12月並みの寒さの週末 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の土曜日の東京は12月並みの寒さでした。

 

服装や体温調節が難しくて風邪ひきそう(笑)

 

だいたい40日くらいの周期で髪の毛を染めているので、雨が降る中、美容院に行ってきました。

 

美容院は実家の近くなので、帰りには実家に寄って母とニャンコとワンコの様子を見てきた。

 

寒いので、三毛猫コムギは丸まってた(笑)

 

そして爆睡。

 

 

しばらく見てたけど、気づきやしない。。。

 

なんか寂しいので、ツンツンしてみる(笑)

 

 

お!起きた!

 

けど、目が開いただけで、体勢変わらず。。。

 

 

超眠そうな顔だな(笑)

 

ごめんよ、起こして。

 

この体勢のまま、尻尾だけピコピコさせて遊んでくれました。

 

コムギは15歳と高齢ニャンコ。

 

寝る時間の方が長くなってるようですね。

 

夏場体重が減って心配したんだけど、ここに来て食欲もあるみたいで元気はあるみたい。

 

この前、何年かぶりにネズミを捕ってきたらしいし(苦笑)

 

元気があるのは良いことだ!

 

トイプーメイも寒くて丸まってた。

 

 

結構なモコモコを着てるのに、寒いのね(笑)

 

コンビニで買ったお昼ご飯を食べようと、袋をガサゴソさせると起きます(笑)

 

 

そして、何かクレクレアピールしてくる。

 

メイも15歳で高齢ワンコ。

 

こちらも寝てることが多くなったみたいだけど、食欲があるのは元気な証拠!

 

 

まだまだ元気でいてくれそうね。

 

そして心配なのは母の方だな。

 

元気は元気なんだけど、この前自転車で転んだそうで、足を痛そうにさせてた。

 

普通に歩けてはいるので、骨には異常はなさそうだけど、立ったり座ったりするのが辛いんだそうな。

 

早く良くなると良いんだけど。

 

骨の強さには自信があるみたいだけど、これからどんどん年取ってきたら骨折もしやすくなるだろうから心配だなぁ。

 

買い物行くのも病院行くのも自転車だから乗るなとは言えないし。

 

事故にだけは合わないように気を付けて欲しい。

 

 

東京もGOTOが使えるようになって旅行がしやすくなったので、しむしむ家も何か月かぶりに旅行に行こうと計画中。

 

今まで東京からの旅行客は煙たがられて感がありましたからね。(今もそう思われてるかもしれんが。。。)

 

長野方面に登山と温泉を楽しみに行くのは確定。

 

そしてもう一か所計画中。

 

南の楽園か。

 

はたまた北の大地か。

 

日本海のグルメ旅もいいなぁとかいろいろ考えたんですけどね。

 

南の楽園は海のシーズンじゃないのと、移動に時間がかかるのでもう少しまとまった休みが無いと楽しめないなと断念。

 

北陸にいってカニやら海鮮やら食べまくるのもいいなぁって思ったんだけど、HISのプランに北陸があまりなかったので断念。

 

どうせなら、飛行機や新幹線も含まれたプランでGOTO使いたいじゃん。

 

そうするとね、やっぱり大好きな北の大地に行っちゃおうかなぁなんて思っちゃうわけですよ。

 

もう雪降っちゃうかなぁ。

 

シマリス寝ちゃうかなぁ。

 

【HIS】旅行プログラム

 

この週末あたりから、東京都民限定の都民割もスタートしますね。

 

奥多摩の温泉旅館とかに泊まりに行きたいけど、人気が集中しそうで予約は無理かなぁ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村