ユニクロのマスクを試すために散歩した時に撮った写真 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

先日ユニクロのマスクの使い心地を検証するために散歩した時に撮った写真を載せちゃいます。

 

ユニクロのエアリズムマスクを使った感想はこちらの記事に書いてます。

 

撮った写真は、いつも通り近所のカワセミとカルガモです。

 

まずは旧エアリズムマスクをつけて散歩した時に撮った写真。

 

この日は近所の川の方を歩いてみた。

 

 

気持ちよさそうに泳ぐカルガモたち。

 

 

水に顔を突っ込んで藻を食べてるのかな。

 

一緒に泳ぎたい(笑)

 

 

カモケツ―(笑)

 

カルガモさんは浮力が強くて潜れないようなので、こうなっちゃうみたい。

 

浮力が強くて潜れない。。。。

 

その気持ちよくわかるぞ(笑)

 

僕も海で潜ろうと思っても、すぐ浮いてきちゃうから。

 

この日、カワセミは何度も見たんだけど、良い位置に留まってくれなくて、なかなか写真が撮れなかった。。。

 

唯一撮れたのが、このカワセミ君。

 

 

全体的に黒っぽいので、今年生まれた子かな〜。

 

それとも光のあたり具合でそういう風に見えてるだけなのか(笑)

 

 

カワセミはいつ見ても可愛いなぁ。

 

 

続いて別の日。

 

この日は新エアリズムマスクを付けて、カルガモ公園(仮称)に行ってみた。

 

 

日中は暑いので、カルガモ達も日陰の草の上でお休み中。

 

 

この子は、泳いだ後の毛づくろい中ね。

 

ちょっと小さめだから、今年生まれたカルピヨだと思う。

 

暑い日に泳ぐの最高だろうなぁ(笑)

 

 

こちらはまだ小さいカルピヨと母ちゃん。

 

カルピヨと母ちゃんも草の上の涼しいところで休憩中。

 

前に見た時は6羽いたと思ったんだけど、5羽に減ってたなぁ。

 

 

母ちゃんに向かって、何かをアピールしているカルピヨ。

 

何なんでしょうね、この愛らしい表情は(笑)

 

 

休憩が終わって、みんな池に出勤です!

 

 

母ちゃんと先発隊が行った後、慌てて後を追いかける後発隊(笑)

 

暑いけど、みんないっぱい食べて大きくなるんだぞー。

 

そして来年もまたここをカルピヨパラダイスにしておくれ(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。

 

 

カメラを持って散歩するときはこのバッグがおすすめ!

 

 

クッション性もあるし、防水なのでアウトドアに向いています。