シャインマスカット当選と嬉しい北海道土産! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

今年はいろいろなキャンペーンに応募しているしむしむ家。

 

先日、山梨の内藤農園さんのクイズキャンペーンにまた参加してみました。

 

内藤農園さんのクイズキャンペーンには、7月にも挑戦して見事に高級桃をゲットしたんですが、今回もやっちゃった(笑)

 

クイズキャンペーンなので正解するのはもちろんのことと、先着5名なので素早く回答しなくちゃいけないのね。

 

その2つをクリアして、今回はシャインマスカットをゲットしちゃいました~。

 

クイズは農園に関してのものなので結構難しいんだけど、3択なので勘があたった(笑)

 

そのシャインマスカットがこちらね。

 

 

一粒が超大きい!!

 

重さは1房600g弱。

 

もちろん、めちゃくちゃ甘くて美味しいし、皮がパリッとしててとても新鮮感じ。

 

今年は山梨にシャインマスカットを買いに行けてないから、めちゃくちゃ嬉しい当選でした!

 

内藤農園の桃やぶどうは、買うととても高いですからね。

 

当選してラッキーでした~。

 

こういうキャンペーンは、やっぱり参加してみないとね。

 

参加したら当選するかもしれないから(笑)

 

 

そして友人から嬉しいお土産をいただきました。

 

 

友人夫妻は、連休中に北海道旅行に行っていて、そのお土産をくれたのです。

 

とみたメロンハウスのメロンバームに、十勝のはちみつミルクジャム、六花亭のボンボン、シマエナガエコバッグ!

 

メロンバームは、しっとりとした食感でメロンの風味が強くて美味しかった~。

 

あっという間に完食してしまった(笑)

 

はちみつミルクジャムは、パンに塗って食べたんだけど、ほんのりはちみつの香りがして美味しい。

 

これはホットケーキに塗っても美味しいね、きっと。

 

 

ボンボンはまだ食べてないけど、後で楽しもう。

 

シマエナガエコバッグは可愛いシマエナガがプリントされてるのが良いね。

 

さっそく嫁さんが使ってました(笑)

 

北海道旅行、めちゃくちゃ楽しんできたようで、話しを聞いているだけで行きたくなってしまった。

 

この嬉しいお土産で、北海道気分を少し味わうことが出来ました。

 

友人夫妻、お土産ありがとう!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。