バレンタインデー2020 | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

昨日は2月14日でしたね〜。

 

1年で一番チョコレートが行き交う日。

 

お菓子屋さんもこの日に向けてバンバンチョコを売りまくったことでしょう(笑)

 

で、僕も嫁はんと母から今年もチョコをいただきました〜。

 

ありがたいね。

 

 

嫁はんから今年いただいたのは、ベルメアールのチョコレート。

 

そのベルメアールのパレショコラというのをもらいました。

 

丸い形したチョコレートで、50種類もあるの。

 

その中から好きなものを選んで箱に詰めてくれる、なかなか面白い買い方ができるチョコレートです。

 

見た目も華やかで、選ぶだけでも楽しい(笑)

 

僕がもらったのはこの10種。

 

 

色鮮やかでしょ〜(笑)

 

大きさは直径6cmで、結構大きめ。

 

これが10枚も入っていると、豪華に見えますよね〜。

 

 

ということで、早速開けて並べて撮影(笑)

 

撮影してるのは嫁はんです。

 

楽しそうに並べて写真撮ってらっしゃいました(笑)

 

 

手前の白いチョコを味見してみましたが、ヨーグルトチョコでとても美味しかった〜。

 

見た目も綺麗だし、いろんな味が楽しめて、贈り物に最適なチョコレートだと思います!!

 

そして母からもらったのは、毎年恒例のモンロワールのリーフメモリー。

 

 

小さな葉っぱの形をしたチョコレートが可愛い巾着に入っています。

 

 

巾着の色によって中に入ってるチョコの味が違うので、こちらもいろんな味が楽しめるチョコレートとなっています。

 

少しずつ食べられるのが良いですね!

 

嫁はんと母のおかがで、しばらくは美味しいチョコレートを楽しむことが出来そうです!

 

嫁はん、母、どうもありがとう!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村