天気が悪い週末、吉祥寺をぶらり | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

コロナウイルスの影響で、お出かけ自粛ムード高まる中、追い打ちをかけるようにこの週末は悪天候。

 

こうなると、しむしむ夫婦も出かける気力がなくなります。

 

ということで、土曜日は引きこもり。

 

アマゾンプライムで海外ドラマを見まくっていました。

 

今、ハマっているドラマは「エレメンタリー」というドラマで、推理ものです。

 

元薬物依存の探偵シャーロック・ホームズと、薬物依存から立ち直るための付添人としてホームズの元にやってきたジョーン・ワトソンが事件を解決していくという内容。

 

ワトソンを女性が演じているというのも、なかなか面白かったりします。

 

個性の強いホームズの奇怪な行動を目の当りにしても、全然動じないワトソンがなかなかいい味だしてるのよね。

 

ホームズとワトソンのやり取りが面白くて、ついつい見ちゃうドラマです。

 

ちなみにワトソンを演じているのは、ルーシー・リューさん。

 

知的で可愛らしい役柄がピッタリ合っていました!

 

 

土曜日は家でゴロゴロしていたわけですが、日曜日は少し出かけました。

 

家の中にずっといても気が滅入るので。

 

行ったのは吉祥寺。

 

前から探している「まんまるいぬ」というガチャが、吉祥寺にあるという情報を見たから(笑)

 

アトレの中にガチャアベニューというエリアあるんだけど、そこに念願のまんまるいぬのガチャがありました~。

 

ということで、さっそくガチャガチャしてみます。

 

欲しいのはシーズーとトイプーね。

 

1回目で出たのは、トイプー!

 

 

カプセルはこんな感じで、中を開けると~~。

 

 

あら、可愛い~。

 

実家のメイちゃんに似てるー(笑)

 

実物メイちゃんはこちら。

 

 

去年那須に行った時に撮ったもの。

 

可愛く撮れとるね(笑)

 

で、トイプーが出た後、4回連続でシーズーは出ず。

 

6回目にしてやっと一番の目的シーズーを無事ゲットしました。

 

1回200円なので、合計1200円も使ってしまった。

 

ガチャガチャって、知らず知らずのうちにお金を使ってしまう。。。

 

悪魔のような遊びだな(笑)

 

 

これがシーズー。

 

シーズーがガチャガチャになるのも珍しいので、どうしても欲しかったのです(笑)

 

 

こちら生前のヒナちゃん。

 

ガチャより、ヒナちゃんの方が可愛いな(笑)

 

で、せっかく6体のワンコが手に入ったので、並べて写真を撮ります。

 

もちろん嫁さんが(笑)

 

 

まずは、シーズーとトイプー。

 

オケツが可愛いね(笑)

 

 

6体並べてみる。

 

シーズーとトイプーのほかに、フレンチブルドッグ(ぶち)、フレンチブルドッグ(黒)、ミニチュアシュナウザーが出ました。

 

トイプーは2体出た(笑)

 

こういうの並べて写真を撮るの楽しいみたい。

 

普段ガチャガチャは全然やらないんだけど、ハマる人の気持ちは少しわかりました~。

 

ひとしきり写真撮って楽しんだから、あとで母にプレゼントしようっと。

 

目的のものを手に入れたので、スイーツでも買って帰るかってことで、ハーブスへ。

 

2組くらいしか並んでなかったから、買って帰るのやめて店内でお茶をすることに。

 

頼んだのは、ストロベリーケーキとストロベリーパイ。

 

ストロベリーケーキがこれ。

 

 

たっぷりの生クリームでコーティングされたケーキで、甘すぎずとても美味しい!

 

大きなイチゴが2つも乗っているのが嬉しいね。

 

写真じゃわかりにくいかもしれないけど、これ結構大きなケーキです。

 

こちらはストロベリーパイ。

 

 

生クリームとカスタードクリームの中にイチゴが入っています。

 

ほとんどクリームで出来てるので、すごくやわらかくシートをはがすと崩れちゃう(笑)

 

なので写真も上手く撮れなかった。。。

 

カスタードクリームがとっても美味しいケーキで、ストロベリーケーキよりもこちらの方が甘い。

 

どちらもケーキ1カットにしては、少々お高いのですが、カットが大きいし美味しいので満足感があります。

 

あんまり出かけられないから、こういうところで息抜きも必要ですな!

 

晴れてれば、公園とかに行って散歩してきたんだけど、雨だったからねぇ。

 

吉祥寺の街は、思っていたよりも人が溢れていて、活気がありました。

 

閑散としてる、なんだか心配になるので、そういう意味ではちょっと安心したかな。

 

みんなそれなりにお出かけしてるのね!

 

そんなこんなで、インドアで過ごした週末でしたぁ。

 

来週末は晴れたらよいなぁ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村