夏野菜便が届きました~&山に行けないからお取り寄せで山気分 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

梅雨はどこ行った?ってくらい天気が良い東京でございます。

 

天気が良いのは良いんだけど暑いぞ(笑)

 

先日、大阪の嫁さん実家から恒例のお野菜便が届きました!

 

 

新玉ねぎ、紫たまねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、キャベツ、レタス、なす、ピーマン、キュウリ、ブロッコリー。

 

いつもだったら、なすやキュウリはもっとたくさん入れてくれるんだけど、何でも天候不良のせいかあまり採れてないんだって。

 

これから夏にかけて、バンバン出来上がると良いな~。

 

とはいえ、相変わらず立派なお野菜たち。

 

新玉ねぎをいっぱいくれたのは嬉しいな(笑)

 

 

今日みたいなお天気の良い日は登山したい!

 

でも、まだコロナが収束したわけじゃないし、県外移動制限も解除されたわけじゃないから、行けても都内だし、県外移動制限が解かれたとしても、すぐに遠くの山に行こうとは思ってない状態です。

 

様子を見つつ行動範囲を広げられたらなぁって感じかな。

 

なので、山梨や長野に登山行きたいけど、ちょっとまだ自粛しようかなと思ってます。

 

で、山気分だけでも味わおうと、こんなものをお取り寄せしてみました。

 

 

上高地ののTシャツと手ぬぐい。

 

ネットで買うことが出来るんですね~。

 

 

このグッズは、「kamikochi At Home」というサイトから購入しました。

 

このサイトは、上高地に行きたくても行けない人たちのために、家でも上高地気分を味わってもらおうと上高地の各施設のグッズが購入出来るように立ち上げられたものです。

 

Tシャツの他にもスイーツや飲料、各施設のオリジナルグッズなども販売しています。

 

上高地に行きたくても行けない人には嬉しいサイトね。

 

Tシャツもそんなに高くなかったから、複数枚買っちゃった(笑)

 

これを来て上高地を歩ける日が早く来てほしい!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

この記事の写真はこのカメラで撮ってます。