メリークリスマス!!! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

こんにちは、しむしむです。

 

今日はクリスマスですね~。

 

昨日のイヴは楽しく過ごしましたか?

 

今年は平日だったから、出かけたりする人も少ないのかもしれないですね。

 

しむしむ家もどこかに出かけることはなく、ちょっとだけお家でクリスマス気分を味わいました。

 

まずはクリスマス料理。

 

 

料理といってもデパートで買ったローストチキンとパンを並べただけですが(笑)

 

鶏モモのローストチキンがあるとクリスマス感が一気に増しますよね!

 

パンはメゾンカイザーのバタール。

 

これがオリーブオイルやバターを付けて食べると美味しいのよねぇ。

 

スープは先日嫁さんの実家から届いたスクナカボチャをポタージュにしたもの。

 

カボチャ自体が美味しいので、美味しいポタージュになります。

 

ケーキは「パティスリー・ラ・ノブティック」で買ったもの。

 

 

可愛らしいケーキでクリームが美味しいショートケーキです。

 

今回はちゃんとローソクついてました(笑)

 

そして、嫁さんが会社の抽選で当てて持って帰ってきたものがあります。

 

 

デロンギのケトル!

 

うちはお茶をよく飲むので、ケトルは嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

 

見た目もオサレな感じがして良いですよね~。

 

これでスリランカで買ってきた飲み切れてない紅茶とかガンガン飲まなきゃ(笑)

 

あと一つアプリを紹介します。

 

それは「ElfYourself」というアプリ。

 

ElfYourself®
ElfYourself®
開発元:Magic Mirror LLC
無料
posted withアプリーチ

このアプリ知ってますか?

 

エルフの格好をした人がキレッキレのダンスを踊るんだけど、そのエルフに顔写真をはめ込むことが出来るんです。

 

なのであたかも自分がキレキレのダンスを踊っているかのようで面白い(笑)

 

クリスマスの時期になると、嫁さんが楽しそうに遊ぶアプリなんです。

 

このアプリを知らない人を見つけると、その人の顔写真をはめ込んで動画を作ってあげて送ってあげたりして楽しんでる。

 

なかなか面白いアプリなので、是非お試しください!

 

とこんな感じで、イブを過ごしました。

 

日本ではイヴが盛り上がるけど、本来クリスマスって今日なのよね。

 

ということで、引き続きクリスマスをお楽しみくださ~い(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村