デニーズのパフェって意外と美味しいのね!初の八ヶ岳周辺登山へ。 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

この前の週末はすごくお天気が悪かったですね。

 

なので、あまり遠くへは行かず、近場でウロウロしてました。

 

徒歩圏内じゃないけど、近場で面白そうな施設がオープンしたので行ってきました。

 

それは「トキワ荘マンガミュージアム」。

 

トキワ荘って言ったら、僕らの年代かそれ以上の人なら知ってる人も多いよね。

 

手塚治虫先生や藤子不二雄先生、赤塚不二夫先生が若い時に住んでいたアパート。

 

そのアパートが復元されたんです。

 

 

あいにくの雨模様だったけど、トキワ荘マンガミュージアムとその周辺を散策してきました。

 

初めて買った漫画はパーマンで藤子不二雄漫画に慣れ親しんだ僕にとっては、とても面白い施設でしたよ。

 

トキワ荘マンガミュージアムについてはこちらの記事で詳しく書いたので、良かったら読んでみてくださいね!

 

 

日曜日は、ほぼ何もせず(笑)

 

ただちょっとアイスが食べたくなったので、近所にあるデニーズに行ってきました。

 

先日デニーズの前を通ったら、すごく美味しそうなデザートの幟があって、それが食べたくなってね。

 

そのデザートはこれ。

 

 

どう?

 

美味しそうでしょ~~(笑)

 

手前の大きいのが、シャインマスカットのザ・サンデー(税込み988円)。

 

奥がシャインマスカットのミニパルフェ(税込み594円)。

 

シャインマスカットが結構たくさん乗ってるし、マスカットクリームや白ブドウのソルベ、ゼリー、バニラアイス、マスカルポーネクリームなどいろいろな素材が楽しめるの。

 

シャインマスカットはもちろん美味しんだけど、マスカットクリームや白ブドウのソルベがまた美味しいのよね。

 

ファミレスのパフェだから、そこまで期待してなかったんだけど、なかなか美味しかったです!

 

フルーツパーラーなどで食べたら倍の値段はしそうですからね。

 

それを考えると、結構優秀なパフェなんじゃないでしょうか~。

 

近所で食べれるし(笑)

 

ちなみにスマホにデニーズのアプリを入れてクーポンを見せると、割引価格で食べることが出来ますよ!

 

 

そして火曜日。

 

今年は大型の連休を取ってないので、ちょこちょこ平日を休みにして出かけたりしてるんだけど、久しぶりにレンタカーで遠出をしてきました。

 

日帰りだったけど、長野方面に足を延ばしてみた。

 

行ったのは八ヶ岳周辺。

 

白駒池からにゅうを登ってきました~。

 

前から一度は行ってみたいと思っていた八ヶ岳周辺。

 

初めて行ったんだけど、めちゃくちゃ良かったです。

 

週末に行くと駐車場とかも混雑するからね。

 

平日に行って良かった。

 

登山道も空いてたし、何より苔むす森の雰囲気が最高。

 

 

八ヶ岳にハマる人が多いのが、よーくわかったわ(笑)

 

山頂からの景色も超絶景だったし。

 

すぐにでもまた行きたい場所です。

 

登山道が結構ハードだったので、なまった体には結構堪えましたけどね(笑)

 

写真もたくさん撮ってきたので、この模様はこちらの記事で詳しく書いています。

 

さて、この週末は何しようかな~(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。

 

 

カメラを持って散歩するときはこのバッグがおすすめ!

 

 

クッション性もあるし、防水なのでアウトドアに向いています。