌードルです。

 

でも~、普通のカップヌードルじゃなくて2種類のカップヌードルを合体させた期間限定のもの。

 

今回買ったのは、「旨辛豚骨&みそ」と「カップヌードルしお&カップヌードル」の2種類。

 

 

 

蓋を開けて見るとこんな感じね。

 

 

こちらが「旨辛豚骨&みそ」。

 

普段、旨辛豚骨もみそも買わないから、中身を見ても同合体してるのかわからん(笑)

 

 

こちらは「しお&カップヌードル」。

 

普通のカップヌードルはよく買うけど、見た感じ普通のカップヌードルにしか見えない(笑)

 

というわけで、お湯を入れて3分待って実食です。

 

食べてみた感想は、どちらも美味しかったですよ。

 

しお&カップヌードルの方は、塩っぽいが強かったかな。

 

いつもの具材にしおのスープになった感じかな。

 

そして豚骨&みその方は、具材は豚骨の方の具材みたいね。

 

スープに味噌が加わってて美味しかったです。

 

特性ラー油が付いて来るんだけど、それを入れて混ぜると辛さもそこそこあって美味しさがアップしました。

 

僕的には、旨辛豚骨&みその方が好きかな。

 

そもそもどのカップヌードルも完成された商品なので、合体させる必要があるのかって言われたらないような気もするけど、期間限定の商品だから食べておきたかったのよね。

 

あとは「シーフード&カレー」と「チリトマト&チーズカレー」も食べてみたいな。

 

本当は山に登って山頂で食べるつもりで買ったんだけど、うちの嫁さんの膝のことがあるのでいつ行けるかわからんから食べちゃった(笑)

 

またコンビニで見つけたら買っておこうっと。

 

ちなみに、最近よくCMで見かける「カップヌードル辛麺」も先日食べてみたけど、なかなか辛くて美味しかったですよ~。

 

辛い物好きでカップヌードル好きな人は試してみてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!

 

買ってよかった商品