2021年バレンタインデー | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の日曜日はバレンタインデーでしたね。

 

僕も嫁ちゃんと母にチョコをいただきました。

 

今年、嫁ちゃんからもらったのはこれ。

 

 

六花亭の詰め合わせ。

 

六花亭っていうとマルセイバターサンドよね。

 

逆に言うと、それしか食べたことがなかったんだけど、詰め合わせだといろいろ食べることが出来て良いな。

 

今回買ってくれたのは、「おやつ屋さん」という通販限定の詰め合わせで、月ごとに内容が変わる商品。

 

 

さすが六花亭って感じで、どのお菓子もとても美味しい。

 

お皿に乗っているのはチョコスクエアというお菓子で、ココアとモカのスポンジケーキをチョコレートコーティングされてる。

 

賞味期限が2日間と短いのですぐに食べる必要がある。

 

スポンジしっとりふんわりですごく美味しかったよ!

 

この詰め合わせは、贈り物でもらったら嬉しいかも!!

 

母からもらったのは、毎年恒例のモンロワール。

 

 

巾着の包みに葉っぱの形の可愛らしい小さなチョコが入ってます。

 

 

巾着の色ごとに、入ってるチョコの味が違っていて、いろんな味が楽しめるのが良いね。

 

 

1個がとても小さいので、パクパク行けちゃう危険なチョコレート(笑)

 

六花亭とモンロワールで、しばらくおやつには困らないぞ。

 

嫁ちゃん、母ちゃん、ありがとう!!

 

お返しは何を買おうかねぇ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

しむしむのmy Pick