真夏の昭和記念公園でひまわり畑をお散歩 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむでぇぇぇす。

 

ワクチン接種してから5日経ちましたが、やっと元の体に戻った感じになりました。

 

昨日までは、若干の頭痛や倦怠感は残ってたので(笑)

 

ワクチンの副反応でぶっ倒れてたいたので、土日はほぼ外出してない。

 

布団で横になる、オリンピックを見るの繰り返し(笑)

 

オリンピックは気合いで見てました。

 

そんな苦しい週末を過ごしていたんだけど、3日目(月曜日)の朝になったら熱は下がったので気分転換に近くの公園でも散歩しようと思ったら、朝から激しい雨。。。。

 

どこにも行けないなぁって思っていたら、雨は午前中で止んでくれました。

 

散歩するか~、作り置きするか~、ぼーっとするか~などと何するか考えていると、友人から昭和記念公園のひまわりが見頃という情報が入る。

 

友人も行くようだったので、それに便乗して僕たちも久しぶりに昭和記念公園に行ってきた。

 

公園の美味しい空気を吸ったり、綺麗なひまわりを見たりした方がリフレッシュになるからね。

 

 

ひまわりはこの広場の東側にあります。

 

この日は風が強く、雲の流れが速かったこともあり、上の写真のような綺麗な青空になる時もありました。

 

すごく気持ちの良い風景ですな。

 

お目当てのひまわりはこちら。

 

 

強風でひまわりが揺れまくって写真撮りづらい。。。。

 

 

風がおさまった瞬間を狙ってシャッターを切ります(笑)

 

 

ひまわりって元気の象徴というか、見てるだけでなんか元気がもらえる気がするね。

 

 

強風のせいで花びらが飛んじゃってたり、萎れてるひまわりも多数。

 

下を向いちゃってるひまわりも多かったかな。

 

 

それでもひまわりの数は多いので、元気なひまわりを探して撮影を楽しむ。

 

 

一か所だけ台が設置してあって、ひまわり畑が見渡せるようになっていました。

 

こう見ると、ひまわりがみんな若干下向いてるのがわかりますよね。

 

ひまわりも強風が嫌いなのかな。

 

 

ひまわりってさ~、太陽に向かって咲くんじゃなかったっけ???

 

みんな太陽に背を向けてるんですけどー(笑)

 

ひまわりも強すぎる日差しは嫌なのかしら。

 

 

この強い黄色が見てる人に元気を与えるのかな。

 

上の写真、よく見るとニョロ虫いるけど気にしないでね(笑)

 

 

ミツバチたちもここぞとばかりに、せっせと蜜?花粉??を集めてました。

 

ミツバチが働く姿って可愛いから好きです(笑)

 

 

天気の良い日に昭和記念公園を散策してみるのも楽しいですよ~。

 

友人と話をしながら撮影出来たし、楽しいひまわり散歩でした。

 

2日間完全に寝込んでましたからね。

 

心身ともにリフレッシュにもなったので行って良かったです!

 

昭和記念公園のひまわりの見頃は今週くらいまでみたいですよー。

 

 

遊びに行く際は、熱中症に十分気を付けてくださいね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!

 

買ってよかった商品