祝!結婚10周年! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

10月10日は、しむしむ夫婦の結婚記念日でした!

 

もう10周年を迎えちゃったんですねぇ。

 

月日が経つのは早いなぁ。

 

本当は10周年なので、どこかに旅行に行ったり、何か美味しいものを食べに行ったりしたかったんだけど、この週末は台風の影響でお天気が悪かったので、家で過ごしていました。

 

せっかくの記念日なのに何もしないのもなんなんで、一応家でささやかながらお祝い。

 

 

この日の料理は、チリパウダーのタレで煮込んだスペアリブ。

 

西川ヘレンさんのレシピで、義母さんがよく作ってくれたんだとか。

 

それを嫁さんが教えてもらって、たまーに作ってくれる料理です。

 

少しピリッとして、とても美味しいスペアリブです。

 

意外と簡単に作れるし、こういう日にはピッタリのレシピね。

 

パンはメゾンカイザーで買ったエクメック。

 

はちみつとオリーブオイルが練り込まれているパンで、すごくもっちりして美味しいパンだった!

 

食事の後はデザートね。

 

記念日なのでケーキは買っておきました。

 

 

アンテノールのマスカットとブドウのケーキ。

 

結構ブドウがゴロゴロと乗っていてゴージャス。

 

どちらのブドウも甘くてすごく美味しかった!

 

難点は、切るのが大変ってことかな(笑)

 

ケーキを買いに行ったついでに、お花も購入。

 

毎年、結婚記念日には嫁さんにお花を買ってるのでね。

 

今年も買っておきました。

 

 

花屋のお姉さんに、嫁さんの好きなオレンジをメインで作ってって頼んだら、こんな感じの花束になりました。

 

色合いが大人な感じで、なかなか素敵に作ってくれた!

 

10周年ということで、例年よりもちょっとだけ大きめにしました(笑)

 

今年はコロナが発生して、緊急事態宣言なんていう今まで経験したことない事態になったりもしました。

 

外出自粛でストレスが溜まる日々もあったけど、いつでも明るい嫁さんのおかげで、しむしむ家は結構楽しく過ごせたりしました。

 

ヒマワリのような人で、しむしむ家の太陽のような存在。

 

10年間、いい意味で変わらず平和な夫婦生活が送れているのも、嫁さんのおかげだなぁってつくづく思います。

 

その感謝を込めての花束。

 

これからも変わらず20年30年と楽しく過ごしていきたいね。

 

嫁さん、いつもありがとう!

 

そしてこれからもよろしくね!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。