天気の良い週末、りすの家と浅間嶺ハイキングに行ってきた | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の週末は、久しぶりに2日ともいい天気。

 

ということで、土日ともに出かけてまいりました。

 

土曜日は「りすの家」へ。

 

春になって、シマリス達も冬眠から覚めてるだろうし、もしかしたら子リスが見れちゃうかなと思って行ってみた。

 

 

シマリスちゃん達は冬眠から覚めていて、園内を所狭しと駆け回っておりました~。

 

相変わらず可愛いな(笑)

 

残念ながら子リスには会えなかったけどね。

 

リス園内にはいろんな花が咲いていて、その花とリスの春っぽい写真はいくつか撮れました。

 

 

りすの家に行くと、撮る写真の枚数が多くなっちゃう。

 

シマリスの可愛い写真がほかにもいくつかあるので、それはまとめてこちらの記事に載せています。

 

 

子リスが生まれるころにまた行きたいなぁ。

 

 

日曜日は、檜原村にある浅間嶺を登山してきました。

 

浅間嶺辺りではまだ桜を見ることが出来そうだったし、登山道ではそのほかにもいろんな花が楽しめそうだったので、お花見ハイクをするのが目的。

 

 

若葉が芽吹いて新緑に包まれてて、歩くのがすごく気持ちよかったです!

 

 

登山道はとても空いているし景色もいいし、とても快適にハイキング出来るコース。

 

結構穴場だと思いますよ。

 

この登山の様子はこちらの記事で詳しく書いてます。

 

 

春の登山、心身ともにリフレッシュ出来て良いですよ!

 

 

もうすぐGWですねぇ。

 

予定は完全に白紙状態。

 

「まんぼう」とかいう、わけのわからんのも出されちゃったし。

 

なんだよ、まんぼうって。

 

まだまだ旅行に行けない状況が続きそうですねぇ。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむのmy Pick