近所の桜と去年の桜 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

都内ではソメイヨシノがピークを終えて、かなり散っちゃってます。

 

パッと咲いてパッと散る潔さがまた桜のいいところなのかな。

 

そんな散った桜の花びらが、綺麗な花筏を作ってるかなと思って、日曜日の朝に近所の川を見に行ってみました。

 

 

だいぶ散っちゃってたんだけど、部分的にまだ花が残っていて、ちょっとだけ花見散歩が楽しめた(笑)

 

 

川に花びらが流れていく様子はとても綺麗。

 

 

桜はこれからあっという間に緑になっちゃんだろうなぁ。

 

しむしむ夫婦のお花見は終わりかというと、まだ見に行こうと思ってたりしています。

 

山で咲いてそうなとこを狙ったりしたりしなかったり(笑)

 

このところ天気に恵まれてないから、この週末は晴れると良いなぁ。

 

 

去年、義父母さんに桜の盆栽をプレゼントしました。

 

 

今年は咲いたのかなぁって、嫁さんが様子を聞いてみたら、この写真が送られてきた。

 

 

おおお、綺麗に咲いとる~~(笑)

 

家にいながらプチお花見が楽しめて良いね!

 

盆栽もいいもんですなぁ。

 

 

この前の土曜日は、久しぶりに富士山どーんの景色が見たくて、山中湖のすぐそばにある高指山にハイキングに行ってきた。

 

天気予報は晴れ。

 

でも現地に行ってみると、分厚い雲に覆われた曇り。。。

 

果たして、富士山の景色が見れたのか!

 

それはこちらの記事に書いてまーす(笑)

 

今日のお昼ご飯は、おうちで山ごはんを作ってみました。

 

今回作ったレシピは「半熟明太子カルボナーラ」。

 

山のインスタを投稿している人が、料理研究家のりゅうじさんのレシピを参考にして作ってたのを真似しましまた。

 

 

これ、結構簡単だし、とても美味しかったです。

 

山でも出来そうなので、そのうち挑戦するかも!

 

ちなみにレシピはこちらね。

 

 

山ごはんのレパートリーもどんどん増やしていきたい(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむのmy Pick