超嬉しい心温まる贈り物&実家のニャンコ | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

今年の1月17日に、実家の愛犬メイが亡くなりました。

 

その時のことは、ブログにも書いたんだけど、愛犬が無くなるってすごく悲しいことですよね。

 

 

母も僕もすごく落ち込んだけど、今はまぁ元気は取り戻しています。

 

とはいえ、実家はずっとワンコ飼ってきた家で、メイが亡くなってワンコが完全にいなくなったのはかなり久しぶり。

 

母の寂しい気持ちはまだ癒えてはいないと思います。

 

メイのことはブログでもちょくちょく書いているんだけど、ずっとブログを読んでくれているブロ友さんが、「お母様にもらっていただきたいものがある」って連絡をくれたんです。

 

母にってことはペット系の何かかなぁって思って、ありがたくいただくことに。

 

そして届いた段ボール開けてみると2つのしっかりした箱が入っていました。

 

 

何じゃろーって、箱を開けてみると。。。

 

おったまげた(笑)

 

 

羊毛フェルトで作られたメイが入ってた。

 

もう1つの箱には、2018年に亡くなったヒナまで。

 

 

これさ、針でチクチクして作るやつでしょ。

 

すごく手間がかかるんですよね、きっと。

 

それを2体も作ってくれたんです。

 

ビックリと喜びでチビりそうになった(笑)

 

なんならちょっとチビッた。

 

壊さないように恐る恐る箱から出して見ます。

 

 

なにこれー、超かわいいじゃないの~。

 

しかもふわふわモコモコな毛の質感まで再現されてる。

 

 

色とか表情とか超そっくり(笑)

 

シーズーはチクチクしてると、どうしても怒ったような顔になっちゃって、難しかったそうです。

 

でもね、ヒナの顔がいつも「むー」ってした顔だったので、しっかり再現されてると思う(笑)

 

 

そしてメイの再現度もすごい。

 

トイプーのモコモコした感じがすごく出てた。

 

 

ちょいと斜めから見てみてる。

 

立体感があるって良いですよね~。

 

 

ヒナもメイも写真はたくさんあって、画像は見ること出来るけど、それはみんな画面を通して。

 

実際に立体感のあるヒナとメイに会えるってすごいことだ。

 

なんなら、撫でられるし(笑)

 

ちなみに、参考ににされてた写真はこちら。

 

 

 

とっても似てますよね~。

 

今回、この心温まる嬉しい贈り物してくれたのは、ブロサーで仲良くしてくれているねぇやんさん。

 

猫とスイーツをこよなく愛す心優しいお姉さんです。

 

甘いものをたくさん食べているはずなのに、太ってない羨ましいボディの持ち主。

 

本人曰く、努力しているらしんだけど、それにしても羨ましい(笑)

 

ヒメちーという可愛いニャンコを飼っていて、ブログにも頻繁に登場します。

 

ヒメちーがねぇ、また可愛いのよ(笑)

 

今回の羊毛フェルトのヒナとメイの制作過程も記事にされているので読んでみてください!

 

 

それで、このプレゼントは母にくれたものなので、早速実家に届けてまいりました。

 

母も箱を開けて大喜びでした(笑)

 

うわーすごいを連発していました。

 

作った方、すごく器用だねぇってずっと感心してた。

 

どこに飾ろうか迷った末、遺影の代わりになっています(笑)

 

なので、現在お骨の前に飾られています。

 

ねぇやんさん、本当に心温まる贈り物をありがとうございました!

 

simsim家一同、感謝感謝です!!

 

 

実家にはワンコはいなくなってしまったけど、ニャンコは健在。

 

この日、僕が行った時にはコムギは2階にはいなかったけど、しばらくしてからのそのそと階段を登ってきた。

 

 

スマホでさらに望遠にして撮ったので、画像が超粗いです(笑)

 

カメラ持っていけば良かった。

 

にゃーと挨拶しながら登ってきた。

 

 

そして母ちゃんの足にすりすり。

 

2階の畳を交換した時にバタバタしてから、コムギが2階に来る頻度は少なくなったようだけど、また徐々に来るようになったみたい。

 

この日は、2階に来てからはずっといました。

 

 

相変わらずスマホを向けると目つきが悪い。。。

 

 

この表情は、まだマシかな(笑)

 

 

後ろ姿はばっちり撮らせてくれる。

 

 

そして、後ろ足を抱えながら寝てしまわれた(笑)

 

simsim家の癒しの存在です。

 

腎臓に持病があるので難しいかもだけど、20歳くらいまで生きてほしいなぁ。

 

ちなみにコムギさんは現在15歳です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむのmy Pick