メリークリスマス! | しむしむ日記

しむしむ日記

旅行や登山が趣味です。
オリンパスのミラーレス一眼で写真を撮って楽しんでいます。
最近は野鳥撮影や動物撮影にもハマっています。

メリークリスマス!!

 

こんばんは、しむしむです。

 

今日は楽しいクリスマスイヴですね~。

 

みなさん、どんなクリスマスを過ごすのかな~?

 

うちは、21日に実家で少し早めのクリスマスをしてきました。

 

 

妹夫婦とその子供たち3人も来て、ワイワイガヤガヤとケンタ食べたりケーキ食べたりね。

 

久しぶりの勢ぞろいだったので、母も楽しそうだった(笑)

 

ここでも中心はやっぱり2歳半の甥っ子。

 

最初一瞬だけ人見知りモードが発動してたけど、すぐに慣れてはしゃいでた。

 

よくしゃべるようになって言動が面白かった(笑)

 

今年のケーキもTAKANOで購入。

 

 

8人いたので、6号サイズを購入。

 

結構ズッシリとしてて大きい(笑)

 

と、ここで問題発生。

 

甥っ子君がローソクをふぅってするのを楽しみにしてたんだけど、なんとローソクが付いてない!

 

買う時に聞かれもしなかったので、店員が忘れたんだな。

 

クリスマス時期だけ緊急配備されたバイトさん的な感じのひとだったからなぁ。

 

でも甥っ子はふぅする気満々。

 

仏壇のローソク立てるわけにもいかないし、母が必死になって探して何とか2本のケーキ用ローソクを見つけて事なきを得ました(笑)

 

危なく甥っ子の機嫌が悪くなるとこやった。

 

昨日記事でトイプーメイが緊急入院したと書きましたが、無事退院していました。

 

 

体に負担がかかるから、しばらくはトリミングに出してはいけないらしボフボフ放題。

 

食欲は相変わらずあるし、息遣いも苦しそうな感じではなかったので、いたって元気でした。

 

回復してくれてほんと良かった!

 

みんなでワイワイするクリスマスも良いもんですね~。

 

今夜はイヴですが、サンタさんに何をお願いしますか?

 

僕は十億円当たる宝くじでもお願いしようかな(笑)

 

では、クリスマスをお過ごしください!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村