ランドネ読んでお家で山気分!八ヶ岳に行きたくなった(笑) | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです!

 

ここ最近登山に行けてなくて、ストレスが溜まり気味のしむしむ夫婦。

 

特に嫁さんですが(笑)

 

去年、八ヶ岳に行って、すごく素敵な場所だったので今年も行こう行こうと思いつつ、なかなか行けない状態が続いています。

 

そんな中、「ランドネガイドブック」から八ヶ岳特集が出たので購入してみました。

 

 

ランドネは女性向けの登山雑誌で、登山女子は読んでる人も多いんじゃないでしょうか。

 

この八ヶ岳のガイドブックを読んで毎日妄想登山中(笑)

 

そしてさらに八ヶ岳に行きたい気持ちが強くなるというね。

 

嫁さんが、八ヶ岳周辺で行きたいな〜って思っていた場所が結構載っていたみたいで、買って良かった1冊です。

 

 

緊急事態宣言が解除されたら、まずは八ヶ岳方面に行こうかしらねぇ。

 

そしてランドネ7月号は、今欲しい山ウェアや山道具特集だったので、それも購入。

 

この2冊の雑誌を読んで、おうち登山を満喫中でございます(笑)

 

 

早く山の中の美味しい空気が吸いたいですなぁ。

 

最近、新しい登山記事が書けないので、過去に登った山でまとめ記事も書きました。

 

僕が実際に行った都内の登山コースのおすすめ5選です。

 

 

これから登山を始めようかなって人にもおすすめのコースなので、良かったらみてみて下さいね〜。

 

天気の良い日に山歩きをするのも気分転換になって良いですよ!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむ家が実際に買って使ってみて良かった商品はこちらにまとめてあります。

 

 

良かったら参考にしてみてね!

 

しむしむのmy Pick